categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

楽に・・・

trackback0  comment6
芋煮の季節、真っ只中ですね!
私、召使いです。

兄のブログを覗いたら、週2日は芋煮が食卓に上ってるって言うじゃありませんか。
サトイモはGちゃんの手作り。
すごくトロトロになる美味しい芋です。
スーパーなどで売ってる皮が剥かれたヤツとは比べ物になりません!
その芋を配り歩いてるって言うぢゃないですか!

ウチにはまだ届いてませんが?
私よりご近所さん知人さん優先?

このままでは、アタシの手元には届かない・・・と危惧し、ブログにコメント。
ちょっこしスネた風に。

コメントするもんですね。
早速、サトイモが届きました。
一緒にネギも入って!

できれば、芋煮になってるの送ってくれたらサイコーだったのに!
せめて生の牛肉も入れてくれたら・・・・なんてどこまでも甘えようしてるアタシ。イヒっ。


あ、本題ね。
苦しくない?
チョッパー!首、折れちゃうよ。
もう少し楽な姿勢で寝ようよ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑コレ、ぽちっとしていただけると元気が出ます。
アタシだって落ち込む時はあります。
だから・・・元気下さい。


(今は落ち込んでないけど、いつ凹むかわかんないからね。テヘヘ)
みんなの元気、溜め込むんだぁ



〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
私、芋煮・・・
食べたことないんですけど・・・v-405
手作りの野菜って美味しいですよね^^
ウチも実家のGちゃんお手製野菜をよくもらって帰ります。
実家から帰るときは車のトランクや
空いてるスペースは野菜やなんやかんやでいっぱいに(笑)

サムと一緒に暮らすようになって実家帰省の回数減ったな・・・
今度の3連休も、いつもなら娘達を連れて
即効帰省してたのに、
今回は私は残って娘達だけGちゃん家です。

今日は芋買って帰ろかなv-290

元気ポチッ!しといたぞよv-219 v-410
いや~~読みながら芋煮のうんまそぉ~な映像が・・・
頭の中でグツグツいってるよ!
そんな自慢の里芋、ほんと別格なんだろーなー食べたいわ~v-10食にはイイ季節だよね♪

何かさ~革張りの立派なソファーにワンズみんな乗っかってるねぇ~v-405スゴッ!!!
ウチは布張りだけどミーナに破られるの必至だから、片づけちった~e-330

↓ “召使いさんの中のドーベルマン”最高じゃん!!!
 私がこのイメージから想像するならメチャお気に入り犬種になるわv-411
 この天真爛漫さに愛しさが募るっしょ~e-266ちょっと笑えたけどええわぁ~
baronronさん
ではでは、食べにいらっしゃい!
箸と茶碗を持ってv-392
senaさん
アタシも4頭になってから、ほとんど帰ってません。今は呼びつけます。アハ

実家に帰ると、野菜もそうですが、おかずもしっかり頂いてきます。母の味は、一番です!
Niaさん
Niaさんの畑、もう収穫は終わり???
里芋は一株でずいぶんなるみたいですよ!
来年、チャレンジしてみては?

うちさぁ、家具全部無事なのよ。
ぷーち達も大丈夫だったし、コボも家具には手を出さなかったのよね。ラブの仔犬は、スゴイじゃない?でもね、安~い物だけだったの。コボはトレペとテッシュとスリッパと毛布一枚だけかな。なのでソファも無事です。なんちゃって革の安物だけどね!

アタシの中のドベ、おなら超臭いよe-266
それでも良ければ、オススメするわ。もう1頭増やしちゃえ!!!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/401-b29ac085
