FC2ブログ
category召使いの独り言

褒めていただきました!

trackback0  comment8
家の前を雪かきしました私、召し使いです。

水分たっぷりの雪は、すっかり凍り、重いし硬いし最悪。
家の周りの道路は、我が家の分を除いて、ご近所さんはもうすっかりキレイに雪かき終了してたので、
残された分は・・・・アタシがやらないといけないのねぇ~~~

ウン、明日は筋肉痛決定!

ちょっと立ち膝をして作業してると
重石
甘えん坊コボが!
分かるかな?
ふくらはぎにon the Kobo
コボの首辺りから出てるシマシマは、アタシのアンヨでございます。
最近のコボは、どこか触れていたいんだそうです。
今の状態
↑今の我が家の状況です。
もちろん、コボが最後に割り込んだ。

話、変わりますが、
日中の青空。
青空と犬とドラム缶
《題:空と犬とドラム缶》
昨日のチョーカー、いい感じじゃないですか?
ラブラチームも一緒に庭に出てたのですが、一足先に家の中へ。
コボは呼んでも来なかった・・・
だから家の中からパチリ。
案の定、逆光
寒いので、撮り直す気にもなれず・・・。

ワン友のじげぱぱさんとじげままさんが犬抜きで遊びに来てくれたので、4頭全部一気に放出したら、まぁ大騒ぎ!
コボなんて、どうしたらいいかわかんないくらい“ヒヒィ~ン”って鳴いてました。
ラブリーさんは、じげぱぱの隣にしっかり甘えモードで張り付いてたし、
コボは、じげままの耳をパクパクベロベロ。
チョッパーも甘えてました。
ぷーちは、どっちに行ったらいいか分からずじげぱぱとじげままを行ったり来たり。
ウチのワンたちは、じげファミがとっても好きらしい。
よそ様のワンを遊びに誘うことなんてしないぷーちが、次元君には遊ぼうポーズをして駆けっこしたり、コボは次元君の口の中に入りたがるくらい次元君が好きなんだもんな。

じげ家に、コボ、褒められました!
体つきがかっこよくなった!って!!!
ぽにょ感がなくなったらしい。
ちょっと嬉しいアタシ。

ラブ3頭が寝てるのを見て、
“この3頭なら、居ても苦にならないよなぁ!”って褒めてもらいました。
アタシもそう思うんです。
ラブラチームは、とっても楽なんです。
手のかからない理想的な家庭犬。
かわいいぷーち君
久々のアップ、ぷーち君。
気の弱さが顔に表れてるが・・
黒ラブって表情が分かりづらいけどね

あ、いけね!
褒められたって話が、自慢話に変わってる
どこの家も、我が子が一番なんですよね!
なので、勘弁して下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
なにか問題があると、よそ様のワンちゃんが羨ましく見えるのも事実。
ワン達をコントロールしてるようで、ホントはコントロールされてる召し使いにぽちっとな。
ワンコ様のほうが一枚上手ですwww。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
やっぱりコボちゃんかわいいです!
この見かけと甘えっこのギャップが好きなんですv-238
もちろんラブちゃん達もかわいいよ~
私は【DOGキャラのレザーグッズ】というブログを書いているので
是非、覗いてみてくださいv-286

リンクさせて下さいね
おがちょさん
ありがとうございます。
コボでも強そうなドベに見えるんでしょうか?
お馬鹿さには自信があるんですが・・・フフ

おがちょさんのブログに、お邪魔しますね!
リンク、ありがとうございます。
ラブリーさん、チョッパーさん、ぷーち君、コボ君、歓迎してくれてありがとね。

コボ君かっこよくなったよ。
散歩の量が増えたのかな?

フードをパピー用からアダルトに変えただけだって。

次元が「オヤジもフード変えたら痩せるんじゃねぇ。」って言ってます。

露伴もオヤジの頭を見て「買って貰ったボクの毛生えサプリあげようか。」って言ってます。
めっちゃキャワイイ!!
コボちゃんの、その触れていたい症候群ての?!めっちゃカワイイv-415
v-398可愛いなぁぁぁ~こんなん甘えられたらデレデレしちゃうよね!
ウチの場合は、シエラは ともかく、ミーナは たま~にしか自分からベッタリしに来ないから・・・そーゆーのたまんないわぁ~e-266 私がベタベタしすぎたのかな~v-406
本当に甘えん坊コボちゃん!

空と犬とドラム缶、イイ写真だよ―――v-426
何かスゴイ絵になってるな~!って見てたさ~♪
なんかナンチャッテ画伯は描きたくなるような景色だわ!雪が積もったのね~v-276
で、筋肉痛は今頃来てないょね??・・・笑

プーチ君ホント優しい顔~♪褒められると嬉しいに決まってるよん親バカは皆一緒だよ~ん!ポチッとなv-221
ドベってかなり甘ったれですよね。
一般人にはなかなかわかってもらえませんが(汗)
じげぱぱさん
ちょっとヤキモチ焼くくらいの歓迎してましたね、ウチのちびちゃん達。相当じげ家が好きなんですね!まとめて持ってってもらえますかね?(笑)

じげままに頼んで、ライトフードもしくは20%カットしてもらうと、ゴホっゴホホ~ン・・。

露伴君の抜け毛を取って置いて、それを・・・ゴホっゴホホ~ン・・。

コボもぷーちも散歩頑張りま~す!
Niaさん
デレデレじゃなく・・・ふくらはぎに40kgの重石ですよ、後ろ向きだから、力が入らないし足も動かせるワケもなく、すぐシビレますから~!膝も痛いしe-263
苦痛が伴わない時は、デレデレになるわよe-266

ドラム缶、思いっきり邪魔でしょ?
そして、柵が無かったら・・・庭に見えない。
ど田舎丸出し!

ぷーちね、最近とってもカワイイの。顔は少しオヤジ化してきたけど、性格がツボにハマッてる感じ。アタシよりワン達のほうが心の成長が早いかもねe-282(コボ除く)
ワン達も年々顔が変わると思わない?飼い主にしか分からない微妙な変化ってヤツ。
ミーナちゃんもこれから表情も性格も変わって成長していくのよ!それも楽しみじゃない?
コボは、期待してないのe-277
びへさん
ドベって、不器用な甘え方のような気がします。(ウチだけかな?)
ラブは、周りを見ながら、空気を読み、『どうぞ、撫でてください。そこに座ってもいいですか?』的な感じですが、コボは『撫でろ!オイラはココに座るんだ!邪魔だ、どくんだじょ~!』って感じ。
コボがオカシイのかなぁ?

最近、知らない人は悪いイメージを持ったままでいいかなぁって思います。あ、コボはドーベルマンに見られないコトが多かった・・・e-330









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/493-f5db2e3a