categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

すろーすたーたー。

trackback0  comment4
そー言えば、正月からベーコン作りに精を出してたんです。
年末に豚肉を塩漬けして、天気が良くない日が続いたので冷凍して、年を越し、
解凍して、塩抜きして、乾燥して燻製にしたんですが・・・

が!

今までで、一番マズい。

そりゃもうガッカリした私、召し使いです。

塩抜きが甘かったんだなぁ・・・・
しょっぱいのなんのって・・・・“早死にさせる気かーーーっ!”ってくらいです。

逆に、鶏肉を醤油ダレに漬け込んで薫煙かけたヤツは上出来。
パンに挟むと最高です。


もう正月気分でもないですよね?
私はグダグダです。
リズムが見事に狂ってます。
そしてこの商売、1・2・3月は閑散期。
なので、グダグダ感を修正しきれないのかなぁ?

今日はデジカメさんに遅めの正月休みをあげました!
なので、画像がないです。
ワンコ達は、寝正月が続いてます。
きっと、年末まで続くんだろうケド

夢続きで、次に迎えるなら、何犬がいいかなぁって思うことがあります。
口に出してしまうと、コボのようにひょんなことから、我が家の一員になってしまうかもしれませんが、もし、そうなったら、そのときに考えればいいよね?
コボを迎える前は、ドーベルマンとイングリッシュセターに恋焦がれてたんです。
そして今は、
やはりイングリッシュセター。
そしてグレイハウンド急浮上!

この2種が候補者。
ラブラは、たぶん今のコ達以外は飼わないかな。
ラブリー達より、出来が悪かったら比べられると可哀相だし、ラブリー達以上のコだとラブリー達の思い出が薄まる気がして・・・・
問題はドーベルマン。
非常に魅力的な犬種なんだけど、今後のコボ次第で候補に上がるかどうか・・・

そして、寝てる4頭を見てて、誰が一番かわいいだろうと考えた。
長い時間考えた。
1頭1頭眺めながら・・・・

無駄な時間だった。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
焦らずゆっくり、ぼちぼちとスロースターターなアタシ。
一日1回、ぽちぽちとバナークリッカーなアナタ。
面倒くさいけど、忘れずに!


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
今年もよろしくお願いします
私も“TRESの弟or妹は?”なんてことを考えます、“次も絶対ドベ!!”って思っていたけれど、他の犬種もおもしろそう、とも思うし・・・。
いずれにせよやっぱり“大型犬”がいいなぁ~♪
DOSさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくです!

TRES君は変わらず良い子ですか?
ここんとこ、コボは手がかかり、目が離せないコになってて・・・あと1・2年様子を見て、ドベが候補に入るかどうかってとこなんですよe-263
アタシの場合、今いるラブさん達をしっかり見送ってからでないと、次のコは考えられない状況なんですけどね~。アハハ
ドベは魅力がいっぱいなんですが、違う犬種ってのも魅力的ですよ。小型犬もかわいいですが、想像するのは大型犬ばかりです。
考えるだけでも、ワクワクしてしまう幸せな時間ですe-266
TRES君の兄弟、時間の問題っぽいですね!楽しみにしてよ~っとe-454
次は・・・?
え~、しょっぱくてもいいから、ベーコン送ってください!!
大好きなんです!
ベーコンも、塩っ辛いのも!!
私もやってみたかったんですよね~、燻製!
一応、今年の目標に入れておこっと。

次の犬種かぁ~・・・
やっぱり大型犬しか思い浮かばないなぁ。
トイプーならスタンプー。
ミニチュアシュナウザーならジャイアントシュナウザー。
財力があるなら、グレートデンかアイリッシュウルフハウンド。
基本的に、短毛・筋肉質が好きなので、最終的には馬かな??
多聞母さん
たまに庭の写真にドラム缶が写りこんでるの、覚えてます?アレ、お手製燻製器なんですよ!(溶接は手伝ってもらいましたが)
失敗だと言ってるのに欲しいなんて・・・送りますよ!ウヒャヒャe-440
メールフォームから住所・名前を書いて送信して下さいな。

馬かぁ・・・。犬より長生きですもんね!ポニー?多聞母さんなら、サラブレッドを選ぶんだろうなぁ・・・

ジャイアントシュナウザー、素敵!
スタンプーもカワイイe-419
アタシにはお手入れがムリな犬種だわぁ。でも、憧れる犬種ですねぇ。

やっぱりデーンもウルフハウンドも財力が必要???短命って言われてるのが、引っかかるところですねぇ!まぁ、財力が無いゆえの言いがかり???と思ってください。トホホ

アタシも短毛好きです。長毛はアタシにはお手入れがムリなので、よそ様のワンちゃんを触って満足してます。e-330









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/476-35383447
