categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

警備隊長

trackback0  comment6
2日くらい前から、悪寒が走ってた。

そして今日、風邪の症状が次々と。

風邪だなんて、こんなクリスマスや年末の時期に・・・
もう少し風邪ひく時期を考えて欲しいとKYな体にムッとしてる私、召し使いです。

インフルエンザではないことを願う。
今日がピークであることを願う。

まったく頼むよ~!!!


我が家の警備隊は、チョッパーを隊長とし、ぷーちとコボが隊員として構成されてます。

でもね、昨日の夜中、寝付く前のこと。
ワンコ達は、みんな夢の中だったのに。

昨日降った雪が凍ったのでしょう。
外で凍った雪を踏みながら歩く音がしたのです。
コボが布団から出て行き、耳を澄まします。
部屋中右往左往しては立ち止まり、耳を澄ます。
時には、以前に鼻で破った障子から外の様子を伺う。
その間、チョッパーとぷーちは・・・
布団の中から、ちっちゃい声で“ウォン、ウォン”と数回吠えただけ。
布団から出る気なんて全く無いようです。

コボは布団に入る気配なし。
ビシッと停座し、アンテナを張ってます。
(ちょっとカッコ良いな!と見直しました。)
また右往左往してち止まり、耳を澄ます。

20分くらいウロラウロラしてたコボ。
でも、一言も吠えず。(吠えないところがカッコいい!)
なんか優秀なガードドッグっぽいじゃないですか!
最近、チョッパーのお喋りも控えめになってきたので、
ココで警備隊長は退任して、
コボを新警備隊長に任命しましょ。

チョッパーは、人見知りもなくなり、初対面の方にも甘えることを覚えてきたので、
キャバ嬢として頑張ってもらいましょ。
キャバ嬢にしては、ちょっと年食ってるかな?
高級クラブホステス・・・
うち、高級じゃないな・・・
場末のバーのホステスくらいでいいか。

我が家は、タダメシはありません!
それぞれの得意分野で働いていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ新隊長にぽちっとな。
とても怪しい時は、吠えるんだよね???
警備が終わるまで寝れない私。
警備が終わるとコボが布団を剥がしながら、入るから・・・・
風邪の原因はコレかぁ!!!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
メリークリスマース♪
…どころじゃなさそうですね(泣)
大丈夫ですか~?

警備隊で周囲を固め、ホステスさんに癒してもらって早く治してください☆
これから冷え込むみたいですよ…

ともあれ素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪
警備・・・。
うちの子は、訪問客や、通りすがりの人犬に吼えるのに、思い出したかのように玩具咥えて戻ってくるので、威厳全然なし(お恥ずかしい限り)
吠えないのがうらやましい・・・、最初の頃は全く吠えなくてお利口&番犬にならない、って思っていたけれど、最近はダメです、ちょっとした音に反応して吠えることも(・・;)
イザという時だけでいいのに、って思ってしまうけど、いつまでも吠えているわけじゃないし、言えばちゃんとやめてくれるから、いっか~、って☆

風邪・・・、お大事にっ(> <)
小姉さん
メシ~、クイマ~スv-314

まだ風邪のピークの山を登っております。
大丈夫、大丈夫だよ・・・
ありがとね。

ウイルスの進入も防ぐ警備隊だったら、いいのにねぇ、カッコいいねぇ、優秀だねぇ。
真帆りんさん
アル君は、それがいいんですよ!
かわいいなぁ・・・・
想像できるなぁ・・・

あ、アル君もどちらかというと、コボ寄りですよね?
威厳なしというか・・・間が抜けてるほうv-391ププッ
DOSさん
いやいや、庭では吠えますよ!
“ウォンウォーーーーン!”ってでっかい声でe-263

コボ、少しずつ大人の階段を上り始めたようですよ。これまで、手がかからなかった分のツケが回ってきたのかも・・・
神経質な部分がまるで無かったですからね。
TRES君は、言うこと聞いてくれるからいいなぁ!コボは吠えることを止まられませんのよ・・・オホホ









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/467-b87ce125
