categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

やんちゃっコ

trackback0  comment4
今日は暖かかったなぁ。

でも、外に長時間いると疲労が普段より蓄積される私、召し使いです。

暖かすぎて、コボに服を着せるのを忘れてしまいました。
P1010757.jpg
黒ラブのラブちゃんと、レオンベルガーの九龍君と。
コボとラブちゃんの遊びは、いつも大騒ぎ!
飼い主さんも気にせず遊ばせてくれるので、助かります。
コボがラブちゃんにちょっかいを出し、ラブちゃんに追いかけられるパターンなんだけどね。
オモチャの引っ張りっこも、よくやります。

P1010758.jpg
九龍君と並べば、コボだって普通の犬サイズ。


黒ラブのパピー・レブン君、この日ランデビュー。
お誘いしておきながら、着いたころにはレブン君はヨロヨロ・・・・
写真がないのが残念ですが、やっぱりパピーはカワイイなぁ。
でも、また大きくなってた。大型犬は、成長も早いね。

そしてレオンベルガーのデコ君もいたんだ。
8ヶ月って言ってたけど、コボより大きかった気がする。
そしてアタシは、デコ君があと数ヶ月したら、九龍くんとの見分けがつかなくなる予感がした。


雨は降ってないのに、フィールドの状態はイマイチ。
P1010766.jpg
(ラブのラブちゃんとMixのジミー君とオーシーシェパードの太助君と)
水分が上がってくるんだなぁ。
みんな泥んこ。
P1010751.jpg
人様も農作業を終えたような感じに。

それでも、犬も人も楽しいんだな。

P1010768.jpg
アイ君は、わざわざオヤツを買うためだけに、ランに寄ってってくれた。
ありがとうございます!


P1010779.jpg
ランの締めくくりは、ワイマラナーの銀次君とミニピンのももちゃんと。
こちらも、パワー発散し隊だったので、コボといい感じです。
コボ、いいお友達が出来て良かったねぇ。

他にもたくさんのワンちゃんがいて、遊んでもらいましたが・・・
デジカメさんの稼動が少なく・・・画像はこれだけ。


暖かかったとは言え、洋服を着せなかったことを後悔した召し使いです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日はトン汁を持って行きました。
寒くなったら、トン汁食べると暖まるでしょ?
そう思ったんだけど。
そしたら・・・・驚かれた。ふっ。
明日から天気が悪くなりそうだけど、アタシのせいじゃないよ。

たまには
たまには料理くらいするさ。
あ、ぽちっと忘れないでぇ~!



今日のボヤッキー。

タイトル『やんちゃッコ』は、コボのこと。
最近、イカンなぁって思うコボの行動が増えてきた。
1歳ちょっとの男の子と考えれば、落ち着く年齢でもないし、遊びたい盛りなのも分かる。
『まだ若いから当たり前!』なんては言ってられません。
だって、コボはドーベルマン。(一応ね)
アゴの力はラブの比ではないし、力も物凄く強い。
情けないことに、今日も何度も引っ張られ押さえつけられなかった・・・・
遊び方もジェントルマンじゃないし・・・
このままだと、ドッグランなど多くのワンがいる場所で遊ばせてあげられなく可能性だって。

服従訓練をやらなきゃ!と思う今日この頃。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 
ついに!
コボも魔の1歳半症状が出てきたわね~(笑)
早めに修正してあげれば、パシャみたいにはならないかも!?
パシャはちょうど病気してた時期と被ってたから甘やかし過ぎちゃったな(>_<)
コボ!グレてお母さんを泣かすなよー!!(笑)
う~ん
その悩みワカルかも~~~(;@_@)ノ
ヤバイ制御できない!って時に限って、「あっちゃ~」って事を しでかしちゃうんだょね~私v-12e-330

散歩道ですれ違う人に迷惑かけらんないものね・・・
ミーナも小さいくせに力強いし瞬発力があるから対処できなくてさ~!!
コボちゃんなら もっともっと力あるもんねv-394大変だぁぁぁ~e-263
そーそー、しかもミーナのやつはクチもすぐ開けるからかじってないとしても危険なんだょね~e-286

コボちゃんとミーナ・・・年も近いし、ほんとヤンチャっコ!?めんこいけどメリハリつけて、お互い『スパルタ』でガンバばろうねe-271

寒空の下でトン汁・・・ん~確かに食べたいv-410!けど確かにちょっぴり予想外なメニューかも(((p(>v<)q)))
なんちって!ポチッとねv-392
ミカさん
コボは自分のパワーと大きさを分かってないんだろうか・・?
困ったちゃんですよ~v-292
大型犬ならそんなに問題なさそうなんだけど、小型犬に対してがドッキドキなの・・・

コボがグレる前にアタシがグレるかも~e-440
でも、今が大事ですよね!?
頑張るんだ!負けないんだ!
Niaさん
コボも、すぐ口を開けるんだよね・・・。
ワニみたいな大きい口を!
そして『ンガァガァガ~、ゴァ~・・・』とか喋るしe-330

最近、訓練もなにもしてなかったから、コマンドも効かなくなってるしね、日々の道楽が仇となってんだなぁ・・・
躾って大変だよね。頑張ろうね。ウン









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/465-ef848f78
