categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

紅まさり

trackback0  comment2
さすが師走。
余裕が無くなってるのをお感じでしょうか?
ブログの更新を後回しにしてる私、召し使いです。

どうして年の瀬はバタバタするんでしょうね?
不思議です。

あ、宝くじ、金曜日までだった・・・
買わなきゃ!夢を!
三億・一億なんて言わない。
ひゃくまんえん!でいいのに・・・


紅まさり
↑コレがタイトルの『紅まさり』
ウチのワンコ達のアイドルです♪
食われてしまうアイドル。ヒュ~っ!
この紅まさりで、奇跡の集合写真が撮れたんです。
そして、アタシがヤキモチを焼いた相手。
P1010675.jpg
ほら、わらわらと、追っかけ隊が集まってきました。
これからオンステージですよ、イモですけど。

P1010679.jpg
号令を待つ二人。
ふふふ、蒸したてです。
号令を掛けたところで、食べられませんよ!アッチッチですから。

何度も言うようですが、この紅まさり
紅まさり
(再度登場、芋アップ)
ふかし芋なのに、焼き芋みたいに、トロトロになって甘くてウマイ!
こちら、北仙台駅前の八百屋さんで売ってます。
値段?
たぶん、1箱千円くらいじゃね?

ウチのワン用に小さいサイズを沢山いただいたの。
あっという間に無くなっちゃって・・・
(アタシも食べたから・・・?)
それで、1箱買ってきたんだけど、コレで最後。
また買いに行かなきゃね。
大きいサイズのイモのほうが高いのかな?
ウチは、一番小さいサイズを買ってるの。
蒸し時間が短くて済むし、食べすぎ注意だからね!


八百屋さんの名前・・・なんだっけ?
たまに看板犬がいるよ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
蒸したてイモを齧り付いたワンがいる。
その勇気にぽちっとな。
ラブラチーム、全員口の中ヤケドしてるぞ!きっと。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
うおぉぉ~~~
スッッッゴイうまそぉ~~!!!そのオイモさんv-10
なんて甘そうな色!!
ウッフフ~こんな美味しそうなオイモだもん、奇跡な写真撮れるょねe-94
↓本当にイイ集合写真だよ!額に入れたくなるネ?!
 みんなめぇ~んこいムッチャいい顔してるんだもんv-398笑ってる!

プププ・・・この師走に尚さら忙しくさせてしまっている?! 張本人でゴメンね!e-330
「もっと早く頼めや」って言いたいしょ?!(≧∇≦)笑
ゴメンね~本当!

あ、召使いさんもホント宝くじ・夢を買おうぜ!
v-62私が番号決める会場にいて関わるなら、絶対ブログ友みんなに当たるよう不正すんのになぁ~v-408
ナンツッテ!!!
Niaさん
このイモ、甘いのよ~!
あんまり出回らない品種みたいなんだって。
八百屋さん曰く『安くて美味いのに、知名度がないから・・・』だって。
↑ふふふ、今日、イモの取り置きをお願いしたときに聞いてみた。

ウヒョヒョ、犬服は、アタシが作るワケじゃないし、連絡係みたいなモンなので、気にしないでねぇ。
でも、やっと落ち着きそうよ!

宝くじ、買い損ねたよ・・・・v-406
寝坊したせいで、買いに行けなくなっちゃって・・・あ~んe-263
Niaさん当たってねぇ!!!!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/462-6ce49ae0
