categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ミソ

trackback0  comment16
昨日、出先から帰る途中、凍ってるかも?と思いながら近道をしようとしたんです。

コレがいけなかった。

生きてて良かったって思う私、召し使いです。

上り道をちょっと行ったところで、車とすれ違い、減速して路肩に寄ったんです。
(この道は、車2台すれ違えない。)
通り過ぎ、車を発進させたら、所々でタイヤが空回り。
ココで、『上れるかしら?』とちょっと不安になってみる。
もう少し上ったら、また対向車。
また路肩に寄り、停止して待つ。

さあ、ここから・・・
全然上れません。
路肩からの脱出もハンドルとタイヤを取られる始末。
仕方ないので、上るのを諦め、バックのまま道を下ることに。
こっからアウチ!です。
ブレーキをかけたら、そのまま滑り落ちてった・・・。
ハンドルも切らないのに、車が曲がる。
除雪されたと思う雪のお陰で、車は止まりましたが・・・
バックの時ってABS効かないんですね!
初めて知りました。
あ、今の車は大丈夫なのかしら???

なんとか脱出しましたが、またバックです。
案の定、滑り落ちるアタシ。
そしてほとんど真横になって止まった車。
こんな助けてもらいたい時に対向車は来ません。
前行ったりバックしたり悪戦苦闘の結果、車道に真っ直ぐな状態になったのですが、
ココでまた考えた!
道路は前面スケート場状態。
路肩の浅く積もった雪のところをバックしていこう!って。

ハンドルも取られること無く下まで降りてこれました。人様の敷地を借りUターン。

『もう二度と通るか!』と悪態をつき遠回りして無事に帰宅しました。
たしか・・・去年もこの道で、死にそうな思いをしたハズ
(学習しようぜ!)

ほんの3・40分出かける予定が、↑のことがあり、2時間くらい留守にしてしまいました。
時間の問題じゃなく、4頭フリーにして出かけたので、家の中が心配。
時間がかかってしまったので、覚悟して家の中に入りました。

惨状は、想定内。
しかし、片付けていくとピカピカのプラケースが・・・
何が入ってったっけなぁ???


味噌だ

高いところに置いてたハズ。
味噌なんて食わないだろう!って思い込み。
しかも犯人が分からない!!

アタシの怒りのオーラを感じ、4頭みんなが『悪い事しました、ゴメンなさい。』って顔してる。

たぶん、味噌は300gは入ってたと思う。
こんなに塩分を取って大丈夫なのだろうか???

犯人は、喉が渇くハズ。
ボールにいっぱいの水をあげた。
・・・みんないっぱい飲む。う”~
(ご飯後の水を飲んでなかったんだ・・・。)

でも、何度も何度もガブ飲みするヤツが1頭。

犯人みーーーっけ!

犯人の体内の塩分濃度を下げなければ!と思い、何度も何度もボールに水を汲んだ。

犯人の痩せたハズのウエストが、次第にパンパンになってた・・・

すると、今度は『チッコがしたい!』と訴えてきた。
チッコから帰ってくると、出した分を補給。
ここから、1・2時間おきにトイレの要求。
2階で寝れるワケがないと思い、硬いホットカーペットの上で毛布に包まって寝たけれど・・・

1.2時間おきに起こされるのと、硬いカーペットの上では、疲れが取れるわけもなく逆に疲れた。
8時のチッコの催促に気付かず、大量のチッコを漏らされ・・・
気付かないアタシが悪い!と犯人は怒られず。
ペットシーツ(レギュラー)1枚だけ持って駆けつけたが、チッコの中でペットシーツは泳いでた・・・
残りをバスタオルで拭いたが、バスタオルも結構びっしょり。

なんかアタシ、散々な休みのような気がしてきた。

出かける時にもカーポートの柱に車ぶつけたんだった

あ、犯人↓、元気です。
かわいいぷーち君
(先日の使いまわし。)
現行犯じゃないので、犯人は怒られてません

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボは、ゴミ箱荒らしで、捨てたスリッパで楽しんでたようです。
今日のぽっちは、是非アタシに!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
バックで滑り落ちる、想像しただけで心臓が“ギュウっ”ってなりました(> <;)
凍った路面はホントに怖い、一度滑り出すと、ブレーキもハンドルも何の役割も果たしませんからね・・・、無事で何よりです!!

未だかつて、トレスをフリーにしたままの外出は1度もありません、お隣に回覧板置いてくる数分でも、トレスを信用できない私はケージにいれます(。。)
DOSさん
マジ、怖かったぁ!
ワンコを乗せてなくて良かったなぁって!乗ってたら、もっと惨事になってたと思います。
まぁ無事なので、不幸中の幸いってことにします!!

コボがいなければ、ラブ達3頭はフリーでOKなんですが!が!コボはさすがにフリーは怖いです。ただ・・・留守中はサークルに入れておくんですけどね、コボ君、当たり前のようにサークルを飛び越えるようになりましてe-330短時間なら・・・みんなフリーで!って思ったのが間違いですね!
今、ケージを置くスペースがないんです。
あぁ・・・困ったぁ!

ある人の言葉『犬は信用するな!犬は信頼しろ!』だそうです。
凍った道はホントに嫌ですよね。雪が積もってた方が余程いい!
今年は全然道に雪が積もらず助かっていますが2~3回思ってない方向へ車が勝手に動きヒヤっとさせられました

いや~やられましたねー しかもミソとは・・・
私もよくやられましたが、そのたびに何でちゃんとしまっておかなかったんだろうって
その後の大変な様子は目に浮かびます
ダックスはレギュラー1枚でOKですけどね
ええ!?コボ君だと思ったのに!!
ぷーち君でしたか。
味噌なんて食べるなんて思わないですよね。
私も気をつけよう。

もぉ~、雪道の話コワイ!!
多分私なら、登らなくなった時点で、泣きながら車を放置して帰ります。
lapuchさん冷静ですね。
慣れですか?
無事帰れてよかったですね。
気をつけてくださいねぇ~。
無事帰れてよかったですね~
いやぁほんまに気をつけてくださいね。
私も数年前雪道でタイヤが滑り
道路の上で車が3回転くらいしましたよぉ
その時はちょっと覚悟決めました(笑)

お味噌・・・美味しかったのかな?
私もコボ君だと思っちゃいました(笑)
そういえばご近所の黒ラブちゃんの飼い主さんが言ってたなぁ
「すごく食いしん坊なのよっ」てv-411v-356
うちのサム君も、留守の時フリーはありえません(汗)
おがちょさん
いやいや、参りました。
味噌は食べ物じゃない(?)って勝手に思い込んでたんですよね。ノーマークでした!

ぷーちも、あれだけオシッコを溜め込んでたら、漏らしますよね!チッコの中で泳ぐペットシート、写真撮っておけば良かったe-282
多聞母さん
第一容疑者はコボですよ!もちろん。
でも、コボはラブ達ほど食物に興味は無いみたいです。
コボが台所で狙うのは、雑巾とかゴミとか・・・

雪道の運転???
多聞母さんなら、大丈夫!
泣く前に、運転しないでしょ?ムフv-389

senaさん
無事で良かったですよ。v-392
お互い運転には気をつけましょうね!

やっぱりコボが疑われた???
アタシでさえ、そう思いましたよ。
最近のぷーちは非の打ち所が無いくらい良いコだったから・・・
コボは食い気より、イタズラのほうが好きみたいですね。
ぷぷっ
最初は「うわ~悲惨~~~」と思っていましたが、最後には笑っちゃいました。
雪道って慣れていてもどうしようもない時があるんですね?
私なんて慣れていないので大変です。
車が回るのには慣れているんですけどね~(笑)

さて、味噌の犯人、コボ君じゃなかったんですね!
勝手に決め付けていましたw
もうスッゲ、ゾッとシミュレーションしながら読んだわv-399
よっくピンピンしてるわぁ~召使いさんッッ!しかも、その状態で車も無事って、本当ある意味ツイてるかもよ~~~ヽ(;▽;)ノ
アイスバーンは大袈裟ぢゃなく命取りになるよね!
私もランクルで路肩にツルぅ~~そのまま側溝(ってか、軽く崖)に落ちそうになったけど、電信柱と標識の間に斜めに入って挟まって止まって、冷や汗かいた事があるよe-330
(結局近くの工事現場の車に引っ張ってもらって助かった!)
また来年も通ってしまわないようにね?!v-219って そんなボケ老人でもあるまいし大丈夫に決まってるべって?v-408

味噌って食べれるのかぁぁぁ~!やっぱ恐るべし食欲v-363v-363
ぷーち君たら意外っ!多量チッコでペットシーツが泳いでるって・・・あぁ絶句~v-406
本当オウマイぎゃぁぁぁぁぁ~~e-286な休日だったねぇ~
(コボちゃんのイタズラが微笑ましく感じるもんね♪)

お疲れちゃんでしたッ!!
じゅりあさん
ハンドルきってないのに、車が回って、脱出して、また同じように回って・・・イラッときましたよ!『勘弁してよ~e-263』って、車の中で叫んでた!

かわいそうなコボ。みんなに容疑者扱い。
スリッパガブガブしてたから、コボは怒られたんだよ!ヒヒヒ
Niaさん
凍結した道路ってイヤよね!
でも、北海道の人の冬道の運転は、超速いって聞いた事があるよ。
まぁ、お互い気をつけて運転しましょ!

最近のぷーちは、落ち着きも出てきて、聞き分け良く、とても良いコだったのに・・・
具合が悪くならなかっただけ良かったかなぁ・・・と。チッコくらい(量には驚いたけど)どうってことないわ。チッコの音で目覚めて、ぷーちと目が合ったの。ぷーちの顔が『ごめんさない、でも止まらないんだ!』って言ってた。
すべて笑い話で終わって、良かった良かった!
あ、流しの横に置いてたレタスが無くなってることに今日気付いた!(犯人不明のまま迷宮入りe-268
雪道って怖いですね。なんでもなくて良かった(ホッ)
みそ食べちゃったぷーち君もなんでもなくて良かった!かなりの塩分ですよねぇ。いや~ゾッとしますね。喉が渇いたでしょうねぇ。
今日もものお腹の調子と足の調子が悪くて病院へ。そしたら、・・・体重が戻ってましたv-1239.5kg。。。ってコボくん超してるぅ・・・
ももママさん
はい!アタシもぷーちも大事に至らなくて良かったです!

え?
ももちゃん、何キロですって?e-317
な~んて、コボもそのうち大きくなりますから!
でも、アダルトに変えたら、みるみる痩せていってるような気がします。まだ3週間くらいしか経ってないと思うけどe-330
ももちゃん、大丈夫なのかなぁ?
もも、下痢が止まらなくて。最近よくお腹をこわします。足はここの所びっこを引いてるんです。でも骨には異常がなかったので筋ではないかと。お腹の治療が先で足はお薬もらえず、また来週あたり病院です。
ももママさん
あらら、ももちゃん心配ですねぇ!
雑草のようなコボは、お腹が丈夫です。
足も心配ですね。
お腹が先決で、足の治療が後回しとは・・・重なると大変ですね。痛い思いをしてないといいけど・・・









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/494-8026c635
