categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ラブリーとチョッパーをお供に

trackback0  comment6
牡蠣のためなら、早起きもやぶさかではない私、召し使いです。

土曜日の午前中、コボが後ろ足をビッコひいてたんです。
念入りにチェックしたら、中指と人差し指の間が化膿してプクンとなってたんです。
午後のトイレに出したら、プクンとしてたところが、破けて出血してしまいました。
あ・・・店を閉めたら病院かぁ。なんて思っていたら・・・
コボ君、痛みの原因が出たようで、痛くないとビッコひかなくなりまして、午前中の分を取り返すように走り回るので、病院止めました。
こんなコトがあったので、日曜は、コボとぷーちは留守番で、チョッパーとラブリーをお供に松島かき祭りへ!
(意外と珍しい組み合わせ。意味はないけど、後で気付いた。)
ワン友さんが行ってるハズ!と松島に行く前に、公園でひとっ走り。(犬がね。)
チョッパーさんは、ワン友さんのワンちゃん達とボール投げで遊ぶ。
さて、ラブリーさん。
どーする?

ラブリーさんは、気配を消して、トコトコと一人散歩に出てしまうだろうと思っていたのに・・・
この日は違った!
『ラブリー!』って呼ぶと、足取り軽やかに飛ぶように駆けてくるんです。
実に楽しそうに!
ラブリーが楽しそうに走ってる姿は、もう何年も見てません。
だから、アタシが嬉しくて、ラブリーさんと追いかけっこばかりしてました。
テンションが上がってるラブリーさんは、ホント久しぶりなので、ラブリーに向かっておもちゃを投げてみました。
ふふふ、まんまとキャッチしてくれました!(3回中2回落としたけど・・・)
たぶん、3年ぶりです。

でも、どーしてこの日はテンションが上がったのだろう?と考えた。

答え:コボがいないから。

だと、思うんですよね。
他が思いつかない。

ずーーーっと、ラブリーは年だから、走らないしボールにも興味が無くなったって思い込んでました。
勢いっていうか速さはないんだけど、ラブリーの走る姿が可愛くて可愛くて、嬉しくて、写真撮るの忘れてました。
また連れて行って、写真も動画も撮りたいな!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぷーちはサークルでお留守番。
コボはサークルを脱走するので、サークルの中にバリケンを入れ、その中でお留守番。
もちろん、イタズラ被害もなく、お利口さんに留守番が出来ました。
迷惑だったのは、狭くなったサークルで留守番したぷーちかな。
この日はみんながいいコだったので、ぽちっとくださいな。


あ、松島かき祭りは、また今度。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
いい子でしたか♪ポチ!

コボこん、ニキビというかオデキみたいな感じですか?
ウチのは1年に1回位背中にできます。そしてハゲて目立ちます(泣)
なぁにー!
松島カキ祭り!?
来年はぜひとも食べに行かねばなりませんなぁ~

それにしても、ラブリーさん、良かったですね♪
普段はコボに威圧されてるのかな??
写真見たかったです~
今度は忘れずに撮ってくださいね!
びへさん
午後からは問題有りでしたが、午前中はとってもいいコでした!ぽち、ありがとうございます。

そうです、オデキみたいな感じでした!
患部を消毒しようとしたんですけど、『自分で治すから結構!』とお断りされました。

コボもいろんな所にハゲがいっぱい。
短毛なだけに目立ちますよねぇ!
じゅりあさん
かき祭り、来年お待ちしております!

ラブリー&コボコンビだと、ラブリーが動けばコボがガブるので、ラブリーさんは動かないんだと思うの。
犬の中で、一番コボが嫌いだと思うwww。
明日、ラブリーさんをランに連れて行こうと思ってるので、軽快なラブリーさんが撮れたらアップしますね!
あ~わかる~!
葵が同じだよ~!
妃鶴が居ないちょー元気!
走る走る!!
妃鶴ウザイもんな~・・・。
コボも同じ立場なのねん(笑)

ドーベルマンてウザイ野ね~(笑)
hiroさん
葵ちゃんは笑っちゃうほどドベ嫌いだモンねぇ!ラブリーはヨダレは垂らさないよ。たぶん、ドベじゃなくてコボが嫌いなんだよね。
あ、葵ちゃんのドベ嫌いは、妃鶴=ドベだからか!

ドベってしつこいクセに集中力は欠けてない?
アタシはまだまだドベの本性が分からなくて悩むよ・・・。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/497-13dc93f1
