categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

私の中のドーベルマン

trackback0  comment10
こんばんは。
ワタクシ、召使いでございます。

もう家の中が大変
どーしよう・・・

でも、前に進むしかないよなぁ。


コボがやってくるちょっと前、ドーベルマンを飼うのに大丈夫なのかどうか不安がいっぱいだったアタシ。
アタシの周りには、ドベを飼ってる人がいなかった。
たまたまドベを飼ってる人から話が聞けて“良く吠えるし、オスは闘争心が・・・シッポ有りは、怪我が大変・・・社交性もない。”など、あまりいい情報がなく、一時怖気づいたときもあった。

さてココから画像と内容は関係ございません。

実際にコボを迎えて、コボの情報しかないアタシは、ドーベルマン=コボです。
ドーベルマンの印象
待って!待ってぇ!
・とても臭いおならをたくさんする。

・おならと一緒に肛門腺液を出す。

・う○こをする最初に、肛門腺液を噴射する。
そろそろ行くじょ~

・寝たら熟睡。何してもOK!

・良く噛んでモノを食べる。

・不器用。
追いかけてください。


・興奮すると馬のように“ヒヒィ~ン”と鳴く。

・気を使えない、空気が読めない。
うひょ~♪

・よく吠える。

・強い者には巻かれろ。

・イタズラが少ない。
キレイなおめめ
(ブラックタンのコのおめめは、とても優しそうでキラキラしてるからスキ。部屋の中が大変なことになってるでしょ?今はもっとスゴイ!)

・自分本位な甘えん坊。

・弱虫

以上、アタシの中のドーベルマンのイメージです。
オトコのコは2歳くらいで性格が変わる(プライドが出る)と言われてるので、今後コボがどう変わるのかが心配です。
ぷーちは5歳にしてやっと男のプライドが出てきました。このプライド、いりません。面倒です。
ラブに比べれば、飼いやすいと感じるコボ。
(ドーベルマンも個性はいろいろです。すべてのコに当てはまるワケではないので、“飼いたい!”って思われてる方が見てらしたら、参考にはしないで下さいね。小さい時から気の荒いコもいるそうです。)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぶろぐ村ドーベルマンの参加者急増中。
ぽちっとして覗いてみてね!


写真は、この間紹介したクロ君とコボ。
今回は、明るい時間だったので、庭で遊んでもらいました。
とても優しいコで、コボに付き合ってくれました。
1時間くらい遊んだかなぁ?
二人とも楽しそうでした!
また遊んでもらえるといいね。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
コボちゃん、楽しそうですね~

カメラ構えて楽しそうにしているらぷちさんの様子が見えるようです♪

先日いただいたおやつ☆スーパードッグカーニバルで使わせていただきました。
ご馳走さまでした♪
おもしろーい!
やっぱり個性がそれぞれあって面白いですね!
パシャもカレンもオナラは臭いです~(笑)
たまに臭くないのもあるけど。
でもオナラと一緒に肛門腺液は出ないな~。
ウンチの時も最後に肛門腺液をピュッ!と出してますよ!

それからウチの子たちはよく噛まずに食べて
「オエー」って喉に引っ掛からせることが多いので
ガムなどは窒息死しそうで怖くて与えていません(^_^;)

確かに興奮すると馬みたいに鳴きますよね!(笑)
でもウチの子たちは、あまり吠えないな~。
そんで、パシャは空気読める子でカレンは空気読めない子でーす。

あっ!小銭入れ、ありがとうございました(*^_^*)
グレースママさん
コボは遊んでくれるコが大好きみたいです。
そんな姿を見るのは、嬉しいですね!
(ウチのラブ達は役不足らしい・・・)

スーパードッグカーニバル、楽しかったですか?
大会が終わってすぐに、結果発表を見にいきました。アルク君、135cm飛んだんですね!!!スバラシイe-266
来年も頑張ってください。
ミカさん
やっぱり個体差なんですね!
コボの肛門腺液にはビックリです。二本足で立つと、お尻に力が入るのかタラリ~ンと流れたり、ポタポタ床に落ちたりです。

パシャくんもカレンちゃんもあまり吠えないですか?いいなぁ・・・ウチ山だから、コボのでっかい声がよく響きます。動画でも、いつも吠えてるでしょ?困り者です。

ガム、怖いですね!コボは、小さく噛み切って食べてくれるので、あげてますけど、ぷーちが危ない。コボは、桃やりんご・梨もよく噛んで食べてます。大きな口をムシャムシャさせるので、見てるとシュレッダーのようです!

小銭入れ、使ってください。(お尻でプレス頑張ってください!)
やほー!
我が家の妃鶴は吼えますよ~~!
モロに番犬ですーーー!
やっぱり2歳から変わりましたね~!
女の子ですがプライドが高いのか、お尻の匂いは一切嗅がせません。
(仲のいい子は別。中途半端な子は少し我慢して駄目なら襲います)
で、目が合うと襲います(笑)
人間にはいいのですが初対面の犬は襲い掛かります(怪我はさせたことは無いですが見てて怖いので阻止します)
2歳までは明るいフレンドリーな子でしたよ~!
オスを飼ってる人の話だト、これ+マウントなどが入ってくるよ(笑)←マウントややこしいよね。他のオス犬も嫌がるだろうしさ。
人間にイイコならいいけど、駄目な子は大変だそうですよ~!
怖いね~ドーベルマン~!
一緒に乗り切ろうね~(笑)

ちなみにきんにくチップは2歳で若干オスが駄目になりました。
基本フレンドリーですが喧嘩を売るようになって面倒。

葵は2歳で甘えん坊になりました。
これは嬉しい変化です(笑)
私はドーベルマン=TRESどころか、犬=TRESみたいなもんです、実家のCOLTと一緒に過ごしたのはわずか半年だったし・・・。
“難しい”と言われているドーベルマンだけど、想像してたよりは全然ラクだなぁ、というのが今のところの感想です、今後どうなるかはわかりませんけどね(笑)

2歳の壁、どんな風にあらわれるのかドキドキです!!
こんにちは。
LAPUCHママさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
hiroさん
やはりオスの怖いところは、2歳過ぎの変化ですよね。
せめてぷーちみたいに、5歳くらいから男気が出てくれればいいのですが・・
ブログやってる方のドベちゃんは、みんな良い子ばっかりじゃないですかぁ、だから、安易に飼って、大変なコを迎え入れちゃったら大変ですよねぇ・・・・なんて余計なお世話的な考えになったりして。
世の中はまだまだ凶暴なドーベルマンのイメージがあるから、いいか。

ちっぷ君、ケンカ売るんですかぁ???お笑い系なのに~???毎日鍛えてるから、ケンカ強そう!でも、強い者大きい者には巻かれろタイプかしら?ぷっ。
DOSさん
TRES君は素直で扱い易そうですよね!
きっと当たりクジですよ。

このごろぷーちがマウントしたり威嚇するようになってきたんです。コボもこんな日がやってくるのかと思うと、制御できるかが不安になります。ぷーちよりコボのほうがはるかに力が強いですからねぇ・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/400-dfcde622
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。