categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

徐々に・・・

trackback0  comment20
せっかくせっせと更新してたブログ。
一気にブレーキをかけてしまった私、召使いです。

理由は簡単。
時間の余裕がないから・・・。

でも、時間見つけて更新したいと思ってます!

~~お知らせ~~
雨で延期になった“杜の都のアート展”ですが、
5月31日(日)に開催が決定しました!
時間 9:30~16:30
(雨天の場合、中止)
一番奥のブースになります。
ワンと一緒に街中散歩ついでに、お立ち寄り下さい。


最近コボの体型が気になる。
P1030150.jpg

ちょっと痩せ気味のような気がしてならないんです。
P1030155.jpg
(ぷーちのほうが痩せてるように見えるが、ぷーちはこれでOK!)
体重は36kgを切るかどうか。
もう少しでアバラが浮き始めそうです。
ダイエットを終了してから、フードの量は増やして朝晩550ccくらい。
これ以上増やすと、ウ○コが緩くなるんだなぁ・・・。
この量だと体重維持できず、緩やか~に体重が減ってきてる。

コボはフードを残したことはないですが、執着もそれほど酷くありません。
なんかなぁ、体型が幼い時に逆戻りしてる感が否めません。
P1030151.jpg

個体差はあるだろうが、幅が出てこない・・・。
フードにヤギミルクをプラスしてカロリーアップし始めました。
あと1・2キロ、いや、40kgぐらいまで増えても構わないかなぁって思ってます。
ラブラ達は、ダイエット専門だったので、食事管理は体重を減らす為だと思ってました。
まだ、体が成熟してないコボは、まだまだ試行錯誤の日々となるのか・・・
体重管理の難しさを初めて知りました。
フード自体は、とても良い状態のウ○コが出るので、変えたくはない。
ラブラ達も同じフードだし、ウ○コもみんないいのするし・・・
何か良い方法があったら、教えて欲しいです。

P1030149.jpg
左から、ひろ・コボ・ぷーち。
おやつガン見中につき、コボの鼻全開中


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぶろぐ村ランキング、降下中・・・
↑バナーをぽちっとすると、ランキングに飛ぶよ。
ぽちっとで10pt加算。
応援していただけると、嬉しいです♪


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
私もトレスの体重管理に頭を悩ませているところですょ(_ _ :)
狂犬病予防注射の時には31キロを超えていた体重が、また30キロ台になっています、フードの量はかえていないのに。
少量のフードの増減でもウ○チの状態に大きな差がでるのでなかなか難しいし、フードもイロイロお試し中でまだ決まっていない(今あげているのにしようかなぁ、とは思っていますが)ような状況(v v)

みなさんのコメントを私も楽しみに待ちます(*^ ^*)
コボ君、体高あるから、ある程度体重重くても良さそうですもんねー。
スマートなコなりの悩みですなあ。
(家は空気吸っても太るような犬なので、ソコが悩み。w)

でも、ある程度年取ってから幅が出るコも多いので、コボ君もそうだったりしないのかなあ?
カイザーの弟犬は、今、4歳ちょっとなんですが、カイザーと比べると、その幅の出方は2~3歳相当だったりします。
(他の同年代と比べて見劣りはしませんが、全く同じ血液構成のカイザーと比べると、かなり若い犬に見えます。)
確実に幅出てる感じはあるので、そのコが現状のカイザーくらいになるのはもっと先みたいです。
年齢に比べてずっと若く見えるし、それはそれでいいなーと、私は見ています。
(時が来れば、カイザーと変わりなくなるだろうと思えますし。)

人間でも中年太りが無く、スマートな年配の人がいたりするじゃないですか?
年齢不詳に見えるような。

コボ君もそういうタイプじゃないんでしょうか?
こんばんはーー。
コボくん、やせぎみですか。確かにコボくん体高あるからもちっと体重あっても良さそうですよね、もも家とは逆の悩みですか。
もも家ですが実家の方に用事で帰省の為にももを初めてペットホテルへ先週の木曜日から本日までお泊りさせました、4日ぶりに会ったももはちょっと痩せて見えましたが、恐らく気のせいでしょう。(気のせい、気のせい)
でも、自分に会えてうれしそうなももの動き(なぜか暴れていました・・・)私もうれしかったですね。
フードの量がコボくんと殆ど変わらないのにコボくんがスリムなのはなぜ??
運動量が違う?(執事が手抜きですね・・)
見た感じは良さそうだけど・・・。
ぱっと見は良さそうだけど、コボ君の体高からだと妃鶴と同じ位あってもいいよね。
いま妃鶴39キロ。
38がベストなんだけど最近太ってきた。
でもさ、最近思うこと。
病気になったら体力居るでしょ?
多少負担が掛からないくらいのコデブはいいかなって思ってるところ。
私が倒れた時10キロ以上痩せた!
何も食べれない飲めないが続くと体の脂肪で生きるんだよね生き物って。
それが無くなると亡くなる確立も高くなる。
だからコボ君念のためちょっと太った方がいいよね。
オヤツとかは?
我が家は朝、昼、晩とオヤツあげてます(甘)
ご飯の後は歯磨きオヤツでカロリー摂取かも(笑)
コボの体型が変わってきたのは、運動量が
多くなったてことかな?

ソファが変わったようで。ついに解体されたのかな?
DOSさん
う~・・・同じ悩み抱えてるんですね!
あ、ウチには他にも問題山積みだったe-447
TRES君もフードを少量増やすとe-283柔らかくなるんだぁ!厄介だよねぇ。そー言えば、TRES君も幅は薄目だね。いつか立派なドベ体型になれるように頑張ろうね!
miyukiさん
秋はムチムチしてたんですけどね・・・脂肪で。パピーフードからアダルトに変えてからどんどん幼児体型に!それはそれでカワイイし、体格とともにパワーアップするかと思うと、正直不安もあるのですが、もう少しだけ体重が欲しいです。まだまだ成長期なので、来年はダイエットの悩みに変わってるかもしれませんねぇ~。e-454
カイザー君は美味しいおやつをいっぱい食べてるイメージが・・・ブログでいっぱい美味しいもの食べてるんだもん♪コボには見せられましぇ~んe-350
ももちゃんの執事さん
そうなんですよ、嫌味じゃなく痩せっぽちに見えてきて、どーしたもんか・・・
ももちゃんと同じくらいのフード量かぁ・・・ももちゃん燃費が良いんですね。エコじゃないですか!
ウチは運動量は少ないですよ。(恥)

初めてペットホテルにお泊りしたんですね!ウチも預かりをしてるので、初めてのお泊りのコはご飯を食べないコって少なくないですよ。ももちゃんも不安でご飯が喉を通らなかったのかも!(1キロは痩せたとみたぞ。)
4日ぶりの再開は、さぞ大喜びだったでしょうね!(お互いに!)
hiroさん
ウチね、オヤツはねぇ、回数だけは多いのよ!1回にあげる量は親指くらいのビスケット1枚だけだけど。ヘヘ
アジアインターの時に買ったおやつはもうない・・・。
コデブかぁ!妃鶴ちゃんがコデブになったら、また“おっきぃ~!”って声が上がるよ。
コデブの前に、筋肉をつけたいかな~。それからうっすら脂肪が付くならいいかも。今の状態で脂肪だけ付いてたら・・・・笑える体型になってしまいそうだe-286
じげぱぱさん
恥ずかしながら・・・運動量は変わってないです。f(^^;)

ソファ、気付きましたか!2階から下ろしてきました。
例のソファは、ご存知の通りクッションはイカレてるし、汚れも相当なもんだったので小屋に封印しました。このソファも年代物なので、すぐにイカレるでしょう!しかも、分離型のソファはすぐ動くからダメだぁ!(じげぱぱ宅も心当たりあるでしょ?)
コボ君痩せちゃいましたか?

ヨハンも先日からお腹がピーピー言ってたので結構体重が減っちゃいました。。。。

どうやったらがっつり太らせれるんですかね。
人間ならプロテインとサプリを飲めば速攻なんですが(笑)
恐る恐るですがヨハンも巨大化を目指していきます(笑)
ブヒッ
オリバーは気を抜くとすぐパンパンになっちゃうのでうらやましいですよ~
締まってきたからとちょっと気を許すと加速がついたように太る。
これがリバウンドってやつですか…

ハードルを跳んだりするのに腰に負担がかかるので、痩せさせるよう言われているのですがv-16

痩せ気味とぽっちゃり、どっちが健康にいいんでしょうね~

ご飯(白米)をあげるとムッチリしますよv-238
PIPPIさん
ヨハン君って、まだ1歳で40kgでしたよね!?
コボは1歳の時、32kgくらいだったと思ったので、とても大きく成長してるじゃないですか!
コボはまだ40kg超えを経験してません。
・・・もしかして、目指せ50kg?
目指せ、牛のようなコ?いやいや和牛と言われてるあの方?
ウチは鹿が馬を目指したい。ヒヒヒ

コボは体高が75・6cmくらいあるので、大きめなんですが・・・1歳のときは72cmくらいでした。ヨハン君はどれくらいなのか、今度計って見て下さい。
ちむりーさん
オリバー君、太りやすいんですか!
この間見たときは、男っぽい体型してましたよね?そうだ!オリバー君と並んでもコボは貧弱に見えたんだった・・・。
ちょうどいい体型だと思うけどなぁ。

米かぁ!アタシは米の食い過ぎっちゅうことだな!妙に納得。。。なんか、米ならウ○コが柔らかくならない気がする!試してみよう♪
多聞も・・・
最近痩せてきました。
冬はムチムチしてったんですけどね。
でも、31キロになった時は、少しメタボってきた?と思ったので、多分今ぐらいがベストなんだと思います。

むやみに体重を増やしてもメタボになるだけなので、今ぐらいを維持していこうかと思います。

ちなみに、体高は66センチしかありません。
小さいですよね・・・

ミヤチャンさん
ミヤチャンって誰?って思ったじゃないですか~!
多聞くんのことが書いてなかったら・・・初めまして!ってご挨拶するとこでしたよ。

体高が66cmって、正統派(?)なんだと思うけど!周りに大きいコが多いから(?)小さく感じるのかなぁ?でも、コボとは10cm違うんだぁ・・・。規格外だからなぁe-450

なんか、多聞君って草食系男子のイメージ。ご飯とかガッツかない気がする。イケワンだしな、いいなぁ・・・
すんません・・・
いやぁ~、すんませんでした!
本当に、『多聞』が入っていなければ、誰かわからないですよね・・・

多聞の大きさ、普通なのかな?
でも、10センチ違うとかんり違いますよね~。
いいなぁ~。
ぶら下がり健康機にぶら下げてみようかしら?

多聞はぜんぜん草食系じゃないですよ!
食欲モリモリだし。
異性に興味津々だし。
スタバのオリジナルメニューもってないし。
思いっきり、肉食系ですよ。
ミヤチャンさん
もうミヤチャンだけでOKですよ!認識しました。

そうだった・・・
かわいい顔してエロパワー全開だったね!
ボソ・・・誰に似たんだか。e-450
コボはエロパワーないよ!ムフ

大きい程、パワーもすごくなるからね・・・良し悪しですよ。コントロールできるお利口ちゃんなら問題ないんだろうなぁ。ほらほら、誰かさんみたいに大転倒しちゃうから、気が抜けないんだぞ。興奮してる時なんて、ほんと危ないんだから・・・e-263
こんにちは^^
コボ君おっきいですね~75.6もあるんですか!!素敵☆
サムはどれくらいかな~^^;
70~71くらいかな?
体重は最近体重計のってないけど多分39キロだと思います。
フードは紙コップに朝4杯、夜3杯。
おやつはご褒美にちょこっとだけ。
ごっつく大きく育って欲しいのだけど、
これからどうなることか・・・^^;
コボ君、2歳くらいでしたよね?
ブリーダーさんのお宅では確か、
3歳♂のドベ君のフードはパピーとアダルト半々って言ってたような気がします。
これから暑くなり、もしかしたら食欲も落ちてくるかもしれませんね。
らぷちさん、コボ君にがっつり食べさせましょうか(←って冗談ですよ)
サムもどんどん大きくなっているので
足腰要らぬ負担がかかりすぎないか、
太りすぎていないか(笑)
何かと気になる毎日です。

★senaさん

ほほぅ、サム君も立派に成長してるんですね!コボも1歳くらいの時は70cmくらいの体高でした。体重は32kgぐらいでしたけど。。。今後が楽しみですねぇ♪

コボも大きくなって欲しいと思ってましたが、アタシとの力関係を考えると、限界が近いです。なので、40kgキープを目指したいと思います!サム君は頑張って大きく、大きく成長させてください!

パピーフードを混ぜてあげれば、体重も増やせそうですね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/549-a2b4f46d
