categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

母子の会話。

trackback0  comment10
なんか5kgくらい太ってたみたい。
うそ、3・4kgくらいかな。。。

最近やたらと体の心配をしてもらえる私、召使いです。

コレ、ホント!有難い友を持ちました♪
虫の知らせというメールを受信できる友が多いみたい・・・。
イタメなんだけどね。ブハハハ

胃が痛いのと腹減ってる区別がつきません!
だから、普通に“あ~、腹減った~♪”って食ってばかりいたんです。
食べてもすぐ腹がへるからね、また食べるワケ。
でも食べるとお腹はいっぱいなのに、気持ち悪くなったりして・・・
“あ、食べ過ぎた~♪”なんて思ってたの。

で、2ヶ月くらいそんな感じで生活してたら・・・そりゃ太るワケだ!
ずーーっと胃が痛かったんですねぇ。
食べすぎで、胃に負担をかけただけ???
でも、この2つの感覚って似てませんか?
アタシが鈍感なだけですか?


先週の土曜に母がご飯を作ってくれてる間、会話をしてたんですよ。
その中でも、私の体を心配するようなことを言うから・・・
召使い:“大丈夫だよ、丈夫な体をいただいたから!”
母:“その安心感が危ないの。”
召使い:“美人薄命って言うからなぁ・・・あ、薄命ならもう死んでるか!憎まれっ子世にはばかる方だね!”
母:“お前なんか美人じゃないから、薄命もクソもあるか!”
召使い:“・・・・ちっ!”

ちびまるこちゃんで、ちょうど親の欲目ってタイトルでやってたんだ・・・・
まるちゃんち同様、ウチにも親の欲目はないらしい。
実に正直者だ!

そして、母はたまにさらっと毒を吐く癖がある。
本人いたってなんとも思ってないのが、怖いところでもあり面白いところなんだなぁ!
誰にでもなんでも言えちゃう人っているでしょ、その類なんだよね。
そして笑いながら悪気なく言っちゃうから、敵は少ないけど、言葉だけをピックアップすると、結構辛辣なんだぁ。
羨ましい性格。得な人格。

きっと母は、何気なく“美人薄命”って言葉を臆面もなく吐いた私に、恐怖を感じたのかも・・・。
このあと、美人薄命の美人は・・・・っていう講義を聴かされましたwww。(二度と口にするな!ってお言う戒めですかね。あと、いい加減年も考えろ!と。)ラジャ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ひろが28kg切りました!約27.8kg
コボは36kg切りましたwww。約35.5kg
ウチの体重計が軽めに表示されんのかなぁ?
ひぃーーーっ!そしたらアタシは何キロになるの???

体重計そのものが壊れてろ!と念じてバナーをぽちっとなぁ!

〔テーマ:ジャンル:結婚・家庭生活

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
『お前なんか』って・・・
お母様、ひどすぎるわ!

胃痛とお腹がすいた状態の区別がつかないって、わかる!
お腹すきすぎると、胃が痛くなりますもん。
だからといって、食べ続けたりはしないけど!
気をつけてくださいねー。

コボくん、ずいぶんスリムになったんじゃ?!
トレスよりかなり体高があったはず、スーパーモデルみたいになってる?!

“胃が痛い”という感覚がわからないなぁ~、食べ過ぎることはしょっちゅう、でも“胃がもたれる”というのもイマイチわからないし(^^ ;)
露出がすすむ夏に向け、お互い“腹八分目”を心がけましょ~ね♪
うちの体重計は壊れてます、そうに違いありません。
確実に。

夏かぁ。。。
毎年恥ずかしげもなく太っ腹を露出してしまうわけですが、この年になると痩せるのが大変そぉ・・・
しかも禁煙したんですよ!わたくし。
次回お会いする時にはもっと肥えているかも。。。

あ、先日メールをしましたが、届いておりますか??
ダダダ・ダイエット!!
先日、マックのフィラリア&肝臓の検査などの時。
体重が2~3キロも増えてました!!
去年、去勢手術したのが原因かも!?
いや~、冬毛がなかなか少なくならない、と思っていたら、「毛」がムクムクしていたんではなく、「お肉」だったのですね~(泣)
信じたくはなかったけど、数字を突きつけられてしまったからには、、、ダイエットさせねば!!
で、こちらでは、よくダイエットがお盛ん(!?)なので、日頃心がけていらっしゃる事など、教えて下さい!
ちなみに、我が家は、ちょびっとフードを(目視で)減らしてみました。
きちんと計量しないとダメでしょうか?
散歩は、毎日1時間程度(朝・夕合わせて)しています。
犬たちの体重を吸い取っているのか??(笑)
でもさ、らぷちさん太って無いじゃん!
大丈夫でしょ。
★鍵コメさん

後ほどメールしますね!


★多聞母さん

久々に母の毒をまともに受けました。それで凹むような私じゃないですけど!

多聞母さんが胃痛???あ、空腹過ぎた時だけか!なっとく~~♪


★DOSさん

そうです、コボはすっかり細くなってしまいました。少々神経も細くなったみたいで、自分より大きいコは怖いそうですよwww。

DOSさん、胃が痛くなることないんだぁ・・・。ってどんな神経の持ち主やねん!
きっと幸せに出来てんだなぁ。。。食いすぎは気をつけましょうね♪


★じゅりあさん

禁煙ですか・・・。やったからには、頑張って下さいね!体の調子も良くなるって、ご飯も美味しくなるって聞いてるけど、意思が弱いアタシは禁煙できる日がくるのかな?
年々痩せ辛くなるのは仕方ないね!太りやすくはなるのにね。ふぅ~=3

メール、届いてます。画像、忘れずに送りますね!(このことだよね?)遅くなっててスミマセン!


★ジュンコさん

持論:犬は運動では痩せない。です。
運動で痩せさせるなら、散歩ではなく長時間走らないと、消費エネルギーは稼げないかと・・・
フードはアバウトな量ではなく、必ず計るし、ダイエット中は最初2割カット。それから徐々に4割りカットまで減らしました。現在は2割カットのまま継続中。
ラブリーは若い時の40%の量です。
これ以上増やすと、体重が増えるので、適正なのかなぁって思ってます。
ウチ、オヤツはあげてます。一日に5~6回くらい。ちっちゃいビスケット1枚、何かのご褒美の時に。
フードを減らすのを可哀想と思わないこと。犬に満腹中枢はないそうです。
マック君もラブリーと同じような年だから、若い時の3割は減らして大丈夫だと思うのですが・・・ラブリーは2割減らしても全然体重は減りませんでしたよ!体のラインを見て微調整してあげてください。


★hiroさん

あ、そう思った?アタシも思ってたのよ!ワンコの分、アタシが頂いてどーすんだって話です。着れない服が増え始めてますwww。




詳しくありがとうございます!
そうか、去勢前の運動量、食事量は変化していなかったので、今後は食事の量に気をつけます!!
ラブリーさんが、40%か、、、。
マックもそこら辺を目指せばいいかな!?
ちょっと計量して観察してみます!!

で、私もラブリーさんを目指せばよいかしらん?(苦笑)
私も満腹中枢が退化してきたのか・・・?(苦笑)

あざ~す!!
私も、胃もたれと腹減りの
区別がつきません。
困ったもんです。

ちが~~~うよ。
お母さんはねえ、心配してんの!
心配してるのに、
大事な我が子が、
さらっと薄命なんて言葉を使うから。
だからlapuchさん、怒られちったのよ。コラ。
わかった??まったく。笑


★ジュンコさん

マック君の体重の減り具合で減らしてみてください。

アタシの体重管理をしてくれる人が欲しいです。食べすぎには、注意しましょうね!マジ、やばい状態になってるアタシ!ホホホ


★baronronさん

baronronさん、性格いいわぁ!
言うとおりに受け止めることにする!!
そのほうが幸せだもんね♪ヘヘヘ

胃の痛みってホント分からないよね!
なんか、背中が痒いのに、実際掻いてみると違うところが痒かったり・・・・そんな感じ。イラっとするんだな、コレが。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/555-d0a2dedb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。