categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

罪滅ぼし

trackback0  comment6
明日から天気が崩れるそうで・・・
車を洗うのを止めた私、召し使いです。

だってねぇ・・・・せっかく洗っても、つかの間じゃないですか。
代わりに布団干して、大きい洗濯物をやっつけました!

さて、日頃の罪滅ぼしとばかりに、ドッグランに行って来ました!
ぷーち・チョッパー・コボを連れて。

ランで

獲ったどーーー!
ボールを持って楽しそうに帰ってきます。

的外れなジャンプ
そりゃ!とボールを投げたのに、
コボは的外れなジャンプ。
そんなに近くに投げないよ・・・・

ぷーち
ほら、ぷーちのご機嫌な顔。

チョッパー
チョッパーも楽しそうにボールを追ってた。

サムと
ランのオーナーさんが、メモリアル休暇で本業がお休みだそうで、愛犬サムと一緒に出勤してました。
後から、ゴールデンのミカンちゃんが来て一緒に遊んだんだけど、画像がない・・・
コボとテーブルの周りをグルグル追いかけっこして遊んでもらいました。

ココで、コボとミカンちゃんが遊んでると、ぷーちが割り込んで雰囲気ぶち壊し!ウォンウォン吠えて、感じワルゥ~って感じ。こんなことするコじゃなかったんだけどなぁ。ぷーちは常にコボの上でいたいみたい。だからミカンちゃんに“俺のほうが強いんだぞ!”的なアピールだった気がする。

コメントしづらい動画です。
ただのボール投げですから・・・・ハハハ


帰る直前、ぷーちがコボの誘いに乗って、大疾走。コレが良くなかったのかなぁ・・・・
普段のぷーちは、股関節がハマってないので、限界の前に走らなくなるんです。
で、今日は限界を超えたみたいで・・・・
この間のコボより、ひどいビッコたんです。
左後ろ足をビッコひいてますが、右後ろ足も痛そう。あぁ・・・
立ってるのも辛そうですが、座るとき、寝るときが大変そうなんです。
今日も、ランのオーナーさんに、“足の調子はどうだい?”って聞かれて、
“一目瞭然、問題ないですよ!”なんてのん気に答えてたのに・・・
なんで、もっと気にかけてあげなかったんだろう

コボもだけど、帰ってきて一寝して起きたらビッコのパターンです。なんでなんだろ?
ぷーち、ごめんね。
痛み止めもらいにいこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
愛犬の健康は、飼い主しか管理できません。非常に反省してます。
ぷーちに頑張れのぽちを!
いくら足が痛くても、シッポぶんぶん振り愛嬌たっぷりです。こんな姿は、ますます反省させられます。

今度、ぷーちの股関節のレントゲンをアップしたい。
普通に生活してることが不思議だと思うんです。

今日もソファに寝床は決定だな・・・。
 
あいたたた(痛)
股関節形成不全・・・でしたっけ?
うちの弟宅のゴールデンがそれです。
犬種的によくなるそうですが・・・。
残念なことに、処分を勧める訓練所もあり、うちに預けたら一発で直りますなんて平気で書いてる所もあり・・・。
きちんと治せる治療があればいいのですが。
真帆りんさん
ぷーちは、見かけによらずガラスの少年なんです。ウザイほど、愛嬌を振りまくのですが、一番病院に行く頻度が高いですねぇ・・・

足は、昨日より良さそうです。コボはなんとなく“大丈夫。”って思うのですが、ぷーちだと“きゃ~、大変!”って思うんです。歩けなくなったらどうしよう・・・とか、車椅子屋さん探さなきゃ!とか、介護用補助道具探さなきゃ!とかね。

ご心配、ありがとうございます!
ぷーちくん、股関節が悪いのですね。。。
ご一緒した時、普通に遊んでいたので全然分からなかったです(>_<)
早く痛みが取れるといいですね!お大事に☆

東京に来られるんですか!?
ぜひぜひお会いしたいです(^_^)
パシャに会ってやって下さーい♪
コボくんも来れるといいな~!
ぷーちくん大丈夫でしょうか?心配ですね。
座るときが痛いなんて、頻繁にやることだから可哀想ですね(T T)
私も1度ももを負傷させてしまい、ももがびっこを引いてた時はガガーン。。でした。
早く良くなるといいですね。
ミカさん
ぷーち、だいぶ良くなってきたみたいです。でも、本調子ではないので、コボのこと避けてます。チョッパー(女の子)より華奢な足をしてるんです。

東京行ったら、遊んでください。パシャ君に会いた~い!
ももママさん
コボが足ビッコさせてたときより心配してる自分がいます。なんとなくコボは大丈夫かなぁ~って。v-389
ぷーちは、痛いのに愛想振って健気な感じがもう・・・もう・・・ごめんねぇ!って感じです。

でも、だいぶ良くなってきたみたいなので、ご心配ありがとうございます。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/414-e1922c2a
