categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

ぴょこたん

trackback0  comment6
今日も快晴。
気持ちの良い一日でした。

昨日の夜に問題発生。
リビングのソファで寝るハメになった私、召し使いです。

たぶん、今日もソファで寝るんだろうな。

昨日の夜から、コボがビッコひいてます。
アタシのうたた寝が終わった後、庭に出したときから。
コボも相当疲れてたので、寝ぼけ頭の出す指令と疲れた体がチグハグだったのかなぁ?なんて。
その時は、シビレてるのかな?とも思って、あまり気にしてなかったのですが、就寝前のトイレに出した時も、やっぱりビッコ。コボの人生初のビッコなので、3本足歩行がヘタクソ。(もっと心配しろよ!って話ですが・・・)
このまま2階に上がって、降りて来られなくなったら、それこそ大変なので、みんなでリビングで寝ることにしました。

朝になっても、コボのビッコは治りません。
病院に行こうか、でも、店もあるし・・・・
コボの足を触っても、痛がらないコボ。
ん~・・・どこが痛いのか分からんじゃないか!
祝日は病院が混むので、コボには我慢してもらいましょ。
ってことは時間があるってことで、ラブリーさんを丸洗い!
洗濯終了
バスタオルの上に収まってくれると、非常に助かる。他の3つは、コレができない。
ぐしゃぐしゃにするし、的外れなところに体を擦り付けたり・・・・
寝ます!
拭いてる間に、ラブリーさんご就寝。途中だけど、ごゆっくりどうぞ!

あ、起きた。
日向ぼっこで十分です。
あとはお日様に乾かしてもらって下さい。

ぐずるコボ
あーだこーだとぐずるコボ。
写真では、ビッコ姿がわからないので、動画を撮ってみた。(薄情!とか言わないでぇ~。)

これでも、だいぶ上手になりました。
痛くなくなってきたのかな?(そう思い込みたい!)

かわいそうに見えてくる
いつもと同じように寝てると思うのだが、弱弱しく見えてくる。
普段とは、格段に大人しいコボ。(←いつもこんなんだったら・・・・なんて思ったりして。アハ)

30分後には
今はこんな感じ
どこが怪我犬なんだ?どこが弱弱しい???

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
早く治れ!と念を込めて、ぽちっとな。

ごめんね、コボ。
多頭飼いの宿命です。ちょっとしたことでは動じません。
あと1日・2日様子を見て、病院に行くかどうか判断するね。
その代わり、今日もソファで寝るからね!

今まで、ちょっとしたことでも病院に連れて行き、“たいしたことがない!”と何度言われたことでしょう。そのたびに、キレイなお骨の写真を何枚撮ったことか・・・
たいてい、原因・痛い箇所・理由等分からない。痛み止めの注射と鎮痛剤・抗生物質の薬を渡されて終了。
だから、もう少し様子を見ようね!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
俺が昨日、コボ君のベロ引っ張ったのが、原因なんてことないよな。

召使いさんに甘えて早く治せよ~。
痛そう・・・
おはようございます。

文章だけでは、(大した事ない)と思っていましたが、、動画で見たら・・・。
ありゃ~、痛そうですね。。

でも、私もしばらく様子見ですな。。
でもそろそろマックの肝臓の検査に行く頃だった・・。最近、木曜日は空いていたんですよ♪A病院。
次元くん
あ、そー言えば・・・あの後から大人しくなったんだっけ!?なんて。
コボのベロ、引っ張るなんて、次元君お茶目!相当ウザかったんだよね?見てて面白かったよ。

コボはもう大丈夫!心配ありがとね。
ジュンコさん
心配、ありがとうございます。
やはり、もう大丈夫みたいです。いつものコボに戻りました。

A病院、木曜は院長先生がお休みだから混まないのかも。ご指名の多い先生だから・・・
マック君も、早く治るといいですね!
あらら、どうしたんでしょうねぇ?
ダンテは昔、汎骨症(いわゆる成長痛ってやつ?)になりました。
近くの病院はわからなくて「とりあえず様子を見ましょう。」だけ。
獣医はほんとヤブが多いので獣医不信の私です。
早く良くなるといいですね~!
FRORINAさん
おかげさまで、すっかり回復しました!
成長痛ってどんなんですか?
コボはこれまで成長痛になったことがないような気がします。
コレが成長痛だったら・・・・まだ大きくなるってことですよね???ひぇ~~v-405

獣医不信は、分かる気がします。獣医さんに得意分野(皮膚科・整形外科・内科)みたいな看板を出して欲しいって思う今日この頃。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/406-d4e5a0a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。