categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

えこひいき

trackback0  comment8
同時に2つのことが出来ない私、召使いです。

はい、不器用です。
何事においても・・・・


いろんなことに手を出して、1つダメだと悪循環スパイラルがおこる。
八方塞。
そして“何も出来ない~!!”と発狂しそうになります。


すでに発狂してるのか?

臭いものには蓋を!って目を瞑りましょう。ウン





唐突ですが


ラブリーさん。好き!
P1020959.jpg
なんの取柄もないけど、一番自慢できるコ。
えこひいきだろうが、なんだろうが、やっぱり一番好き。
ラブリーは、アタシの心を支えてくれる。
他のコ達は、まだアタシを支えきれません・・・。
P1020980.jpg P1020982.jpg
(コボとひろちゃんの奥で微動だにせず寝てるラブリー)
目の前で、こんなバトルが繰り広げられても、無の境地。
一切気にしない大きな心を持ってます。
見習いたい!

P1020989.jpg
やっとラブリーさんに似てるところが出てきたチョッパー。
最近動かなくなったんだよね!
そんなところが似てきた。
そんなところだけなんだけどwww。

ドーベルマンを飼った理由、聞かれることがあります。
でもね、飼った途端、理由は忘れました。
なんでドーベルマンが欲しかったんだろう?
答えられません。
今はどーでもいい事です。
だって

だって

コボはコボだから。


ドーベルマンはもっと賢いワンコ。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドーベルマンの皆さんには失礼ですが、↑同じくくりでごめんなさい。
親ばかと思って、ぽちっとな。

夜の風景
P1020968.jpg
ヒーターを付けなくても過ごせるようになってきましたが、
まだホットカーペットは必要。(アタシがね。)
ご存知かと思いますが、ウチのホットカーペットは1畳用。
しかし、ワンコ達は、その1畳に吸い寄せられるかのように上手に寝ます。

アタシのスペース?
ないよそんなもん。
可哀想に思ったら、ぽちりとしてくれ~

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
わはは!
凄い密集度!
割り込みたい!!
暖かそうだな~!
我が家のワンズはあまり触れ合わないので
こーゆーの見ると羨ましい~!

我が家の一番は最近妃鶴(笑)
葵と競ってましたが葵が父ちゃんに
浮気した為に妃鶴優勢(笑)
理由
ドーベルマンをかった理由...。
うちの場合は単純に留守中の番犬としてでした。(番犬と言えば→ドーベルマン)
ただドーベルマンを通して、兄弟犬コボちゃん家や、ドベ飼い優しい方々とお知り合いになって、ドーベルマン(もも)にとても感謝しております。
ももは番犬としてどうなんでしょう、、、、、まだ活躍の場はありませんが、きっとやってくれるはずです。
一度しか会っていませんが私もラブリーさんが好きです、なんとも言えないあの存在感がたまらんです。
ラブリーは、ね・・・
私も一緒に行動を(って、少しだけど!)して以来、ラブリーさんのあのオーラに参っています。(コボチン、ごめんよ~)
やはり、年齢からくる経験の差?
落ち着いた感じが和みます。
しかも、顔!やっぱ、美犬ですよね~。
ずっと、元気でいて欲しいですね!
その1畳を彼女の元へ~!
わかります
うちも3頭、みんな大好きだけど、やっぱり一番はマロン♪
年を取ってきて、なおさらかわいいです。
老犬にしか出せない癒しというか包容力というか、なんかそういうのありますよね!

ドーベルマンを飼った理由、飼う決意をする前に蘭子は我が家へやってきました。
昔から憧れていた犬種ではありましたが、蘭子は私が思い描くドーベルマンには成長しませんでした。
やっぱり蘭子は蘭子。
hiroさん
なんかさ、死人ゴロゴロって感じしない?
ラブ達は、寄り添ってるようで、体は触れてないんですよ!コボだけ、なーんにも関係なく乗っかったり蹴ったり、必ず誰かと触れていたいっぽい。
この画像の中に、ひろちゃんも入ってるんです。しっかり溶け込んでるでしょ!

ちっぷと野グソおじさんはベッタリしないの?
ももちゃんの執事さん
ウチもそうです。
コボを通して、たくさんの方と知り合えたので、コボには感謝です。
コボの兄弟に会えるなんて夢のようですよ。ラブリーの仔だって、行き先を知ってても、巣立ってから1度も会ってないコがいるのに、スゴイ事だと思います。しかも遠いのに・・・。

コボは番犬にピッタリですよ~!人、犬に向かって吠えるので、庭に出しっぱなしにできません!ももちゃん、活躍の場がないってことは、立派に役目を果たしてるってことですよ。たぶん!

ラブリーのこと好きですか!嬉しいです。
ジュンコさん
ラブリーのオーラって、なんか心地いいんですよね!
ぷーちやチョッパーも、年を重ねれば同じオーラを出せるのかは疑問が残ります。
1歳くらいまでは、みんなに“ぶさいく”と言われ続けましたが(実際、仔犬の時の写真はぶさいくだった・・・)、大好きな顔です。
じゅりあさん
じゅりあさんもそうなんだ!
ラブリーと接する時、心が見透かされてるような気分になることがあります。
そうそう、かわいいおばあちゃん!包容力と優しさがすごく伝わるんです。

じゅりあさんが思い描くドーベルマンて?
蘭子ちゃんは、モテモテのアイドルで優しくて遊び上手、ドベのイメージからかけ離れてるところはあるけど、そこが好きだなぁ!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/538-6b49ee21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。