categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

はじめまして、ライト君!

trackback0  comment24
マックが食べたい・・・

マックが食べたい・・・

たまにジャンクフードの禁断症状がでます。

まさに、今、マックが食べたい私、召使いです。
明日の休みにでも食べれるかな?

このブログのおかげで、またドーベルマンとの繋がりが出来ました!
こんなブログでも、見に来てくださる方がいるんですもの、嬉しい話です。

ライト君
はじめまして!ライト君
ブラックタン、たれ耳の男の子、7ヶ月。
目がクリクリしてて鼻が丸いのが、とってもかわいいです!

コボの7ヶ月
立派にドーベルマン
比較対象がないと分かりにくいですが、7ヶ月でコボは25kg~28kgに成長中でしたが、ライト君、6ヶ月の時点で30kgオーバーだそうで・・・・立派っす。
現在のコボと体高もさほど変わらないくらいでした。

左手にコボ、右手にカメラなので、コボが動けば画像がブレる。
少々のことはご勘弁を!

ライト君は今、お利口さんになる為に訓練所にいるのですが、一時帰宅で寄ってくれたんです。
ならば、コボとご対面を~!

P1020943.jpg
最初、遠慮のないコボに緊張気味だったライト君。
(ほとんど同じ大きさでしょ?背中の真っ直ぐなラインがとてもGoodなライト君。)
コボの弱いオーラ臭をチェックし・・・・
P1020948.jpg
コボの遊ぼポーズに、ライト君の頭には、一瞬マークがいっぱい出てた(気がする)。

すぐに応戦してくれました!
P1020937.jpg P1020938.jpg 

P1020945.jpg
ライト君の耳、大きいのでフワフワ浮いてました。
まもなく飛べそう・・・。
コボの耳はちっちゃいので、ライト君の耳が羨ましい召使いです。

今度は、広いところでノーリードで遊びたいね!
訓練所卒業したら、たくさん遊びましょう♪

えーーーっと、仙台ドベオフ会の際には、強制参加ですよ。
赤紙を送りますから~!

そうそう、先週デジカメを忘れてブログに載せられなかったのですが、
コボの第一号ドベ友のデルピちゃんに妹が!
4ヶ月のブラタン・たれ耳女の子のマールちゃんが新加入してたんです!
なので!
姫ちゃん、デルピちゃん、マールちゃんをランに呼び出し、+コボで
ドベワールドを堪能してきました。
やっぱりドベパピーって、食べちゃいたいくらい可愛い~♪


仙台でも、少~しずつ少~しずつドベの輪が広がってます。
嬉しいです!




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑ぽちっとしていただけると、嬉しいです。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
良かったですね~。

そのうち、杜の都ドベオフ会に
関東軍団で乱入したいですね。
なんだか、ライトくんのお顔トレスと似てる!!
茶色が濃いっ!!
体つきは全然違うけど(笑)

ドベの輪が広がっているとは羨ましい(^_^)/
仙台に負けるな、長岡っ!!
って、やっとこの間1ドベに出会えたばかりだけど(^^ ;)
むむぅ
早めに遠征しなくては!!
そのときには、仙台ドベ軍団集合させてくださいねぇ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大きい!!
今晩は。
ライトくんでかいですね!!
コボ君と大きさ変わらないじゃないですか!
6か月での体重の数字をみてホッとするのは私だけ?
是非、私も遠征したいなーーーーー。
そんな事言うと・・・
私もマック食べたいじゃん!!
チキンナゲット!チキンナゲット!
マスタードソースでね☆
あと、マックのソフトクリームおいしいですよね~。

むむむむむっ!
ドベの輪が広がっているとな?
うらやましいじゃないの!!
私も、遠征したいぞ!
じゅりあさん、声かけてください!
ドベの友達が増えると嬉しいですよね^^
こっちではドベの男の子が一頭でサティさんと絡むこともないので・・・ちょっと羨ましいです・・・。

しかし30キロで締まった体、サティさん30キロとはえらい違いでちょっと恥ずかしいw
お久し振りです
以前のクイズ写真、何度数えても1頭多いv-237 いつの間に妹がv-236(弟がv-361v-362)と思っていたのですが、ちょっと違ってたみたいですね。
でも、すごい大所帯v-290オーナーさんも治療に専念なさって笑顔で迎えに来てあげてほしいですね。
しつも~んv-222
ドベちゃんの性格は『飼い主は1代限り』だから、他所に預けることはできないと聞いたのですが、本当なのですか?
ピン&ラムは先日長期お泊り会に出掛け、私のことなんて忘れて楽しく遊んで来たのですが・・・
ラムパパさん
そうなんです。嬉しいじゃないですか!!!

ぜひぜひ、乱入してください。
お嬢さんが大活躍(笑)できる舞台、用意しなきゃねe-348
仙台では、ドベが散歩してること自体珍しいですからね、いっぱい集まったら、どーなるんだろ???何事かと思われそう!
DOSさん
サビの色がね、TRES君と似てたよ~!
“あ、TRES君と同じだぁ~!”って思ったもん。
すでにTRES君より大きいけどe-282

仙台にもまだまだドベがいると思うんですよね~。長岡も、潜んでるコがいると思うので、発掘頑張ってください!
じゅりあさん
はいは~い、待ってますからね。
蘭子ちゃんは、アイドル並にもみくちゃにされることが予想されるので、筋力トレーニングしててくださいね♪
鍵コメさん
後でメールします!
ももちゃんの執事さん
まだパピーって言っていいくらいなのに、大きかったです!
どこまで大きくなるのか、楽しみです。コボより大きくなるのは確実っぽい。
でも、行動はお子ちゃまっぽくてカワイかったですよ。

ももちゃん、ダイエット効果、出てきましたか?(←ぷれっしゃー)

ももちゃんが来るなら、母犬や兄弟にも会いに行きましょ!実現するといいなぁ!
多聞母さん
マック、まだ食えてない・・・。
起きたら、朝マックの時間過ぎてた~e-260
メガソーセージが食べたいの。グスン
ソフトクリームもいいねe-266
チキンは、ケンタが好き。コレも年に数回どーしても食べたくなるのよね!

じゅりあさ~ん、多聞母さんも引っ張ってきてくださーい!
あ、hiroさんの大きい車にこそっと乗っかってくれば?(この時点でhiroさんの仙台行き決定ね!)
はいんつげいさん
ドーベルマンの登録数は少ないわけじゃないですが、仙台ではなかなか会えないんです。
仙台のドベ友さんでブログしてる方もいないみたいなので、向こうからコンタクトを取ってもらってる状態なので、ラッキーです。
ブログをしてなかったら・・・ドベ友さんは出来なかったと思うし、コボの育児ノイローゼになってたかも!

サティさん、写真で見る分にはとてもかっこいいスタイルに見えますよ!ライト君は、これからもっと胸が深くなってドベらしい体になりそうです。(コボのスタイルには触れないでくださいねe-440
ラムママさん
お久しぶりです!
ひろちゃん、期間限定で仲間入りです。
話を聞いたら・・・“うちで良ければ!”って言ってましたe-351
コボとどうなるかが心配だったのですが、ひろちゃんの性格が良いので、我慢しながら遊んでくれてます。

『飼い主は1代限り』は、どうなんでしょう?
でも、初めてのところはダメかもしれません。
個体差もあると思うのですが、飼い主に従順なコが多いので、分離不安は強いかもしれません。こんなコボでも、買い物などで車に1頭で置いておくと、帰ってくるまで大鳴きしてます。お友達のお家だったら、平気で泊まれる・・・むしろ大喜びで泊まりそうです。
お恥ずかしいのですが、まだまだコボの性格、思考回路が理解できてないのですe-330。答えになってなくてスミマセン。




コボの弱いオーラ臭!笑
私も嗅いでみたいよ~!笑

でも、
バロンもきっと同じオーラ臭だろうから、
コボとバロンはうまくいくだろうね~v-23

ライトくん、笑顔がキャワユイねっv-345

是非!!
コボくんや兄弟犬に是非会いに行かせてください。
ゴールデンWEEKは無理そうなので、土日休みにお伺いするかもしれませーーーん。
その時はご相談させてくださーい。
ばろんろんさん
コボ臭、くっちゃいですよe-420
お尻に顔がくっつくくらいで嗅いでくださいね。お返しに、コボもばろんろんさんのお尻をチェックすると思うから!
バロン君とコボ、地面の叩き合いをしそう!二人でやってたら・・・地響きするかな?

ライト君ね、カワイイでしょ!バロン君並にデカくなるんじゃないかと見たのだが・・・
バロン君、実物拝みたいなぁ!
ももちゃんの執事さん
ぜひぜひ、計画を立てて下さい。
これからだったら、6月中旬から下旬のさくらんぼの季節がおススメです。
お隣の県だけど、1時間くらいで行けちゃうし、食べ放題ですよ!
さくらんぼ農家の友だちや親戚がいるので、犬連れだって融通効かせちゃいます!

あ、さくらんぼ時期じゃなくても、いつでも待ってますから~!
楽しそう~!
お耳でっかいね!
ドリィにいさんよりでかいかな?

ドベの輪いいね!
関東チームも頑張らなきゃ~!
なんで関西だけ「マクド」なんでしょうねぇ。
「マック」に違和感を感じるFRORINAです(笑)

新しい家族が増えたんですね!
大所帯で楽しそう~♪
私も何かあれば、ダンテを頼もう(笑)
hiroさん
コボって、1対1だったら必ず遊びに誘うのよね。多数になると、遊ぶ相手を絞りきれないみたいだけど・・・優柔不断なのかしら???

ドリィ君も耳大きいもんね!同じくらいおおきいかなぁ?ん~・・・耳の付き方が違うと、比べられないってか、分かんないよ~!!!

そっちはさぁ、十分いっぱいドベ友がいるじゃん!すごい羨ましいんだからぁ。
ただし、仙台の平均年齢は、若いぞ!みんな2歳以下だからねぇ。
FRORINAさん
関西は朝マックのことを、朝マクドって言うの???

そうなんですよ!ニューフェイスが加入しました。いいコだし、なにか笑わせてくれるコなんですよ。
家族というか、1年限定なんですが、賑やかな毎日です♪
何かあったら・・・なんて、ダンテ君ちのファミリーは、なにがあっても離れられないでしょ?

ブログタイトル、『駆け込み寺』にでも変更しようかな?・・・なんて、ムリ!ムリ!もうこれ以上増えたら、ホントにケージでアタシが寝るようになるよ~!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/535-4e154041
