categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

こたえ

trackback0  comment20
今日、狂犬病のワクチン接種に行ってきます。
集合接種です。
ご近所のワンがゾロゾロ集まります。

ふぅ~・・・気が重い私、召使いです。

答え!
P1020916.jpg
何度数えても1頭多い・・・。
どのコかわかりますか?
逆光&ブレてるけど・・・

だってね、5頭の集合写真なんて・・・助手でもいなければ撮れるワケないですよねぇ~!

ウチは4頭でも定員オーバーなんですが・・・
黒ラブさんはもう飼わないと心に誓ってる召使いですが・・・
期間限定ヤドカリひろちゃんと生活を共にすることになりました!

コレも縁なんでしょうね!

彼女は、まもなく5歳の女の子。名前は、ひろちゃん。
火曜日に飼い主さんと千葉からやってきました。
1年間、飼い主さんの病気の治療に専念するため、また一緒に暮らす為の一時預かりです。
ひろちゃん、ちょいと豊満なボディの持ち主で、明るく優しい性格、そして少々食いしん坊。
我が家の教訓、働かず者、食うべからず。
ひろちゃんの目下のお仕事は、コボの子守です。
(ウチのラブラチームが一番嫌なお仕事をまわされたか???)
コボはひろちゃんが優しいことをいいことに、ずーーーっとちょっかいを出してます。
ラブラチームは、一切干渉なし・・・だが、コボの呪縛から開放されシメシメって思ってそう。
(どんだけコボが嫌いなんだって話。)


あ、チョッパーさんがちょいとモチを焼いてます。
でも、ケンカもないし、コボが来た時に比べたら、すんなりと仲間に加わってるのかなぁ?

まだ4日しか経ってないから、お互い“探り”の状態なのかもしれません。
アタシも、まだ気が張ってる状態だもん。
オナベなひろちゃんだけど、箱入り娘に何かあったら大変ですからね!

当のひろちゃん、スネることもなく、愚図ることもなく、状況がわかってるのか環境の変化を受け入れてくれてるのが、健気です。
みんなが寝静まってるときに、そっと甘えてくるひろちゃん、寂しさをグッと堪えてるのかもしれません。
愛犬と離れて暮らす飼い主さんも辛いと思いますが、ひろちゃんも頑張ってます。

ひろちゃんをお返しするときまでに、ワタクシ炎のダイエッターとして少々豊満なボディをスリムに変身させようと意気込んでおります。ウフっ。


今後とも、ひろちゃんを宜しくです!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボがひろちゃんと優しく遊べるように、愛のムチをピシッとな。






〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
ヒントをもらってもわからず、正解発表をジッと待っていた者です(_ _ ;)
数も数えられないのか、私・・・。

lapuch家、より一層にぎやかになったんですね♪
スゴイと思いますっ、ワンが5匹も家にいるなんて(@ @)
飼主さんと離れて寂しいかも知れないけれど、lapuch家のみんなと一緒なら、ひろくんも飼い主さんのお迎えを待てるね、きっと♪

lapuchさん、頑張ってください(^ ^ )/
みんなのお世話&ひろくんのスリム化!!
スゲェ…
期限付きとはいえ、5匹って!

ひろちゃんの飼い主さん、早く良くなるといいですね!

ますます大盛況なlapuch家、目が離せませんな☆
母屋は五頭のワンズに乗っ取られて、召使いさんは離れでも暮らすんですか?

期間限定でもその数はすごいですよ。

そのうち、5ワンズの様子を見に行きましょう。
1年?
飼い主さんは安心だね!
私も何かの治療をする時はlapuchさんに4ワンを託すね!
お願いね!!(笑)
1年以内だったら9ワンになるね!(爆笑)
DOSさん
ぷぷぷぅ~e-454
簡単な問題だと思っていたら・・・分からない方がいたなんてe-451

ひろちゃん、コボの相手をしてくれるもんだから、一日中ドタバタしてますよ!
アタシの眉間のシワが心配です。。。

愛犬と離れて暮らすなんて・・・考えただけでも、胸が張り裂けそうになります。だから、ひろちゃんが健気で健気でv-406
ちむりーさん
そーなんです!すごいでしょ!!
5頭って、目の感覚では数えられないんですよ!口に出して、1・2・3・4・5って日に何回も点呼してます。
既に閉じ込められたヤツ、置き去りにされたヤツが・・・

大型犬って存在感があるから、飼い主さんは心にぽっかり穴が開いた状態になってるかもしれませんね!飼い主さんにもひろちゃんにもエールを送りたいです。


うちも・・・
何かあった時は、多聞はlapuch家にお願いしよう。
クール宅急便で、そちらに送ります。
さみしいと死んじゃうウサギちゃんタイプなんですが、よろしく願いします。

1年も預かると、情がうつりますよね。
ひろちゃんが飼い主さんの所に帰る時、喜ばしい事だけれど寂しいですねー。

ドタバタのlapuch家、これからも楽しみにしています!!
じげぱぱさん
アタシは、ケージで寝ることにします。(笑)
誰にも襲われることなく、安心して寝れますからね!

日曜の午前中にサムさんに連れて行こうと思ってます。ひろちゃん+コボ+α(未定)で、ひろちゃんダイエット作戦第一弾。いっぱい走ってもらおうって魂胆でいます。良かったら、ぜひランで!

hiroさん
hiroさんみたいに、里親にはなれないけど・・・
やってあげられることも少ないけど・・・
大所帯で頑張りますよ!

きゃぁ~!9頭って・・・・
考えるだけで、疲れが!e-451
病気したら、そん時は任して!でも、アタシが倒れたら・・・5頭のことはお願いよe-266
そしたらhiro家も9頭!ウフ
多聞母さん
こらこら~!ウチは駆け込み寺ではありませんよ~e-282
もう、みんな言いたい放題なんだから!

多聞君預かっても良いけど、カワイイカワイイして、手懐けちゃうんだから!“帰りたくないよう!”って言わせちゃうんだから!

ん~、返すときね、泣くでしょうね!飼い主さんがお帰りになるときでさえ、不覚にも泣いてしまったんですからv-406
だってさ、多聞君と離れて暮らすことを考えてごらんよ。多聞母さんでさえ泣いちゃうと思うもん。

お別れの日は、ひろちゃんのことを考えると、大手を振って送り出したいな。そのあと、号泣間違いなしです。多聞母さん、慰めて下さいね。約束ですよ!
すごい!
ひとり多い??って思ってたら、1年間一緒に生活するんだ~!すごーい!いぬだらけ~!羨ましいな。うちもフランを日中だけ面倒みて2年になるけど、フランが離れて暮らすようになってもう毎日会えなくなる時が来たら、、たぶん大泣きだなー。1年も寝食を共にしたらお別れは大泣き間違いなしだね。でも5頭ってどんなことになってるのかな?見学に行きたいっ!
すっご~い!!
お預かり~??
すごいです!!
lapuchさんの事だから
「保護した」
のかと思っちゃいましたが、、“お預かり”!!
にしたってスゴイ!!
あぁ、ワタシもその中で埋もれたい・・・。
アップアップになったら、ラブリーさんを派遣してください(指名してるし・・・)
お久しぶりです~、って、増えてる~!!lapuchさんすごいです。うちなんか1匹と子2人でもキャパ超えなのに。。。
lapuchさんなら飼い主さんも絶対安心ですね。早く良くなられるといいですね。コボくんも遊び相手ができてテンション上がってるんですねー。ももも仲間に入れて欲しい。。。あ、そんなことしたら、lapuchさんの眉間のしわが・・・。
今日久々にももの散歩をしたら、私も眉間のシワが増えそうでしたよぉ~。前から来る犬にいちいちテンションがあがるしv-12でも、誰からも相手にされない。犬も空気の読めない犬はわかるみたいです(笑;)
ニモママさん
5頭が家の中をウロチョロしてると、黙認だけでは数が数えられません。キッチンは大渋滞。朝のトイレタイムは、ケツを追って鬼ごっこ状態。
楽しそうでしょ!!!

大泣きは、もう絶対でしょ!その日は、バスタオルを手放せないでしょうね。フェイスタオルじゃ足りないよ・・・涙以外にもいろんな汁が出そうだもん。
ジュンコさん
スゴクないですよ!
きっとジュンコさんが話を聞いたら、引き受けてたと思うもん。
アップアップになったら・・・・ラブリー?コボじゃないの?(笑)
ももママさん
お子さんより、ワンのほうが手がかからないし、何かあれば、ケージやバリケンにポイッと放り込んじゃいますから、楽ですよ。口答えもしないしね!!!
ももちゃんなら、コボと庭に放置して、電池が切れるまで待てば、なんの問題もないよ!シワも大丈夫v-91
狂犬病の接種場所に行ったとき、コボのパワーをセーブ出来ず+奇声を上げ、アタシはずーーーっと大声を張り上げてましたよ・・・恥ずかしい。きっとDNAが関係してるんですね、ももママさんの気持ちが痛い程分かる!
こらこら!
『でさえ』のところだけ太文字にしない!(笑)
意外と、泣き虫さんなんだから。
つーか、年と共に涙もろくなってますよ。

多聞はねー。
例え1年間あずけたって、私が迎えに行けばあっさり『邪魔したねー!』って言いますよ。

うんうん、ちゃんと慰めますよ~。
信玄餅持って行くからねー。

ブレスレットの件、メールありがとうございました!!
へそくり貯めるまで待っててくださいねー。
父さんが買ってくれないのかって?
我家の大蔵大臣は私ですから(笑)
ウッハハ~~イ
オォ―――v-405久々に見たら なななんと賑やかな!!!?
召使いさんンチ、すごい! 5ワンになってるっっっ!!(≧∇≦)

ウハッ、ひろちゃんが増えてるのね?!
コボちゃんとのからみが、また面白そうだにゃ~~e-343
でも大忙しになってない?大丈夫?
ウシシv-391 召使いさんなら、1頭や2頭増えても全然平気かな?!
私も今 仕事でバテそうだから、ウチの2ワンもお願いしようかしらん?!v-408
なんつって!!!e-282
多聞母さん
アレっ?太線、気付いたか~e-264
ジョークですからね、笑って流して下さい。

ハハハ、そりゃそうですよね!多聞母さんが一番ですわ!

慰めに来てくれる!?
e-259嬉しい!頼みますよ~!

へそくり頑張ってくださ~い。

Niaさん
そうだよ~!とっても賑やかにしてんだぁ!
コボとひろちゃんの絡み・・・楽しいのはコボだけで、ひろちゃんは大迷惑って感じなの。
ひろちゃん、温厚で明るいから、そこにつけ込んでるコボなんです。コボ、根性悪いです!!
たぶん、コボでも少しはストレスがあるのかもね。まぁ、もう少しすれば、仲良く上手に遊べるでしょう!(←願望)

Niaさんこそ、仕事慣れた?ブログ更新されてないからさ、大変なんだろうなって思ってたの。Niaさんから、シエミーを奪ったら・・・それこそぶっ倒れちゃうでしょ!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/533-7b5cf835
