categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

出会いの日。後編

trackback0  comment10
あ”~~~・・・。
休みが終わる。

日暮れが早過ぎるよ。

日暮れと共に、一日が終わると思ってしまう私、召し使いです。

そー思いませんか?
アタシだけ?

・・・・そう。


さて、続きです。

楓ちゃん琴ちゃんの個体審査が終わり・・・
終わった途端、遊ぼ~!です。
電車ごっこ

オヤツ?



ひとしきり遊んだら、次元君たちが見学に来ました!
警察犬協会に登録できるワンは7種。
エアデールテリア・ボクサー・ドーベルマン・ジャーマンシェパード・コリー・ラブラドール・ゴールデン。
コボも次元君も立派な警察犬種。
出陣しようと思えば・・・・できない。
タマタマがないから~!!!

エアデールは、絶滅危惧種に認定(ウソです。)されてるので、
エアデールのリンクは閑古鳥。
なんて・・・出る犬数が少ないから、午後からゆっくりだったそうな。

次元君たちと、リンクの張ってるグランドの外周をお散歩。
コボは、大好きな次元君に遊びの誘いを断られ、
次元君の弟、アフガンの露伴君と芝生でゴロリと遊んでように見せかけ、
フラれたショックを露伴君にぶつけてました。

そんなこんなで、ドベ軍団の方々の拠点に移動し、
話に華が。
で、午後一で、招待犬のカイザー君の出番!
招待犬ちゅうことは、スゴイってことなんですねぇ。
わたくし、立派な姿を見て、写真撮るの忘れちゃいました

ところで、人はたくさんいるのだが、当のドベは見当たらず。
アタシは、遠くに車を止めてしまったので、ずーーーっとコボ付き。
寒かったので、みなさん車の中だそうで・・・・
でも、せっかくだから会いたいじゃないですか!
トイレの時間に、ご対面させていただきました。
はまさんちのクラリスちゃんとラスティー君。
ラスティ君
クラリスちゃんの画像なし・・・ごめんなさい。
ラスティー君もでっかいドベという印象。

で、お帰りになる直前に会わせて頂いたフィーエンちゃんとライダー君。
フィーエンちゃん
フィーエンちゃん。

ライダー君
ライダー君。

岩手からガールちゃん。
はじめまして。
ガールちゃん


仙台在住どん兵衛君にも会えました。バリケン越しだけど。写真ないけど。
どん兵衛君ちは、お餅屋さん。
プリンも売ってるそうで、お近付きの印と言って下さり、プリンと餅をいただきました!
そのプリンの美味さったら、アナタ!ビク~リですよ。
今度、買いに行きます。必ず!
あ、餅も美味いです。
どん兵衛君の写真も撮らなきゃね!
プリンはもうないので、詳しいご説明はまた今度。

いやいや、男の子は、コボよりぜんぜん大きく感じました。
他の飼い主さんは、みなさん“うちのコは小さい!”と言い張るんですよ。
ワタクシもだけど!
コボなんてもやしっ子みたいに見えて・・・・


ドベ飼い集団にいて、話題になるのは、やっぱりドベのこと。
私もまだまだ知らないことが多いドーベルマン初心者。
勉強になりました!


ワタクシ、意外と引きこもり生活をしてますので、
11月末からの10日間の間、アクティブに、
かなりアクティブに、過ごしました。
代々木のドベ集会。そしてPDの審査会。
この2つのイベントで、覚え切れないくらいのドーベルマンと会いました!
幸せでございます。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
月曜日、開店前にコンビニに行こうとしたら、途中でドーベルマン発見!
自宅から数分のところで、ドベを見るなんて初めてだったので、車を止め、降りたら・・・・
審査会で、お話させてただいた方とドベのイエちゃんでした!
会場では、イエちゃんとご挨拶しませんでしたので、改めてご挨拶させていただきました。
イエちゃん、カメラ持ってなかったのよ~、ゴメンね。
飼い主さんにペタッって寄り添いながら、お話を聞いてる姿、かわいかったぁ!
話を聞いたら、私の自宅から5分のところにお泊りだったんですって!
ホホホ、こんな偶然にぽちりとお願いします。



しばらく、イベントはなさそうなので、また引きこもり???

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
ふむふむ・・・
な~るほど!
私がいない時間が、よく分かった記事でした!楽しそう!!
ドベ三昧の一日でしたね~!
らぷちさん、楽しそうですね~いいな~いいな~
ドベ三昧ではないですか!!
羨ましいっv-406
審査会、見学するだけでも楽しいですよね♪
そうそう・・・
どこからともなく現れるドベちゃんズv-343
普段は「どっかにいないかな~」
と思うのに
こういうとき集まるんですよね(笑)
で、お話させていただくのがまた楽しいv-410
引きこもりらぷちさん(笑)
アクティブに過ごされたあとは
スイーツとともにほっこりゆっくり
してくださいv-391
ジュンコさん
せっかく楽しみにしてたのに、短時間しかいられなかったのが残念ですね。代わりにアタシが!
またこんな機会があるといいですね!
senaさん
凄い充実でした!
寒かったのに、長々と居座ってました。v-398
しかし、まだまだ知らないとこって多いですね。
いろんなお話ができて、勉強になります。
いつか、senaさんとサム君にも会えたらなぁ!
(ワタクシ、引きこもりなので、是非遠征して下さい。ウヒっ)
そのイエ君とやらは、イエちゃんではないでしょーか?
飼い主さんは、お母さんと娘さんの女性二人で。
黒っぽいお車で。

だとしたら、その子はカイザーと一緒に生まれた(同胎犬)のイエちゃんです。
女の子です。
(^m^)ぷぷぷ
カイザーと違って、すらりとした美人さんじゃなかったかな~?
ミユキさん
ヒェ~~!!!v-12
イエちゃんは女の子だったなんて・・・・
お話してるときに、カイザー君と兄弟なんだけど、幅もないし兄弟じゃないみたいでしょ!なんて言ってたので、すっかり男の子のつもりでおりました。
たしかにスラリとして頭のバチが狭く女の子らしい可愛い顔してました。

顔はカイザー君と似てましたよ。
カイザー君を女の子らしくした感じでした!←そのまんまじゃないかぁ~e-330
こんにちは。
イエの姉でーす。
あの場所でお会いできるとは思いませんでした。
凄い偶然ですよね~!!
また遊びに来まーす!!

ぱっと見、イエちゃんとカイザーって、メスとオスの違いもあるし、スマートさんとがっしりさんという違いもあるので、全く違うようなんですが。
目がね、瓜二つなの。(^m^)ぷぷぷ
なので、イエちゃんがお口の中にボールをくわえ込むと、カイザーそっくりの顔になります。

だから、顔が似てることに気づいたらぷちさんはするどい!
もっちーさん
ホント、凄い偶然でビックリでした♪
でも、イエちゃんにご挨拶できたので、とても良い一日の始まりでした。
カイザーくんの兄弟ってだけで、男のコと勘違いしてしまって、すみません。
ピンクの首輪してたし、女の子らしい顔してるなぁって思ったのですが・・・・
もっちーさんの横で、寄り添いながら私の話に付き合ってくれたイエちゃんが印象的でした。
つまらないブログですが、また遊びに来てください。
ミユキさん
イエちゃん、優しいお顔立ちでした。
そうでした、目がそっくりでした!
カイザー君は、男らしいゴツさっていうのでしょうか、勇ましい感じ(←勝手な思い込みです。)で、イエちゃんは、そのゴツさを取ってマイルドにした感じとでも言うのでしょうか?
ボキャブラが乏しくて、説明が・・・・v-388

お姉さんに寄り添う姿に、ワタクシ、目がv-343になってしまいました。なんなんでしょう、あのカワイさは!!!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/456-f9966914
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。