categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

きょどる。

trackback0  comment6
仙台の光のページェントが始まりましたね。
師走+クリスマス+ページェントで
土曜の夕方の街中は、とんでもない大渋滞。
そんな大渋滞に引っかかった、師走+クリスマス+ページェントと無関係な私、召し使いです。

先を急ぐ私には、大迷惑です。
一応、回避しようと、小道とか入ったのですが、
考えることは皆一緒。


今日、雷が落ちました。
P1010641.jpg
コボの上に。

P1010645.jpg
写真は落雷後ですが、アタシの目は三角のまま、コボを見据えてデジカメさん。
コボは目を見開くことが出来ず。(ただでさえ小さい目が・・・・)
画像では分かりませんが、小刻みに震えてます。
しかも隅っこ。

たいしたことではなかったのですが、
怒ってる気配を感じると、シッポ振って甘えて誤魔化すコボ。
最近、やんちゃも多くなってるし、
そろそろお灸を据える時期かなぁ?って。
コボのちっちゃいプライドをぽきっと!
↓バナーは、ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

しばらくして
P1010647.jpg
スーハースーハーと聞こえてきました。
音を辿ると、ラブリーさんの息。
コボがしっかりラブリーの上に乗ってます。
ラブリーさん、心霊写真みたいに写ってるでしょ?
体がなくて、顔だけ・・・しかも、目が何かを訴えかけてるでしょ?
しょげたコボは、ラブリーさんに助けを求めたんだろうな。
ラブリー、苦しいよね?
※このあと、ラブリーさんレスキューしました!



〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
こぽくん
かわいいね

うちの子もおこられるとこういう顔します。
こういう顔されると怒れなくなってしまうんですよね・・・
ミントさん
怒られると同じような行動するんですね!

私の場合、こういう顔されると笑えて、スゴミが効かなくなるんですよね・・・。

コボは、ちっちゃいプライドの欠片を拾い集め、ラブリーさんの元でこっそり修復してたんだと思います。
コボ君・・・
コボ君の困った顔・・・(笑)
かわいそうだけど、笑っちゃう!!
目がショボーンてなってますね。
多聞は自分が怒られてるより、姉ちゃん達が怒られている方が怖いらしく、昨日姉ちゃん達に雷を落としていたら、部屋のドアががたがたゆれてるんです。
何かと思ったら、多聞が自分が怒られている訳じゃないのに、ドアの所に縮こまってがたがた震えていたんです(笑)

ラブリーさん、かわいそう・・・
でも、やっぱり笑える!!
多聞母さん
笑えますよねぇ~。
あの大きな体をプルプルさせ、小さい瞳をショボボボ~ンとさせてると、『もういいよ。』と言いたくなるのですが、『コレはコボの罠』と言い聞かせ、暫くの間この顔で反省してもらいます。(鬼とか言わないでね!)
きっと多聞君がプルプル震えてたら、指指して大笑いなんだけどな・・・(完全な人事ですv-391

ラブリーさんは、大変なんですよ~!
ココまでコボがしっかり乗ってしまうと、ラブリーの自力では脱出できないんですから!なんとなく目の瞳孔が開き始めてるように見えませんか?
ワタクシ、必死だったんですから!v-406

多門君もドアが揺れるほど震えてたんですね!ウチは小刻みに(ドアは揺れない)震えてたので、雷の威力が違うのかなぁ???ぷぷぷ
初コメント来ました~♪
(σ*≧∇)ノシ☆バンバン

落雷後のコボ君の顔ったら目凄~く薄くショボボボ~ンとしてますね!
反省しまくりで可愛いです♪
うちのも見習ってくれないかなぁ(-.-;)

怒られても全然懲りません(-.-;)ケロッとしてます。
いゃぁ~本当可愛い♪
こんなんじゃ怒っても笑って許しちゃいますね!

ラブリーさんも目で「コボが助け求めて来て重いんですけど~!私を助けて~!」みたいな感じですね!

らぷちさん家は愉快だな♪
アレスママさん
初コメ、ありがとうございます♪

コボは、反省したフリですよ、コレe-282
今日もまた雷が落ちまして・・・学習しないヤツなんです。ふぅ~・・・

アレス君はアイアンハートの持ち主ですか?
もしくは、本気で怒られるようなコト、しないのかなぁ・・・?
ん?アタシが怖すぎるのか!?

ラブリーさんは、ホントに可哀想。あのまま放っておいたら、心臓が止まってしまうんじゃないかと思いました。

>らぷちさん家は愉快だな♪
・・・どっかで聞いたフレーズ?
ありがとうございます。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/460-0d5d4750
