categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

鼻水と咳、どっちをとる?

trackback0  comment6
あ~、せっかくのお休みに風邪をひいたみたいです。
夜中、鼻づまりで苦しくて2度ほど起きた私、召し使いです。

いやいや、死ぬかと思ったよ。
死因:鼻づまりによる窒息死 な~んてイヤですよ

症状は、咳と鼻水なので、薬局へ薬を買いに。

召し:『鼻水と咳に効く風邪薬を下さい!』
薬:『鼻水にはコレ、咳にはコレ、総合風邪薬なので両方効くようにはなってますが、メインに治したいものを選んでください。』

悩んだよ~。

とっても悩んだよ~。

咳が止まらなくなると、とっても苦しくて辛いよね?
鼻水・鼻づまりだって、また夜に死ぬ思いをする可能性だってあるし・・・

悩むよ~。

で、散々パッケージを見比べ(薬の知識なんてゼロだけど)パブ○ンにしました。

朝、家にあった最後の風邪薬を飲んだんだけど、何に効いたのか分からなかったの。
今回はパブ○ン様様です。ニッ


コレ、な~んだ?
なんちゃってキャラメルクリーム
見た目がスゴイ汚く不味そうですが・・・
T・Vで、田中義武さんが花畑生キャラメルクリームを作ってたので、レシピを参考にマネしました。
材料:生クリーム150cc(動物性) 牛乳300cc グラニュー糖100g はちみつ25g。
すべての材料を鍋に入れ、ひたすら強火でかき混ぜること約45分。だそうです。
この状態にバターと水あめをプラスすると、生キャラメルになるんだって!

真ん中が凹んでますが、パンに塗って食した為です。アハッ
大変おいしゅうございました。

作った日、夜中だったので、アイスクリームに熱々クリームをかけ、食べたんです。
これも大変美味しく頂きました。
で、鍋にクリームを入れたまま放置して次の日ですが・・・
ちょっと煮詰め過ぎたようで、カチンコチン。
鍋から移そうにも移せません。
なので、さらに牛乳を加え柔らかくし、やっと器に移せたのでした。
熱々のクリームの味見はヤケド注意。(ヤケドしました。)
鍋からは暖かいうちにクリームを移し、鍋が暖かいうちに洗うべし。(カチンコチンで全然洗えず・・・も1回鍋に火をかけ温めて、お湯を鍋いっぱいに張り、ゴシゴシしました。あ~、めんどい!)
熱いうちはクリームだが、煮詰めすぎると硬くなる。←微妙な加減っぽい。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
夜中にそんなモン作ってるから風邪ひくんだ!とか言わないで・・・ぽちっとね。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
生キャラメル!?
レバーペーストかと思った・・・(失言)
夜中に、こんな高カロリーな物を、さらにアイスクリームにかけて食べてはいけません!
恐ろしい!!
しかも、45分もかき混ぜたんですか!?
私、絶対無理・・・

ちなみに、私なら鼻炎薬と咳止め両方飲みます!
市販薬なんて、致死量よりかなり低く作られているんだから、大丈夫ですって!
なんて、危険な事はやっちゃいけませんね。
お大事に~!!
多聞母さん
45分もかき混ぜてたら、レバーペーストに見えたって、ブログにアップしたくなるでしょ?
夜中のアイスって美味しいよ~!
多聞母さんも食べてごらん。ホレホレ
体重計は乗らなきゃいいんだってe-282

え~!
多聞母さんは両方選ぶのね!
両方飲んでも大丈夫なのかぁ!そうかぁ!
なんか多聞母さんらしいねe-348
わお!
パッと見、何かわからなかったけど
キャラメルクリームと聞けば「うっうまそぉ~v-10」って思うよん♪
ってか、ホント45分もかき混ぜるの面倒くさっ!e-282
でもそれがウマ~イに繋がる秘訣なんだろねぇ~!
その甘いのをアイスにかけるなんて・・・想像したら魅惑的な図だぁ~!!
しかも夜中に!!?v-403
チッ!ヒョロッとしたスレンダーさんだから出来るのね?!e-286・・・笑

ウチも偶然パブ○ンあるけど、ひき初めに飲んだら効いたよんv-426
糖分もタップリ取ったしv-391 早く治るといいね♪
4ワンに包まれて暖かくしてネ~~(ってか尚更窒息するかい?ププッ)
お大事にぃ~e-291
あの召使いさんが鍋に向かって45分。想像できないなぁ。
慣れないことするから風邪なんかひくんだぜ。

千歳空港で生キャラメル買うのに昼飯食った後に、ホエー豚丼食ったヤツがいます。
生キャラメルとホエー豚丼がセット販売だったんだって。

生キャラメルって溶けるのが早すぎて物足りない感じが・・・
キャラメルはムシ歯にかぶせたヤツが外れるくらいのが好きかな。

お大事に。
Niaさん
ほら、北海道に住んでいれば、生キャラメルも手に入れられるだろうけども・・・こっちで手に入るのは、花畑ブランドじゃないマネッコのヤツだからさぁ、頑張ってみたよ!
ちゃんと美味しくできたし、45分頑張った甲斐ありだよ。でも・・・もう作らないと思う。アハハン
ちょ・・・ちょっと~!アタシ、ぜんぜんスレンダーなんかじゃないよ~!!!Niaさんたらどこで勘違いしちゃったのかなぁ???
しかも、年明けからさらに増量キャンペーン中です!このキャンペーンの終わりが知りたいよーーーー!
次元君
そーだよね!想像できないでしょ!って、あのってどんなんなんだよ~e-268

きっとバーニャのパンにがっつり塗ったら、最高に美味いと思うよ。小姉さん、作ってみたくなってんじゃない?次元君にもおこぼれがあるかもしれないから、頼んでみたら???

風邪は咳と鼻水だけで具合が悪いわけじゃないから、大丈夫で~す。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/506-fa5e3b52
