categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

大袈裟

trackback0  comment12
動物病院の先生から『渡辺(私)さんちのワンちゃんは、みんな性格がいいですねぇ~!』って褒められた私、召し使いです。

お世辞でも嬉しいじゃないですか!
一応、謙遜しましたよ。
『犬には恵まれてるみたいです。』って。
・・・謙遜というより、事実だもんなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日は長いので、先にぽちっとなー!
坂道、登り始めました!ありがとうございます。

日曜の午前中、近所(車で15分)にあるランに初めて行ってきました。
ちょっと初めてなので、小心者の私はコボだけ連れて・・・

ランといってもペット霊園に隣接されたランなので、広さはそんなに広くないけど、
目が届くし、コボの体力具合からいってもちょうどいいのかもしれませんね!
ランには、でっかいワンコがいっぱい。
コボは、興奮して5週くらい爆走。
遊んでくれるワンちゃんを物色してたようですが・・・
誰も追いかけてはくれず・・・ハハハ

違うランで会うニューファンのジャンボ君がいました!
エンゼルパーク

大型犬&超大型犬ばっかりだったので、なんとなく安心してみてたんです。
エンゼルパークで

BOW工房のお客様も数組いらっしゃってたので、アタシの緊張もほぐれ、お初にお目にかかる方々も気さくな方ばかりだったし!

コボもアタシも楽しい時間を過ごしてたのですが・・・

コボが黒ラブちゃんに何か悪さでもしたのかな?
黒ラブちゃんの逆鱗に触れてしまいました。
ガウッとやられ、コボは『キャンキャン』です。
初めてのガウ経験のコボ、こんな時どんな行動をとるのか不安だったのですが、
やっぱりウチのコ、腹出して無抵抗でキャンキャン鳴くだけの負け犬気質でした。
大袈裟です!
でも、応戦する性格ではなかったので、ホント良かった~!
だってねぇ、ケンカを買ったらアゴの強さはラブの比じゃないもん。
ドーベルマンってだけで、イメージ悪いのにケンカした咬んだって言ったら、もうドッグランなんか行けなくなっちゃう!

その後のコボは、シッポをしまい込み、アタシの傍を離れず甘えっこに!
ワンコが寄ってくると、固まってしまってましたが、いい勉強になりました。
そんな様子に、アタシは笑いが止まらなかったのですが・・・(ヒドイ飼い主よねぇ~!)

お店のオープン時間があるので、お昼で帰ってきたのですが、
また行ってみたいな。

コボもすっかり疲れたようで、ぐっすりです。
3時くらいに1度起きてトイレに出したら、前足ビッコ。
トイレから戻ってきたら、前足をずーっと舐めてます。
見たら、2・3cmくらいパックリ、傷があり、腫れてました。
2・3cmの傷くらいじゃ、普段病院なんて行かないんだけど、
ビッコひかれちゃうとねぇ・・・
お店を病院の受付時間に間に合うように早く閉め、病院へ。

待合室
(左前足の禿げてる所は、小さいときの傷跡で今回のじゃないよ!)
受付時間ギリギリだったので、混んでるよ~。
コボったら、『具合悪いですよー!』オーラを出しまくり。
だから、大袈裟だってば!
まだ?
後から来た若い男性がアタシの隣に空いてるスペースに向かって歩いてきて、コボを見て引き返していった。
気分悪ぅ~!
その後、おじさんが隣に座った。
世間話など少々してたら
『コボく~ん!』と呼ばれた。
診察室に向かおうとしたら、おじさんに
『ケンカばっかりしてんだな。』と冗談っぽく、ぽつりと言われた。
・・・・おじさ~ん、そんな冗談はドベ飼いには通じないよ
アタシの繊細なハートが傷付いちゃうじゃないか!
あ~、気分悪い!

診察室に入ったら、お決まりの体重測定。
本日の体重
baronronさ~ん見てるぅ?エヘ
hiroさ~ん見てるぅ?エヘ
ももママさ~ん見てるぅ?(ももちゃんメタボ疑惑浮上してるから、コボのほうが軽くなってると思ってるアタシ)

いつもなら診察台に乗りたがらないし、乗ってもスグ降りちゃうコボだけど、この日は大人しくしてた。
痛いのを治してくれるって分かってんのかな?
治療中も嫌がることなくお利口さん!
処置が終わり?
傷も浅くて縫うこともなく、消毒してワセリン塗って絆創膏だけなんだけどね。
先生に『エリザベスカラー付けましょう!』って言われたのですが、
『勘弁してください!』とお願い。

結果
重症のような・・・
戦場から帰ってきたコのようになりました。
大袈裟でしょ?

痛みを取る治療なんて何もしてないけど、
重症患者のような姿に、コボは満足らしい。
ビッコも引かずにスタスタと車へ。

家に着くと、コボは包帯を取る事もなく、舐めることもなく、すぐ寝ました。
そんな様子にぷーちとチョッパーは心配そうに暫く見つめてるのに、
ラブリーはなんの感心も寄せない。

コボの傷は、禿げることなく治るとのこと。
大袈裟な一日でした!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
あ~、コボくんの気持ちわかる~(v_v)
私(トレスではなく私)も、ケガしたときとか、“人前では”大げさですから(笑)

戦場帰りのコボくん、お疲れ様でした♪
まるで・・・
ちょっと怪我をしただけで、すぐに絆創膏をはりたがる子供のようですな。
コボ君、満足そうな顔をしています(笑)

お久ぶりです~。最近色々忙しくて久しぶりにのぞきにきましたー。コボくん怪我~!!パックリって、すごく痛そうv-12
体重見ましたー。いやぁ、ちょっと痩せすぎですよー。もうちょっと太った方がいいですよ、もうちょっと!!・・・ももがおデブみたいじゃないですか~!
この前の蘭子ちゃんとの写真を見て・・・ビックリ~。おデブに見えるぞぉ、もも。。。
いやいやあの後パパが自転車運動させてるんですよー、昨日「もも、痩せたんじゃない?くびれが出てきたぞ。」って話しかけてました。そんなに早く痩せるわけがないんですよー、だってごはん沢山あげてるのパパですもん。

100円ショップのロープどっかで見たことが!ももとおそろい~v-218
具合が悪く、熱を測ってみたら、意外と高熱で『あ~!もうダメだぁ・・・』ってのと一緒ですか?

コボったら、大きい体で抱っこをせがむんですよe-282仕方ないから抱っこしてあげたら、上に登っていくし・・・痩せたとはいえ36キロを抱っこする側の身になって欲しいです!まったく、猿じゃあるまいし!!
多聞母さん
そうそう!そんな感じ!

最後の写真、得意気な顔になってるよね!
なんか、この袖カバーみたいなヤツがとっても気に入ってるみたいなの。取ると、ピンクの包帯を舐め始めるから、大袈裟だけどカバーが外せない!ホント、子供みたいなヤツですよ。
ももママさん
たぶん、痛くなんてないと思うんですよ!パックリって言っても、表皮だけで真皮には至ってないってセンセが言ってたし、病院から帰る時には、ビッコなしでしたからね!

妃鶴ちゃんとももちゃんが並んだ写真見て、背は妃鶴ちゃんのほうが高いけど・・・幅はももちゃんが勝ってたよ。ウフ
ももパパは現実から目を背けてる?目を覚まさせなきゃ!!!

ロープは・・・もうないですぅ。
おひさ~~。

コボ君、たいしたこと無くてよかったですね。
これで4月4日もばっちりですね。

時間があれば乱入したいのに・・・。
ラムパパさん
怪我の功名ってヤツで少し犬社会を勉強できたらいいのにな!

臭いコボのまま4日は連れて行きそうです。前もってシャンプーしとけば良かったぁ!
ラムちゃんは参加難しそうですか?
お嬢さん、笑わせてくれるから一緒できたら楽しいのに!!!
見てますよ~~v-395
36キロv-12??
バロンは56あるんじゃないかしら・・・
プラス20キロって・・・・v-76
あーあーあー!!
↑耳に手を当てて聞こえないフリ

包帯グルグルのコボちゃん、
なんか、かわいいんですけど・・・。
目が少女マンガの目だよ!笑

ケガ、早く治るといいですね~v-344


baronronさん
お!来た来た!
コボはデカドベ軍から脱退させてもらおうかな!アハハ

ブサイクな写真ばっかりだとさ、たま~に撮れるカワイイ写真が引き立つでしょ!
実物よりかわいく撮れるから不思議よね!?

怪我はもう大丈夫!
もう来なくていいって言われたから。
ありがとねんe-266
見たわよ見たわよ!
でも~っ、妃鶴も~ダイエットに成功して~
38.9キロになったんだもんね~~っ!
コボくんと数キロしか違わないんだもんね~!
ふふふっ。
これからは30キロ台じゃないとフィラリア、フロントラインが高くなっちゃうんだもんね~!

どうだ!
baronronさん参ったか!(笑)

よく考えたら、コボ君の体重は多分らぷちさんが少し持ち上げてると見たよ!(笑)
hiroさん
やっぱり~?
ほら、デカいイメージがあるじゃないですか!
この間の蘭子ちゃん達の写真見て、妃鶴さんのウエストが細ーく見えたんだよね!
『錯覚?角度のせい?』とか思ってたんだけど、やっぱり痩せたんだね!

baronronさん、今頃大慌てだよ!フフフ

やだhiroさん!コボの体重なんてサバ読まないわよ!(笑)









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/522-349ad416
