categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

棚からボタモチ

trackback0  comment4
今日は早く寝ようと思ってる私、召し使いです。

ムリがきく歳ではないことに気がつきました。
長い人生、いたわってあげないと、落とし穴があったら大変です。
あ、ナントカハ世にはばかるって言葉があるから、大丈夫かな。

リンクしてるブログにリンクされてたブログでプレゼント企画がありまして・・・
クイズに正解したらプレゼント!で、クイズの内容が
日本シリーズの勝者はどこ?です。
パ・セともに優勝チームが決まってない時期でした。
野球に興味がない私。
中居君と徳光さんが“巨人が熱い!”ってT・Vで言うもんだから、
それを信じて、ジャイアンツで応募しました。

プレゼントは鹿肉。
巨人がリーチをかけた時は、ニヤケましたが、鹿さんはアタシの前から走り去りました。

ところが、残念賞で、猪を送ってくれるとのこと!ヒャッホ~♪
特別仲良くさせてもらってるわけでもないのに・・・・
たまたま覗いてみたら、プレゼント企画。
しかも野球に興味ないし・・・
棚からボタモチです。

で、すぐ猪の頭と肉の塊が届き、
さぁ、調理です。
猪の頭
只今、頭部ボイル中。
圧力鍋で炊こうと思ったら、入りませんでしたぁ。

そして、茹でられた頭部についてる肉を剥ぎ・・・
それでも圧力鍋には入らない・・・

仕方がないので、力技。
上顎と下顎を両手で持ち、グィっと額関節をポキっとな。
やっと圧力鍋に収まりました。
そしてシューシューと40分。(すっかり忘れてました。)
骨まで柔らかく煮えてしまった!
誤算です。骨をガシガシして長く楽しんでもらおうって思ってたのに。

肉の塊のほうを燻製にしようと思ってたので、
頭蓋骨も一緒にスモーキング。
頭蓋骨
ガブゥ~
写真がブレブレ。それだけワンコ達の勢いが凄くて・・・
取り直しする時間もないくらい、ポリポリガシガシ平らげまいした。
とっても美味しかったのでしょうね。
肉の塊のほうは、こちら
スモーク
熱い視線
これも大変!
ワンコの目がマジです。
ケチンボ母さんは1本だけ分け与えました。
こんなん全部あげたら、正月と盆とクリスマスと誕生日が一緒に来たようなモンです。
明日も楽しみがあったほうが、嬉しいでしょ???

頭部に付いてた肉は、キャベツと一緒に煮込み、すでにワンコ達の腹の中に納まりました。

まほろばさん、ありがとうございました。
まほろばさんは、ハンターです。
まほろばさんちのドーベルマン・ブリスちゃんは猟犬として頑張ってます。
トレーニングを積み、今年ハンティングドッグデビュー。
(普段は家庭犬で愛情をいっぱい注がれ穏やかに暮らしてます。)
今回の猪は、ブリスちゃんの獲物。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
猪の頭を解体した召し使いの度胸に、ぽちっとな!
最初ビクビク、終わりサクサク。やっぱり女は度胸?

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
お見それしました
ちっちゃーい虫とか怖がってましたよね!
  なのに…
猪の頭を解体するさまはどうしても想像できません。

やるときゃ、やるんですね!流石です。
お~!!
すごいっ!!
まほろばさんのブログは、知っておりましたが、、。

(私には調理できない・・・)
↑届いてもいないくせに、、勝手に妄想・・・。(笑)

と、調理されている方々の画像を見ては、ドキドキしています・・。(でも、煮えた肉は美味しそうに見えるのは、ナゼ??:苦笑)

lapuchさん、、虫が怖いのでしたか、、なのに、やるときゃ、やるんですね!!おみそれしました!!
perseusさん
笑っちゃうくらい時間がかかりましたよ!
口には歯もついてるし・・・・目玉もついてるし・・・・
でも、最後は歯を抜歯してやりました。ニヤッ
で、ウリ坊だったので、乳歯だったの!その上に永久歯が準備されてたのよ!!!凄い!って思ってしまい、感動。脳とかみてもなんか感動。
解体中に感覚が変わってしまったようです。

虫は相変わらず大嫌い。
ジュンコさん
生(冷凍)は、迫力がありましたが、火が通れば、きっとジュンコさんもガシガシ解体しますよ!だって、ワンが喜ぶんですもの♪

頭蓋骨の形状がどうなってるか分からず、肉を削ぐのが大変。できれば最初から圧力鍋で炊いたほうが、時間がかからなかったでしょう!解体も楽。

機会があったら、ぜひ、解体ショー楽しんでね!肉は、凄く喜んでくれました!!!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/439-31819a2a
