categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

アタシが悪い?ぷーちが悪い?

trackback0  comment2
こんばんは。
私、召し使いでございます。

もう本題。

今日はバタバタしてて、ワンコのご飯は夜10時になってしまいました。
(朝ご飯はいつもどおり。)
ご飯をあげてる間、携帯電話を探してたんです。
で、見つけて戻るまで1・2分。
ワンコサークルのとこのブラインドを閉めるため、サークルに入るとぷーちがいない。
“あれ?”って思い、くるっと見回すと、いました。
しかし、体はあるけど、頭がない。
コボのフード袋に頭を突っ込んでるじゃないですか!
“ぷーーーーーーちっ!!!!!”ドスを聞かせ、叫ぶアタシ。
ぷーちは、フード袋から頭を出し、口に入ってたフード(2掴みくらい)を床に吐き出し、逃げました。
隅っこに逃げたぷーち、頭を下げ貝になりました。
“コイっ!!!!!”と言っても、恐怖から動けないぷーち。
たぶん、とても怖かったんでしょうね。
まだ食事が終わってないチョッパーも食べられなくなり固まってました。
チョッパーには、普段の声で、“チョッパー食べな。”と言ったら、完食し、リビングへ逃げていきました。
残るぷーち君、チョッパーには普段の声のトーンだったので、難を免れたと思ったのかソロソロと歩き出しました。
(まだまだ終わっちゃぁないんですよ、ぷーち君。)
“ぷーちっ!ハウス!!!”このコマンドで、逃げるようにサークルに入るぷーち。
“ぷーちっ!いい加減にしなさい。何度目だと思ってるの!何回も何回も、同じことで怒られて・・・・・”とグダグダと怒るアタシ。
たぶんアタシの目にはがメラメラと燃えてたに違いありません。
ぷーちの緊張と反省も、最高潮。
頭を下げ、体はブルブル震え、少しずつ後退してます。4本の足はギューッとしてグー状態。(爪を出してるような状態かな?)
今まで見たことの無いぷーちになってたので、怒るのは終了です。
しかし、サークルからしばらく出てこなかったぷーち。もう放置プレイです。

怒りは露にしましたが、意外と冷静なアタシ。
ここんとこ何度もぷーちとチョッパーに盗み食いをやられてるので、見せしめです。(ダイエット中にも関わらず
ちょっとフード袋が大きすぎて、ペールに入りきらないので、鼻を使えばすぐに食べられる状況だったのですが!が!!
そんな状態にしてたアタシが悪い?
味を占め、何度も怒られても食べちゃうぷーちが悪い?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
意外にもコボは盗み食いをしません。
台所に立ってても、コボはソファで寝てるのが当たり前。
ラブラチームは、狭い台所の床に寝そべり、おこぼれを待ちます。(おこぼれなんてないのにね!)
食べ物で怒られたことがないコボにぽちっとな。

長い文章のみにお付き合いくださり、ありがとうございます。
怒ってる途中、カメラなんて持ち出したりしたら、怖さが半減してしまうので・・・
でもね、ぷーちの行動を見てたら、笑いそうになっちゃって・・・“そんなにアタシって怖いのか?”などと思ってみたり、怒りをキープするのも大変だと思うのです。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
同じですね。
フフフフフ~、lapuchさんも怒りネタ~。
やられましたね。
でも、ぷーちさん口に入っていた分を吐き出して逃げるなんて、びっくりしました。
多聞なら、確実に飲み込んだ事でしょう。
今回は、ぷーちさんの肩を持っちゃおうっと。
食べられないようにしましょう!
私も気をつけます!!
多聞母さん
ふふふ、そーなんです。
タイムリーに似たような怒りんぼ内容。
食べられるようにしておく私が一番悪いんです。

ぷーちは、鳥頭なので3歩歩くとなんでも忘れちゃうコなんで今回は、心に刻むようにしっかり怒りました。
たぶん、恐怖のあまり、はっ!として口が開いちゃったんでしょうね。(この瞬間から笑いを堪えました。)

怒りんぼ話で笑える程度なら良いですが、命に関わることが無いように気をつけましょうねv-392









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/411-cbe0a482
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。