categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ぷーち君

trackback0  comment4
目覚ましがないほうが早起きできると分かった私、召し使いです。

寝室には時計はありません。

自然に目が覚め、不安になり1階に下りていくと、
いつもより1・2時間早い時間に起きてる。

たぶんね、時計を見てしまうと安心して二度寝するんだね。

かと言って、早々動き出すかと思ったら・・・・
ソファでグダグダなんです。


ぷーちの足のこと。
まだ悩みが解決したわけじゃないけど・・・
P1010518.jpg


この間、先生とお話をした内容
召:『犬って痛みに鈍感だって言いますよね?』

先:『そんなことないです。犬は痛みに正直です。』

召:『じゃぁ、ビッコをひかないってことは痛くないと解釈してOKなんですか?』

先:『いいんじゃないですか?』

召:『手術に不安があります。』

先:『だったら、薬で様子を見ながらでも構わないし、納得してからの手術でも構わないんじゃないですか?手術したから100%というワケではありません。愛犬にとって生活状況が向上すればと思っての手術です。飼い主さんが不安ならやらないほうがいいよ!』なんかこんなコトを言ってたような・・・あやふやです。

痛み止めの薬は2・3日に1回あげてる状態だったので、(痛くなさそうな時はあげなくても大丈夫。状況にあわせて、飼い主さんの判断であげてください。と言われてます。)しばらくは、痛み止めとサプリで様子をみることにしました。

普段元気なのに・・・と思うとなかなか踏切れません。
コレが癌などの一刻を争う状況ではないからでしょうね。
毎日、痛み止めが必要になったら・・・と思うこの頃。
痛み止めが効いてると、庭で走ってしまい、アタシに怒られるぷーち君です。
P1010501.jpg
やっぱり黒いコの写真は難しい。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
意味なく画像をアップ。
↑ぽちりとして、お入り下さい。
同じ視線から
これだけの身長差があります。
コボ&ラブリー

P1010575.jpg
アゴ乗せ
P1010587.jpg
なんてカワイイラブリーさん

実は・・・催促
実はコレ、催促なんです。
カメラを向けると、顔をそらしてしまうカメラ嫌いなラブリーさん。
後ろのソファが満席な為・・・・
枕
枕が欲しかったそうです。
私が腰を下ろした途端、寝る体制に!
上のかわいらしい顔は、『寝るところがないの!』って言ってんでしょうね。

最後は、コボのかわいい写真で締めくくり。
P1010563.jpg
P1010571.jpg
天使の輪
P1010561.jpg
親バカ満載のコメントでスミマセン。

いい夢が見れそうです。
おやすみなさい!


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
4649♪
目覚ましナシの方が早起きってスゲぇ~v-237
私は、目覚まし鳴ってても起きるの遅いから大違い!!
ってかもう聞こえていない!!!e-330
きっと召使いさんは夜中に家事になってもちゃんとワンズを助けられるタイプだねv-218
私は気付いたらワンズと心中状態かもv-388怖ッッ

あぅ~そぉだよね・・・痛くない時は つい走りたくなっちゃうよねプーチ君~
痛いの本当可哀相だよね。悩むねぇ~~本当ならそりゃ切りたくないしねぇ~・・・e-263
ちょっとボゥ~としてる真っ黒プーチ君v-10ほんと元気でいるとさ~思いとどまるねv-390


ところで召使いさん~、シエミィ~の服、オススメのおせーてv-363注文したいっちゃ!
サイズ合うのあるかなぁ~
ちなみに体重は24kgと20kgっす(‘-^*)/
ぷーち君心配ですね。
痛いの?って思う時
犬がしゃべってくれたらなぁなんて思います。
でも犬って痛みに強いっていうか
そんなイメージあったけど
痛みに正直なんですね。
一つ私もお勉強しましたv-410

らぶりーさん可愛いですねv-10
らぷちさんの膝にあごのっけてる?
それにしてもすごい身長差!!
コボ君かなり体高あるのかな?
コボ君、男前ですねv-218
これじゃあらぷちさん
ワンズたちにメロメロなるのも仕方ないねv-391

いつも思うのだけど
らぷちさんちのそのソファはワンちゃん専用でしょうか?v-411
Niaさん
違うよ~・・・・
普通の人より全然遅く起きてるハズなんだってばさ。
自分に甘いタイプだから、時計があるとすぐ油断するだけなの~!Niaさんも一度目覚ましなしで試してみて!スリルな朝が迎えられるよ♪

ぷーちはね・・・鳥頭健在で、痛くなるのすぐ忘れるんだよね。でも、やっと落ち着きも出てきたように思えるのでって、もう5歳だよe-282

お洋服の件は、あとでゆっくりメールするね!
senaさん
ぷーちの心配、ありがとうございます。
普段、コボのことを中心に書いてますが、ぷーちはとってもカワイイ奴なんですよ。

ラブリーさん、写真写りが悪いのですが、今回はカワイく撮れたんです。

ラブリーはラブにしては普通なんですが、コボと並んでしまうと、中型犬?と思ってしまいます。
上から撮ると、あまり大きさがわからないので、同じ目線で撮ってみました!
コボは、男前じゃないです・・・。
ニセモノドベ扱いされてますから。
飼い主の欲目で見ても、間が抜けて見えてます。トホホ









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/458-1f2df820
