categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

笑う門には福来る。

trackback0  comment6
やっとこ頭が働き始めました私、召し使いです。

体は・・・・明日?明後日?くらいにはワークモードに入るのでは?と期待。


アタシが悪いんです。
悪いのはアタシだけど、
だけども・・・・

4頭だけで、ちょっとの時間をフリーにしてたんです。
しかも、運悪く、キッチンに続く戸が半開きだったみたい。


ここで、もうご想像できますよね?


散々な状態の部屋。
見る見るウチに、アタシの雲行きがオカシイと理解したワン達。
革のケイタイケースは、“コレはなんだ?”と考えるほど見る影なし。
プラスチック用のゴミ箱をあさり、細かくちぎられてる包装。
他にもワケが分からないものがいっぱい散らかってる。
キッチンに足を踏み入れると・・・・フード袋に頭を突っ込みバイキング中のぷーち。
(どれだけ夢中になって食べてるのか、こちらの様子に気付かない)
ぷーちには一喝です。
残りの仕業はコボ以外考えられません。
部屋に入った瞬間から、ラブリー・チョッパー・コボは、大変姿勢の良い停座。

コボは、目が合う度プルプルです。
コボの上に雷が落ちました。
ぷーちにも雷が落ちました。

しかし・・・ラブリーとチョッパーもビクビクです。
“怒ってないよ!”とラブリーとチョッパーに向かって言っても信じてもらえません・・・

その後、スグに庭に出したんです。
怒られたぷーちとコボは5分ほどで戻ってきましたが・・・

ラブリーとチョッパーは、家に入らないと断固拒否。
あぁ~、アタシから怒りのオーラが出まくってんだぁ。とか
次は自分が怒られる番だとでも思ってるのか?
などと思いながら、放置。
10分くらいして呼んだら、ダラダラと家に入ってきました。

女の子チームは関係ないのに気を遣わせてしまった・・・

そして思う。

こんな程度のこと、笑い飛ばして終わりに出来るようになりたい!

と。

これ、今年の抱負にする。



笑う門には福来る。って言うモンね!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ブログの更新をサボタージュ?
いえいえ、気になさらずに、更新してなくても一日1ぽちしてもらえると嬉しいです。

あら、奥さ~ん、面倒だなんておっしゃらずに、ぽちですよ。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
わーお
やられちゃいましたかv-12
ウチはネコが3次元で攻撃してくるので、大変ですわ。
食べ終わった食器はなめるわ、排水溝はあさるわなので、常に台所に食物っ気をなくしておかないと大変なことになります。
おかげで、人間も掃除するんですけどね。

フードは未開封でも袋を開けられない場所に入れておかないと、ネコに切り裂かれます。
置物は全部落とされるので、ほとんどないですwww

と、言うわけで、ウチに来た方は、まず「何でこんなにモノがないの?」と驚きます。
置きたいけど、置けないのです。。。
無理無理
あーそれは無理っすから!
怒らずにいられるわけがない。
私も、激怒しますよ。
でも、本当は扉が開いていなければよかったんですよね。
でも、何で怒られるとわかっていてやるんだ!!って思ってしまうんですよ。
むーん、悟りを開かねば。
日々是修行です。

多聞は、自分が怒られるより、姉ちゃん達が怒られている方が怖いみたいです。
自分が怒られても1秒後にはヘラヘラしてるくせに、姉ちゃん達が怒られてるとキッチンとか脱衣所に隠れてしばらく出てこないです。
まぁ、確かに鬼のような顔をして怒ってますけどね。


雪が降ったので、本当にサボってるもんねー。
でも、本当は仕事行かなきゃまずいんだ・・・
午後から雨らしいから、そしたら行くかも。

うちも先日自宅に戻ったら泥棒が侵入したようでした。
しかし泥棒はティッシュボックス分解しませんもんね。
サークルを開け、ドアノブを引っ掛け二重の扉を突破した様子。
最近はドアノブとサークルをぐるぐる縛らないと出かけられましぇん。
びへさん
学習能力がないワタクシ、ホントに何度やられれば覚えるのか・・・・

モノが少ないなんて素晴らしい!自慢じゃないですが、捨てられない&片付けられない女です。よそ様のお宅にお邪魔すると、キレイに片付いてるので、反省するのですが・・・ここでも学習能力がない為、反映されず。e-286

ほぅ~、ネコも気が抜けないんですね!
多聞母さん
ひーーーっ!ホントにサボったんだe-329さすがだわぁ。v-424

怒らないってのは、ムリかなぁ・・・・
じゃぁ、鋭く短くってことにしましょうか!

コボを叱ると、他のラブラチームが“本当に悪い事してすみません。”って健気な態度に出るのにさ、コボは喉元過ぎれば・・・なんだなぁ。多聞君と一緒か!ドベの性質なのかなぁ?



レブ母さん
おお~、泥棒さんが出現かぁ!
その犯人は、時効が早いから、泣き寝入りですね!プププ

ワンコは、こちらの想像以上のことを仕出かしてくれますよねぇ。e-263
これからどんどん知恵比べですよ!楽しみですねe-440









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/478-a2df3258
