categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

いざ!都へ

trackback0  comment14
昨日、徹夜した私、召し使いです。

ぷーちがやっぱりおかしかったんです。(過去形でいいのか?)
なんか不安で、夜更かししながら様子を見てたんですが、
(昨日のブログのアップ時間、3時ごろだし)
3時過ぎに大丈夫かなぁって寝たんです。
が!
4時半くらいにぷーちが起きて、それからずーーっと呼吸が荒い。
庭に連れ出してみたものの、用も足さず。
部屋に戻る途中に、座り込んだり・・・
部屋に戻っても、横にならないぷーち。
依然、呼吸が荒い。
座ってるか、伏せの状態ばかりで、時折体に力は入る。
そして5時を回った。
(夜間救急の診療時間終了。)
ここから9時まで、魔の時間帯。
どこの動物病院もやってないのだ!
こんなぷーち、見たこと無いから、このまま死んだら・・・とか不吉なことを考えたり。

6時過ぎ
ぷーちも寝てないので、伏せの状態で舟を漕ぎ出した。
それを見て安心したのか、アタシの意識も遠のく。

目が覚めたら12時だった・・・
『あ・・・午前の診療時間が終わった』と青ざめる。
が、ぷーち君、チッコもウ○コも立派。
変わらず食欲もある。
ただ、やはり変。一応、足の鎮痛剤投与。
アタシがバタバタ動いてると、1箇所に固まってるが、
作業中にじっとしてると、隣にやってきてじっとしてる。
横になって寝たりしてた。
呼吸も普通になってた。
ちょっと安心。

夕ご飯を食べた後、また呼吸が荒くなったが、すぐに落ち着いた。

今は、横になって普通に寝てる。

大人しいぷーち
作業中、大人しくしてるぷーち。

ラブリー式励まし
『母さんが付いてるから大丈夫よ!』とでも言ってるかのように、ぷーちの手を握り締め励ますラブリーさん。
(こりゃ、末代まで語り継がれる美談だわ。)

なんとなーく、コボがぷーちになんかしたような気がする。
ぷーちがコボの動きをチェックしてるんだもん。
だと、怯えたような行動も納得。
心的ストレスなのかぁ?

※しかし、ぷーちが元気が無くなる前はコボはバリケンに監禁状態なんだよな・・・

まず、このまま、何でもなければいいんだけどなぁ!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日も ぽちっとなー!

あ、ココから『いざ!都へ』ですよ。

4月4・5日にアジアインターがあるじゃないですか!
初めて、行っちゃいます!ムフフ
コボも一緒です。
もう1頭連れて行こうかどうか・・・って連れて行ったら買い物が出来なくなるな!ムムム
あ、行くのは4日(土)です。
朝一からいます。どこかに。
万が一、会場で見かけたら、声をかけてくださいませ。
ドベのショーは5日らしいのですが、どっちに行こうか迷ってらっしゃる方がおりましたら、4日いかがですか?
4日行く方、是非ご連絡お待ちしておりま~す!


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
え~4日なんですか~~
私は、ピレニーズの仕事で5日に出没するんですよね~
5日もいちゃって下さいな

くまさん
うぅ~、5日ですかぁ~・・・残念v-406
会えないじゃないですかぁ!ブツブツブツブツ・・・・
仕事ですもんね、頑張って下さい。
またゆっくり時間が取れるときに、関東出没したいと思います!

ぷーち!?
何でもなかったのでしょうか?
排泄も異常ないようですし、、。
心配。
何ともなければいいですね!
召使さん、頑張って!!
本当に・・・
ううう~e-452
本当に美談じゃ~。
これこそ、まさに母の愛ね!!

それにしても、ぷーち君心配ですね。
さぞかし心配された事でしょう。
早く元気になるといですね。

アジアインター・・・4日ですか・・・
う~ん・・・考えます・・・
心配でしたね。
家も以前、突然息が荒くなり様子がおかしくなった時は休日でどこもやってなくて・・・
死んだらどうしようと思いました。次の日連れてって点滴したりして何とか持ちなおしましたが、調子が悪いと絶対横にならず、辛いのに立ったままで・・・こっちも疲れてしまいますよね。とりあえず元気?になって良かったです!
ジュンコさん
ぷーち、復活しました。
瞳に輝きが戻り、いつも通りニコニコしてます!
ちょっかいを出すと、遊んでくれるし、ホッとしてます。
原因が分からないけど、もう大丈夫!ご心配おかけしました!
多聞母さん
ただの偶然なんだろうけど、なんか心温まる話じゃないですか~!
ぷーちは突発的に具合が悪くなることが数年に一度あるんですよ。忘れた頃にやってくるんですよね。
でも、もう大丈夫!普段通りのニコニコぷーちに戻りました。ラブリーのおかげなのかな?

アジアインター、考えてください!多門君に会いたいーーーー!
おがちょさん
はい、ぷーちは元気になりました!
ご心配、ありがとうございます。
ワンは話せないので、具合が悪いと不安になりますよねぇ!
おがちょさんのところは高齢だから、なおさら心配だったことと思います。
以前働いてた犬舎では、120頭のラブがいて、毎月数頭亡くなってて、だいたいはガンや老衰で亡くなってたのですが、たま~に突然死もあったので、ふと頭をよぎるんです。
でも、いつものぷーちに戻って、一安心です。
心配
ぷーち、その後大丈夫ですか??
コボ君がなにかした可能性。。。あるような気もする(苦笑)
うちの犬達も、たまーに蘭子の動きをすごくチェックしていることがあるんですよね。
なんでかな?と思っていると「さっき蘭子がXXした!」とか判明することがあります(家族の証言により)

アジアインター、私も行ってみたいと思ってたんですよね~
その日、ちょっとしか時間が取れないんですが、お会いしたいな~~~
じゅりあさん
ぷーちはもう大丈夫!ニッコニコでご機嫌です♪
コボね、重要参考人ですよ!
今のところグレーって感じで。黒に近いかなぁ?

蘭子ちゃんも、裏舞台ではいろいろやってるのね!ぷっ=3

アジアインター、ぜひぜひ会いましょ!
アタシは開店(?)前からスタンばってますから、都合の良い時間に合わせられます!
誰も、行くって言ってくれないから、黙々と買い物かぁ!って思ってたんです。嬉しい!
あら。
心配だねえ!
なんともなけりゃいいけどv-222
やっぱり、原因はコボなのか・・・?笑

いいね、都か~!
楽しんできてねv-238
何だったんだろうね??
わかるわかる~!
心配だよね。
息が荒いとか、やめて欲しいよね!!
心臓に悪いよ・・・。

何事も無くて良かったけど、コボ君グレー(笑)
妃鶴のグレーと同じだね(笑)
多分チップのヘルニア直接関係なくてもちょっとは関係あると思うもんね。
なんたって、ドーベル調子に乗りやすいし(笑)

具合の悪い子が食欲あったりすると
ほっとするよね。
ウンコも通常で安心。びっくりした~!

アジアンインター来月のカレンダー決まったら
また連絡しまーす!

baronronさん
コボ疑惑、疑い晴れぬまま、保釈です。
ぷーち、何事もなかったかのように元気です。(笑)
チョッパーが具合悪くなるってこと、今までないのに・・・一緒に生まれてきたのに、どこか弱いぷーち君なのよね。あ、特に頭がね!

baronronさんもアジアインター行こうよ!たぶんね、生バロンを見たい人いっぱいいると思うよ。どんだけデカイのか興味津々の方が!(アタシのことだけど!)
hiroさん
まったくね!コボも濡れ衣かもしれないけど、普段の行動が悪すぎ!

食欲と排泄がいつも通りだから、病院に行くのも迷ったのよ。
1日で回復したから『なんだったのよ~!』って感じです。
hiroさんとこみたいに、多頭飼いなのに安静って大変だと思うわ。本犬は遊びたくなるもんね!一緒にいたいって思ってるはずだもんね。治療も頑張って!

アジアインターで会えたら嬉しいのになぁ。仕事だったら、仕方ないかぁ!チップの治療費稼がなきゃe-282
でも休みだったら、待ってるから~e-454









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/518-69a611c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。