categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

腹をくくる

trackback0  comment6
明日は4月だよ!
いろんな事がやべーよ!の私、召し使いです。

時間が欲しいです・・・。


先日の話。
ここんとこバリケンがお好きなラブリーさん。
ワンコ達に『トイレ行こうか!』と声をかけた。
ぷーち・チョッパー・コボは興奮状態。
のっそりとバリケンから出てきたラブリーさん、バリケンから出た状態で固まってます。
足元がおぼつかない様子。
よーく見てみると、後ろ足の甲で立ってます。

足が言うことを聞かないらしい。

後ろ足を正常な状態に直してあげましたが、動きません。

とうとう来たか!と心の声が。
介護生活が始まるのかぁ!なんて思いながら、
ラブリーを座らせ、数分放置。

『ラブリー、オシッコ行く?』と聞いてみると
スタスタと歩き出しました!

足がしびれてたようです。
狭いバリケンで同じ姿勢で長いこと寝てたせいでしょうね。

いずれは来る介護生活ですが、まだまだ元気でいて欲しい!
ぺ!
頼みますよ!ラブリーさん。

介護が必要になるってことも分かってるのに、現実には認めたくないって気持ちがありありでした。
こーゆー時に本音って見えるのね!

今日は、コボの包帯を替えに行く日。
ぷーちの肛門腺もずーーっと忘れてたので、一緒に絞ってもらおうと2頭連れて行ってきました。
コボは診察台で処置。
ぷーちは処置室に連れて行ってもらい、同時進行で処置。
ぷーちの処置のほうが早く終わり、ドアの窓からぷーちが待機してるのが見えました。
ぷーちったら、思いっきりスタッフさんに甘えてやがる!
ワンコって若い女性が好きなコ多くないですか?
ぷーちもそうなんでしょうね!
ずーっと抱きついて、チラチラこっちを見てる。
『なんだんだ!お前はーーー!』って私の心の声。
そんな性格だから、たくさんの人に可愛がってもらえるのか

で、コボの処置も終わり、ついでなのでぷーちの体重も計らせてもらうことに。
25.6kg。
家で計ったときとほぼ一緒だけど、信用性が違うからね。
痩せてから、足を痛がる素振りをあまり見せなくなったので、現状維持できればいいのかなぁ?

コボは、ぷーちが一緒だったのか、先日とは大違いで落ち着きのないおバカさんでした!
あ、ぷーちも久々の病院でテンションUP。トイプーに吠えてたよwww。

遊べ!
病院に行く前。
アタシに遊びを誘うコボ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとなーー!
登ったり下がったり、大忙しランキング!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
たんに足の痺れで良かったですね。
漠然と、いつかはという気持はありますが、まだ実感はわきません。
大型犬ですからねー。
小型犬のように、簡単に抱き上げるという訳にはいかないですよね。
ラブリーさん、まだまだ元気でいてちょうだい!

コボ君、まだ負傷兵みたいだけど、めっちゃ元気じゃないですか。
多聞母さん
ホントですよー!
一瞬パニック状態になったんですから~!
どうしたらいいのか分からなくて、右往左往ですよ。まったく情けない!
後ろ足、弱くなってきてるのは確実なんです。それでも自分の足で立っていて欲しい!

コボは痛くなんてないんだってば!
大袈裟な包帯をつけてるだけで満足はお子ちゃまなの。この大袈裟なヤツをしてると、腕を舐めないのよ。外すと途端に舐め始める厄介はおバカです。
イヌも足がしびれるのか・・・
あたりまえかもしれないけど、へぇーって感じです。
ワタシは正座すると即しびれますがね。。。

ずっと元気でいて欲しいですよね!
びへさん
じんじんしてるかどうかは分からないけど、言うことは聞かなくなるみたいです!
アタシも正座は5分と持ちませんe-350

うっ
コボちゃんの包帯姿、なんとも痛々しく見えるわぁ~e-330
でもでも元気なんだね?!本当に傷、残らない感じかな?!
しかし焦るね~~~コボちゃんのケガもそうだけど、ラブリーちゃんもv-394
なんともなくてホント良かったね!!
ウチもたまにワングッズの介護用品を見て、いずれ買い揃える事になるんだなってシンミリ思ったりしていたよv-390
あ、シエラもしょっちゅう、足シビレてるよ!笑
寝過ぎてビッコひきながらヨタヨタして水飲みに移動しているもんv-8
Niaさん
コボは大丈夫だよ。
傷も残らないと思うし、おっきい傷跡もあるからそれに比べたら屁だよ!

ラブリーさんね、ビックリしたよ。
介護が始まる前に介護用品を揃えなきゃ!っても思ったりしてね。
最初に後ろ足にきそうだから、歩行補助ベルトみたいなヤツを買おうと思ってるの。
シエラちゃんも足痺れるまで寝てるんだ!
痺れそうになったら、姿勢を変えればいいのにね!アハハv-391









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/523-d1cad2a8
