categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

体重

trackback0  comment14
実は、今日で早起き3日目の私、召し使いです。

だいたい3日坊主が主流なので、そろそろ寝坊かなぁ。
早起きせざるを得ない状況での早起きだったから・・・・
明日は寝坊したって仕方がないよね???
しかも寝る時間は変わってないので、睡眠が足りてるハズがないと思うのです。

コレって、明日遅起きしたときの言い訳。
だよね?


今日の早起きは、小坊主を病院に連れて行くため。
コボのパッドが傷ついて、軽くビッコたん。
今週の土曜は、たくさんのドーベルマンに遊んでもらう予定なのだが
普段こんなちっちゃい怪我で病院には行かないけれど、
化膿がひどくなるといけないので、予防策。
(※注意:病院の写真がないので、文と画像は別モノです。文だけだと寂しいから・・・)

8時半に家を出たのに・・・・
すでに車が10台以上止まってる
駐車場が4箇所にあるうちの1つでコレなので、
とってもガックリ。
待合室に入ると、ざわめきが・・・
明らかに、私に聞こえるように“デカイ犬”と言われてる。
見渡せば、小型犬か猫しかいないんですもの、大きく見えるよね・・・

1つだけ席が空いてた!ラッキ~
お隣の人から“何犬ですか?”と聞かれ
“ドーベルマンです。”と答える。
すると、伝言ゲームのように“ドーベルマン”の言葉がこだました。
その後も、いろいろ質問されたび、アタシの答えがこだまする。

当のコボは、昨日の疲れが残ってて、一言も吠えることなく、座ったり伏せたり寝たり、周りの目など全く気にせず、マイペース。
そのおかげで、“いい子”“お利口”等、お褒めの言葉を頂戴しました!
アハ、ドーベルマンイメージ向上委員会でも作っちゃおうかなぁ。
熟睡です。
(昨日の記事の後。熟睡で口開けて、舌が出てきて、カピカピに乾いてます。)
こんな顔でも怖くないですよ~!

さあ、診察室に入り、体重測定!
1回目、診察台に乗ったと思ったら、飛び降りた。ちっ!
その後、入り口の隅っこに背中を向け、診察台に乗るのを拒否。
先生と二人掛かりで、診察台に乗せ、やっとこ体重測定。

39.5kg

40kgありませんでした♪♪♪

ここ3ヶ月、40kg前後をウロウロ。
できれば、体重は止まって欲しいなぁ・・と思ってたのでニンマリ。
とってもコンパクト
だんご虫のように、キレイに丸まることが出来たんだぁ。
コンパクトでしょ?

体重もコンパクトにいきましょ!

それで、後ろ足のパッドを見てもらい、洗浄消毒してもらい、抗生剤を処方していただきました。

診察台の上で、コボはずーーーっと震えてました。
すぴたれです。

ついでにぷーちの薬も処方してもらい、サヨウナラです。
↑このお願いしてた時に他にもいろいろお話をきいた(ぷーちの足の事)のですが、また今度ご紹介します。
さすが親子です。
ラブリー&チョッパーですが、どちらかとコボが入れ違ったら、ラブリーもチョッパーも激怒するでしょう!親子だからOKだと思うけど、普通は横並びしないと思うんだ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
すぴたれコボに、ぽちっと一押し

※たぶん、すぴたれって方言よねぇ~?
ニュアンスで感じてください!

オマケ画像
怖いので、手が出せません!
怖くてチョッパーがガシガシしてる骨に手が出せないコボ。
スピタレです。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
すぴたれ=あかんたれ?
39.5㎏v-237やっぱりドーベルマンって大きいのですね。近頃ますます大型犬好きになってるので、コボ君に出会っても大きいと感じないかもv-10
パッドの傷が速く良くなって、楽しいオフ会になるといいですね。
ラムママさん
あ、あかんたれの意味がわかりません・・・v-388
すぴたれ=弱虫・いくじなし です。

大きいワンコ、いいですねぇ!
レオンベルガー・ニューファンと一緒にいたとき、コボは大きさを感じさせませんでした。
しかも、ドベは毛が短いので、体重の割りに大きく見えないかもしれません。

パッドは、カサブタになり、傷口のことなど本犬もすっかり忘れてるみたいです。お気遣い、ありがとうございます。
正解e-278
やっぱり、すぴたれ=あかんたれですね。
あかんたれ=弱虫・いくじなし です。

初めてレオンベルガーを見た時は「ライオンv-405」と思ってしまいましたが、今は平気です。グレートデンがハグしてくれた時も、しっかり返してあげました。
でも、やっぱり自分の子が一番ですねv-413 当たり前?(笑)
方言でも、なんとなくニュアンスで通じるものですね!

わが子が一番なのは、どこも一緒ですね!!!
お友達などに褒められたりしたら、天にも昇る思いになってしまいます。
すびたれって わかんなかった~初めて聞いた~~!!v-411
診察台は、やっぱみんな苦手なんだね~一緒!シエラも すびたれだわ!笑

ってか39.5kgってとこにもビッックリ!!!v-405
スリムだから軽そうに見えるけど・・・やっぱ大きいのね?
だって病院でこだまするくらいなんだものね?!(((p(>v<)q)))アハハそれおかしいぃ~!
その体重を聞くと・・・確かに寝てる時とかよっかかられると さぞかし重いだろうねぇ~e-330ウププ

ケガはもう大丈夫の~?!抗生剤飲んでたらさ、赤色っぽいウンPでるょね!v-294って変な話で失礼v-8
大事にしてワン~~!

びっこ大丈夫~?
喋んないから症状分からなくて心配ですよね~。
自分の病気はほっとくけど、犬のことになると慌てます(笑)
コボ君、40キロなかったのね~。
おおおー
コボ、早くよくなれ~!
そして土曜日は走り回ろう!!

40kgはなかったんですね。おめでとう!?
ももちゃんはどのくらい大きいのかしら?
会うのが楽しみです!
おお、コボよ、かわいいの~~
チョッパーには手がだせないのね(笑)

たしかにコボはドーベルマンの一般的イメージを覆す子です。
ってか、勝手にイメージを作り上げたのはヒトですけどね。
ドーベルマン=コワイなんて勝手すぎるよ。

「la・pu・chの看板犬」、堂々の第一位!パチパチパチ
こんにちは!
コボ君の足の具合いかがですか?
蘭子ちゃんに会えるんですねv-290
しっかり治して元気に楽しんできてください^^

ほんと・・・
どこ行っても小型犬のワンちゃん多いですねv-411v-356
私、動物病院はいつも車の中か外で待ってます。
そんな必要もないのだろうけど
なんやかんや聞かれるの面倒で(笑)
Niaさん
返事遅くなっちゃいました~!

狭い診察室で、40kgが大暴れは、大変ですぞ・・・。

コボがスリムに見えるって???
最近は、“痩せろ!”と言われることが多いんですが・・・アタシもヤバイと感じてる。
病院ね、コボを連れて行くと、なんとなく居場所がないような気がしちゃうのよ。

足は、病院行った次の日から、コボはケロッとしてたし、すでに治ったみたいです!
FRORINAさん
返事が遅くなって、ごめんなさい!

コボの足は、もう完治です!
ご心配ありがとうございます。

コボ、40kgなくて残念?
ダンテ君、コボくらいのときは全然軽かったんでしょう?だから・・・来年の体重が怖いのです。
やっぱり50kg超えるかなぁ?
じゅりあさん
あぁ・・・コメント返す前に、再会しちゃいましたねe-330
楽しかったです。
いっぱいいすぎて、ワケが分からなくなってるし・・・名前が覚えきれなかったe-330

ももちゃん、似てたかな?
女の子の中では、ダントツで大きかったかしら?コボとほとんど大きさが変わらなかったですもんね!
じゅりあさんのキレイな写真のブログ、楽しみにしてますから、UP頑張って下さいね。
アタシは、たいした写真が無かったです・・・あぅv-406
ジョルママさん
お返事が遅くなりました~!

ジョルママ、ありがとう!
コボがカワイイだなんて・・・ジョル君もカワイイよ!
あんなにカワイイ笑顔のジョル君に比べたら、コボなんて足元にも及ばないわぁ~。

ジョル君がコボに“僕のほうがお兄ちゃんなんだ!”って向かう姿が笑えるんですけど・・・v-392
senaさん
お返事、遅くなりました~!

会ってきましたよ!じゅりあさん達と。
他にも沢山のドベちゃん。名前が覚えきれないほどでした!

足は完治です。
病院は外で待つことが多いのですが(駐車場が離れてるので)、この季節寒いので、嫌われることを覚悟で中で待ちました。ワタクシが楽をしたいがためですwww。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/447-4211750c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。