categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

大歓迎

trackback0  comment5
どうもパッとしない天気の週末が続き、明日の杜の都のアート展の開催も危ぶまれてます。

どーも!自称:晴れ女の私、召使いです。


小さい出来事が毎日起こっております。
リアルタイムで更新できないのが、残念です。
※“やればいいぢゃん!”って言わないで!

今日は、ラブリーさんが帰ってきました!
あっという間に1週間が過ぎましたが、感動の再会です。

カメラを持ち構えてたのに・・・・
嬉しそうなラブリーさんがお尻をプリプリさせながら入ってきて、
待ってた居残り組みのワン達に、大歓迎を受けモミクチャにされ、
撮った写真は、何が何だからワケが分からない。
他のワン達の熱狂的な歓迎に、一気に意気消沈のラブリーさんは、興奮が収まるまで端っこで固まってました・・・・。
そう・・・アタシとの感動の再会のはずが・・・
たった数メートルの距離なのに、辿り着けず・・・
みんなが落ち着いたころ、あっさりとした再会になりました。


先日の雨トークでやってたOPP芸人。
笑って見てたのに・・・
どーべるまんヨハン君のところでも話題にしてましたが・・・ウチも。
次の朝、PPなニオイで目が覚めました。
畳の上でPPですよ!最悪です。

OPPな犬はコボ。
しかも、生まれて初めてなPP。
柔らかいンコは、これまでも何度もありましたが、
水のようなンコは初めて。
外でPPし、しばらくて家の中のトイレで構えてたコボ。
しかし、勢いが良く、ブツはトイレの外へジャーっと。
それにビックリするコボは、自分のお尻を覗き込みます。
しかし、蛇口は開きっぱなしですから、PPは広範囲に撒き散らし。
少しして、すぐ大きな波がやってきたんでしょうね、その場でまた蛇口を開いてしまいました。

で、昨日は絶食してビオフェルミンを飲み、今日は元気なンコをしてました。
原因はやっぱりストレスでしょうね。
ちょっと叱りすぎたんだと思います。
叱ることはいけないこととは思いませんが、その後のフォローが足りなかったと反省です。


これも数日前の話。
朝、庭に放したワンズ。
ぷーちの様子がおかしい。
明らかに腰が引けておっかなびっくり。
不思議に思い見に行くと、道路側のフェンスにコーラのペットボトルが挟まってました。
不審者と思ったようで、動くのかどうなのか、何者なのか調べてたようです。
後ろから、足音を“ジャリっ!”とさせると、飛び上がるくらいビックリしてました。
結局、危ないものと判断したようで、近付きません。(アタシが遊びすぎたようです。ごめんね!)

その様子をコボが見てたらしく、コボも背中の毛を逆立てながら見に来ました。
コボは、ちょっと離れて、ペットボトルに向かい遠慮なく警戒時の吠え方でウォンウォン吠えながら後退り。(充分離れてるのに・・・)
コボもペットボトルのそばを避けてます。

家の中で、ペットボトルなんて何度も見てるだろうに・・・
“なんてかわいいヤツラ”とアタシはニヤリ。

今回は封の切ってないコーラのペットボトル。
秋には、空けてない缶ファンタも置かれてた。
ただの落し物?
気味が悪い?
誰かの恩返し?
貢物?
なワケないか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
明日の晴れを祈って、ぽちっとな!

長々と文字ばっかりなのに、お付き合いありがとうございました!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
コボ君大丈夫??
あ~妃鶴の寝ションベンとおなし感じなのかしら??
叱りすぎたり、なにか彼女の中でショックな事があると漏らします・・。
寝てる間にペットシーツ1枚分(--)
このまえ3日続いた時はどーしようかと思ったよ!!(泣)
それは多分帰りが遅い日が続いたからだト思う。
大型犬はンコシッコって位置が高いからPPって困るよね。
ブシャーって出てくるPPはまだ無いけど
畳はきついよ畳は!!

あ、セルディのンコシッコね、出来るの75%
で、特にシッコは出来ないみたい。
チップの檻にかけちゃう。
で、子の前檻撤収したら辺り構わずになったのでまた檻出したよ(爆)
基本的にスパルタなのでセルディは大体3日に1回はお尻はたかれてます(笑)
預かり犬だとそうも行かないよね~・・・。
コボ君もOPPですか
OPP犬神奈川支部ヨハンの飼い主PIPPIです。

コボ君PP治まって良かったですね!
ヨハンはちょっと重症だったので病院で点滴打ってきました!
だいぶ固まってきたのでもう大丈夫です!

でもPPな時ってプルプルと辛そうに震えてしまって可哀想ですよね。
ヨハンも頑張って何とか悪いものを退治しようと必死になってるのを見て
何ともかわいそうになりました。。。。
★hiroさん

コボはもうしっかり良いウンコになりました!
この間はチョッパーでしょ・・・たぶん、犬が多すぎなんんだね!人の手が足りんのが原因でしょう。

畳のPPはマジ最悪、まだニオイが取れないんだよ!!!
家中、臭いんだぁ・・・。和室、あまりに臭くて、二階で寝れないから、1階で寝てる有様よ。


★PIPPIさん

ヨハン君の原因はなんなんでしょうね?
ウチは精神的なモノなので、まさにOPP芸人と一緒です。
コボだけじゃなく、みーんな打たれ弱いんです。
コレも飼い主に似たのかな~?(笑)

点滴するくらいだから、ヨハン君には大波小波の痛みが来てたんでしょうね。快方に向かってるようなので、まずは一安心ですね!


あちこちでPPの話題ですね~。
嫌いじゃないけど。
それにしても、和室は痛いですねー!!
うちは、畳の上にござを敷いています。
だって、怖いんだもん・・・
多分、室内でPPをしてしまう事は、ほぼないと思うんだけど。
食べた物をリバースしてしまった時のために。
あれもけっこうきついですよね。
畳の目に入ってしまうから。

でも、コボ君のPPなおって良かったですね。
★多聞母さん

今日で3日目ですが、ニオイはまだキツイでっす!
あと数日でニオイも飛ぶでしょう♪

リバースもね、ヒドイね。牛のヒヅメをあげた次の日、必ずリバースされます。だから、もうあげない!

コボ、元気だよ!OPPな時もPPなだけで、元気だったけどwww。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/552-2fab6f3b
