categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

りんご

trackback0  comment8
ここ最近、毎朝コボと布団の取り合いで一時間ごと目が覚める私、召し使いです。
コボがね・・・布団に潜り込むとき、アタシにかかってる布団全部、持っていくんだよね・・・
で、しばらくすると寒くて目が覚める。
重石となってるコボをどかし、布団をかけまた寝るアタシ。
この繰り返し。

りんごを食べるコボ。

手前にラブ3頭います。
いつもコボは後ろでもらいます。
あ、コボが食べてる間にラブラチームにもりんごあげてますよ。
ぷーちが立ってる時は、ずーーーっとシッポ振ってるのに、コボは振らない。
そんな些細なことが不満。
もっと喜んでよ!
でも、いっぱい噛んで食べる姿はカワイイ

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
せっかく付いてる長いシッポ、振れよ!って思ったら、ぽちっとな。
このシッポ、ほとんど役に立ちません。
表現力もなし。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
かわいいね
りんご食べるんですね

うちは食べないんですよ・・・

かわいいですね
ミントさん
えーーー!?りんご食べない???

肉系だけですか?
もしかして野菜も食べないとか???

コボは、果物・野菜は良く噛んで。肉は飲み物です。
ラブ達は、なんでも飲み物ですよ!
すっごく良く噛んで食べるんですね、コボくんは!!
TRESにリンゴをあげたことないけど、多分そこまでよく噛むことはないだろうなぁ・・・。

コボくん、あまりシッポ振らないのか、せっかく長いのにもったいない♪
ドベって他のワンコに比べてシッポをあまり振らないんですかね?
散歩中、他のワンコたちはシッポを振りながら歩いているのに、TRESって振らないよなぁ~、楽しくないのかなぁ~、なんて前から思ってたんですょ。
DOSさん
コボのシッポは悪意のシッポです。
イタズラしてるとき・怒られてるのをごまかすとき・呼んでるのにこないとき。こんな時しか振りません・・・・
遊ぼう攻撃のときも振りますね。

TRES君以上に振らないと思います。
やっぱりドベにはシッポは蛇足なのかもしれませんねぇe-263

野菜も必要以上に噛んでる気がします。
たまに“ペッ!”って吐き出すしね、やりませんかTRES君?
うちも、ほとんど振りませんよ(笑)
まともに懸命に振ってるのを見たのは、猫達との初対面の時です。
・・・大好きな散歩に行くときは、吼えて喜び表現します(超迷惑)。

長いとよく振るのが見えると思ったんですが、そういう風に変わってきたのかな???
真帆りんさん
シッポの表現、初ドベに会うと、シッポが入り込みます。
この点は、すごく分かりやすいです。
力(気合)が入ってると、巻き尾です。
力が抜けると、ダラリンと。

ただシッポ振ると、ムチのように・・・
動きが蛇に見えるんだなぁv-531

断尾してるコ(ドベに限らず)ってピコピコ振るじゃないですかぁ!あれがカワイイのに、アル君は振らないのかぁ・・・・。
あ、シッポ振ること忘れてるんじゃない?天然なとこありそうだし!そのうち思い出すよ!!
おやつとかあげるときって勢いよく「パクッ」ってこられると、こっちの手まで一緒に食べられちゃいませんか??
私の手、ドベちゃんたちの歯型がいっぱい付いてて可哀想なことになってますよ・・・(泣)

シッポ振ってるところの動画が見てみたい~♪
ってかどんな時に振るの??
やちさん
コボは少しずつ手は食いモンじゃないと理解してきてます。(←おそっ!)
オヤツは、必ずラブリー→チョッパー→ぷーち→コボの順番で、名前を呼んでからあげます。
これが身に付いてきたのかもしれません。が!お友達がやると、コボの口には友達の手も入ってますe-330

コボのシッポ振り、リクエストありがとうございます。
難しいと思うので、時間を下さい。
コボを飼う前になぜ断尾をするのか、いろんな人に聞きました。長いままだとケージでシッポを振ると怪我をする。シッポの怪我は治りにくい。と言われたのに・・・まだシッポの怪我をしたことがないコボです。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/442-bebaaa7b
