categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

雪は食べ物です!

trackback0  comment12
朝寝坊の私、召し使いです。
しかし、今日は起こされました。
誰だ!起こしたヤツは
6時って普通にみなさん起きる時間なんでしょうか???

しぶしぶワン達をトイレに出してあげましたよ

そしたら・・・

みんなウ○コをしたじゃないですか!
起こした犯人は分かりませんでしたが、感謝しなければいけないのかな?

ほら、みんなダイエットが終わり、フード増量キャンペーンが始まったじゃないですか。
おかげで、トイレに出す度、もれなくウ○コをしてくれます。

昨日の夜から雪が降ったようで、庭が真っ白になってました。
朝はサラサラの雪だったのですが、寒いし眠いしで、トイレが終わったら即撤収。
10時に庭に出したら、どっしりベチャベチャの重い雪に変わってました。
そんな中で雪遊び。

我が家の格言“雪は食べ物です!”
動画の中で何度も“ラブリー!”と叫んでますが、一切登場せず・・・
ラブリーさんは、一人黙々と雪を食べてました。

あと何回雪遊びができるうだろうな?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
フードをあげる時、たまにフライングするコボ。
そんな時、“待て!”をかけると、口に入れたフードをペッと吐き出す律儀なところがある。
こんなコボに↑ぽちりとな。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
たのしそー
う~ 雪遊びすっごく楽しそうで、羨ましいです~~
今シーズンは、犬はおろか私も雪を一度も拝んでいません!!
かつては毎週スノーボードに行ってたのに><
来シーズンは、仙台襲来ダー!(牡蠣も待ってるし)
ははは・・・
ウチのは雪を見たら一歩も外に出ませんでした。
トイレとエサで仕方なく出た状態です。
じゅりあさん
前はアタシもシーズン券買ってボードに行ってましたよ!今は・・・寒いし疲れるしでもう何年も雪山には行ってないです。(←年取った証拠だって言われる)


蘭子ちゃん、雪は喜ぶかなぁ?
おっ!来シーズン楽しみが増えたぞ!ウフフ

びへさん
雨は嫌いだけど、雪は好きってワンちゃん多いけど、ランちゃんは雪がイヤなんだぁ。

あ、雪嫌いなワンちゃん初めてかも!

20cmくらい積もったら、テンション上がるかも?凹みまくるかな?ランちゃんの様子、見てみたい!
雪を投げても、無視するトレスです。
おもちゃを投げても、地面に落ちるのを待ってキャッチするトレスです。
・・・ダイレクトキャッチをしようとする気配すらありません(-_-)

動画を見て、そんなコトを思った私です(^^;)
タイトルが・・・
『マーボー豆腐は飲み物です』みたいな、タイトルでよろしゅうございます。

金曜日の多聞地方は雨でした。
雪の予報でしたが、降りませんでした。
おかげで、仕事にも行けましたよ!!(怒)

本当にバクバク食べてますね~。
おなか壊しません?
こんだけ庭が広いと、いいですねー。
ランに行かなくてもいいじゃないですか。

せっかく痩せたのに、増量キャンペーンしたらダメじゃないですか~(笑)
DOSさん
トレス君は、キャッチしないんですか?オヤツでも?
コボはキャッチのセンスが無さ過ぎですが、一応トライしますよ!オヤツでさえ、落としますけど。

多聞母さん
多聞母さんが雪国に住んだら・・・冬季休業になっちゃう???

ウチのコに、雪でお腹を壊すようなヤワなコはいないです。雑草魂の申し子達ですから!

庭は、画像だと広く見えますが、たいしたこと無いんですよ。交通事故の多発地帯です。
そして庭だと、コボがラブラ達を追い掛け回し、ガブガブするのがイヤなんです。お友達にはガブガブしないのに、同居犬には強気になるんですよね~。

ダイエット中のフード量だと、痩せ続けるような気がして・・・そして痩せすぎたような気もするんです。だから増量キャンペーンなの。
それにしても、副産物が多すぎだわe-282
ううっ
凄い楽しそうっす
(><;)

フライングしたらペッと出すなんてお利口です!

キャッチなんて…

上に投げるとキョロキョロ色んな所見回してますよ(T_T)

雪の中だと良い運動にもなりますよね!仙台行きたいな♪
影が3つw
雪を追いかける影3つ
影絵のようで楽しかったです^^
タイムさん
コボもちょっと投げる距離が長くなると、とんでもないところでジャンプしてます。
“運動神経いいはずなのになぁ?”って思ってたんですが、やはり個体差で苦手なコもいるんですね!

ぜひぜひ予定立ててください!クロ君もさぞ喜ぶと思います!(ホント立派な体に成長したんですよ!性格も羨ましいくらいいいし!)
はいんつげいさん
初めまして!(ですよね?)
ブログ、ちょっと拝見させていただきました!
ブラタンの女の子がいらっしゃるんですね!
可愛がってる様子が手に取るように分かりました!

動画、天気が悪くて表情もなにもあったもんじゃなかったですねぇ!
あ、黒ラブはいつもか・・・e-441

そちらのブログにもまたお邪魔させていただきます。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/504-d23c991f
