categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

街中散歩

trackback0  comment8
今日はラブリーさんのお誕生日ですが、コボネタでゴメンなさい。
ラブリーさん、10歳おめでとう。
祝福のお言葉をたくさんの方にいただきました。
ラブリーに代わりお礼申し上げます。ありがとうございます。また来年も祝福のお言葉が頂戴できるよう切に願う私、召使いです。
来年と限定せず、何年もお祝いしたいな。

今日、コボは街中散歩デビューしました。
コボは初めてのコトが苦手なので、じげふぁみのみなさんにお付き合いいただきました。
じげふぁみの一員エアデールの次元くんは、度々登場していただいてますが、コボが片思いしているお兄ちゃんです。その弟、新入りのアフガンのパピー露伴君とは今日が初対面。
1ヶ月前に会った露伴君とは別物になってました。成長が早いよ・・・・こんなにデカクなっちゃって!

ご挨拶
露伴君、ご挨拶はオチンチンじゃなく、おちりのニオイを嗅ぐんだよ・・・・

遊ぶか?
同じ動きをするヤツ
コボ、ちびっ子相手に遊びモード全開。体重差30kgもあるんだから手加減しておくれ!
3ヶ月のパピーとオツムが一緒なのか、同じ動きでした。
なんか仲良しになれそうじゃない?


ここも信号待ち。
さあ、この信号を渡ると1番町だよ!
街中散歩
出来るだけ汚れないようにアーケード街を歩く。
ちびっ子露伴は、初めての長距離散歩でグッタリ。袋に回収されてました!
コレも信号待ち
街中散歩終盤。アーケード最後の信号待ち。
コボもグッタリになってきた?

市民広場では、地場産品の販売をしてたので、物色。
ココが一番人が多かったかな。
沢山の人に触ってもらいました。
ところが、後ろから声をかけられ“かじる?”と聞かれ、
“カジル・・・???”と口に出したら、逃げられた。
かじるって意味が理解できなかったんだもん。
犬がかじるモノってなぁ~んだ?


じげふぁみの皆さん、朝っぱらから、お付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
初めての街中散歩、上手にできました!そんなコボにぽちっとな。

グッタリだじょ
帰りの車中は、すぐグッタリ。
そんなに人は出てませんでしたが、緊張したんでしょうね!

疲れてもらわなければいけない理由があるのです。
それは、また明日!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
楽しそうだね
うちの子は5才ですが未だオツムはパピーかと・・・

あんまり他の犬と交流する機会無かったからかなぁと思ってます。
かじるって。。。
「人を」

って、こと??

だったら、失礼ねっ!

こちらでは面と向かって「この犬噛む?」と聞かれることがありますよ。大抵小さい子で、犬に触ってみたいけどちょっと怖いな~って感じです。
そんな時はワンズを座らせて、触り方を教えてあげます。
でも、後ろからいきなり「かじる?」と聞かれたら、やっぱり「・・・?」返事に詰まるでしょうね。
コボちゃん、めげないでねv-413
ミントさん
楽しかったです。
街中だと、コボは恐がられるんじゃないかと思ったのですが、たくさんの人に撫でてもらいました。
アフガンの露伴君も陽気なので、ウマがあったのでしょうね。
犬同士での遊びは面白いですよ!
ジュンコさん
初めて“かじる?”って聞かれたので、ポカンとしてしまいましたが、
“はい、スネを少々!”と答えれば良かったです。

ラムママさん
普通“噛みますか?”って聞かれると思うのですが、“かじる?”では戸惑ってしまいました。

地場産品売り場では、小さいコが歩いてるコボのシッポを掴もうと追いかけてきましたが、コボはまったく気にしてませんでした。
ドーベルマンと言うと、大人のほうが恐がり、子供は平気で触ってくれます。オモシロイです。
らぶりーさんおめっとー♪
らぶりーさん、おめっとございましたぁ!
ぼくはコボ兄にあそんでもらったから楽しかったよ^^
兄ちゃんはかじんないから、ぼく、ちょっとちょーしにのっちゃった…
こんどはらぶりーさんともあそぶんだ、もう決めたー!
露伴くん、ありがとうね。
ママさんに頂いたたくさんのリンゴ、ご馳走様!
アタシちょっとしか食べてないのに・・・もう半分無くなったって言うのよ!v-399ショック~e-263

今度、アタシと遊ぶの???そう・・・かじんないでね!ぷぷ
ホントの子守ばぁばになりそうじゃない?









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/387-2f659d41
