categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

グダグダが続く

trackback0  comment4
正月に実家に帰らなかった私、召し使いです。
2日、母から電話。
誰もいないから遊びに来いとのこと。
ワンコみんな連れて来たらいいじゃん。と。

誰もいないなら、母さんが遊びに来たら?と返すと・・・
“じゃぁ、寝正月でいいや!”と返ってきた。

お互い、遠くて行くのが億劫。
妥協策として、中間地点まで迎えに行くと申し出たが、それでも却下された。

家の中を片付けてもらおうと企んでたのに・・・・
4頭連れて運転するのは、とても疲れる。
3頭ならなんてことないのにね!
コボが家族になってから、実家が遠のいた。
影には、他の理由もあるけどね!

やっぱり親が親なら子は子だね。
グダグダっす。


今日、天気が良かったら、ワンを海にでも連れて行こうって思っていたのに・・・

グダグダなアタシのせいで、すっかり夕方。
ゴロゴロしてたら、クレームが入りました。
P1010951.jpg
コボ:楽しみにしてたのに、だらしないじょ~!オイラはどこで発散すればいいんだじょーーーー!?

イテテテテ・・耳が痛い!

オモチャで遊んで発散してくださいな。

P1010958.jpg
コボ:オリャオリャ~
P1010962.jpg
コボ:フガフゥ~
P1010960.jpg
コボ:トゥリャ~って、そんなんじゃ騙されないじょーーー!

おっ、さすがにコボでも騙されないか!

ゴメンね。
今日は青空が広がってたね・・・。
近いうちにいいことがあるよ、きっと。
たぶんね。
もしかしたら。
いいことがあるといいねぇ。

ふぅ~グッダグダだわ。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと気合を入れましょう!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
lapuchさん~
今更ながら、あけおめ~~~!!v-315
昨年は色々どうもねぇ~♪今年もシエラ&ミーナ共々ヨロシクだすぅ~!!

アハハ、グタグタかぁ~い??!
母上様の言う通り、寝正月もイイものよv-410
んでも確かに4ワン連れての移動は何かと大変だよなぁ~~・・・e-330
時々2ワンでもパニクってる私は全然ダメ子よね?!e-286ヘヘヘ
この頃 自分で、つくづく「どうしてミーナは こんなに落ち着きがないんだべ」って嘆いてしまうしねv-403e-263

コボちゃんのこの欲求不満は いずこへ~~~??!笑
ウチの最近は、深い雪があるから タッップリ2ワンに発散してもらってるよv-276もう筋肉モリモリかも!!
 逆に正月太りしてるのがコノ私。トホホ

↓ やっぱ大型犬バンザイだワン!!!e-266

Niaさん
あけおめです!
こちらこそ、お世話になりましたが、今年もお世話してくださいね!
正月、北海道、悪天候に見舞われたでしょ?無事だったんだねぇ!良かった!

いやぁ~、コボが今頃になって手がかかるようになっててさぁ・・・仔犬のころはなんて飼いやすいいいコなんだろう!って思ってたのに、落とし穴に落ちた気分だよ。e-286
ミーナちゃんはそろそろお年頃だから今年中にはだいぶ落ち着くんじゃない?

たんまりの雪、いいなぁ!こっちは、あっという間になくなっちゃって・・・ラブリーもテンション下がりっぱなし。雪があるだけで、ワンコ達は目が輝くから、楽チンなのにな!あ、Niaさんはしもやけ対策頑張ってね!
すんません・・・
いやぁ~、くだらない要求をしてしまい、すんまそーん!
おばかな女の戯言と、切り捨ててくださいませ。
でも、ベーコン好きは本当です!
作るのは難しいですか?
いつか、作ってみたいものです。

私も多聞がきてから、実家が遠のきました。
だって、連れて行くと、94歳のばあちゃんを踏みつけるんだもん。
ヒヤヒヤもんです。
だから、多聞は父さんとお留守番が多いですね。

こちらも、今夜から明日にかけて雪の予報です・・・
いいんだ、会社サボるから。
だって、バリバリのノーマルなんですもん!!
ウフフ。
多聞母さん
あら、残念。
マズイベーコン、冷凍庫で出番なくお休みしてるのに・・・・フフ

特に難しくないですよ!
塩漬け3日くらい→塩抜き半日→乾燥1日→スモーク半日。
ネットで、ベーコンの作り方を検索すると沢山出てくると思います。で、初心者でも感動するくらい美味しく出来上がりますよ。
(たぶん最初だから美味しいのかも・・・)
バラ肉じゃなく、ヒレ肉や、もも肉、ロースや、鶏肉、牛、馬、なんでもチャレンジOK!
馬や牛は薄切りにして(あんまり薄くないけど)ジャーキーにすりと、酒の肴にピタリ。

ちょっと~!今日休んだら4連休になっちゃうじゃないですか~!ただのヒガミですけど・・・









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/477-3f8af93b
