categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

夏休み3 那須まで行ってきた!

trackback0  comment10
夏休み最終日となり、明日からの仕事に向け、ほっこりと過ごしてます私、召使いです。
朝寝坊した~い!と思ってたら、ワンコ達が気を使ってくれたのか、
10:30まで騒がずに居てくれました。
気持ち的には、もう少し寝たい!ですが、
以前に比べたら、上出来です。

昨日の話。
なかなか仙台付近でドベ友がみつかりません。
で、ブログを通じて知り合った蘭子ちゃんが那須に来るということで、
ぷーちとコボを連れて、行ってきました!
そりゃもう鼻息荒く出かけたわけですよ。
(楽しみにしてたにも関わらず、二度寝して大遅刻
鼻息荒くというより、冷や汗たっぷり大慌てですね。テヘヘ

蘭子ちゃんちの呼びかけで、ドベ飼いさん3家族が駆けつけてくれました!
じゅりあさんちの蘭子ちゃん
hiroさんちの妃鶴ちゃん+甲斐Mix葵ちゃん+ミニピンチップ君。
ミカさんちのカレンちゃん。
ニモママさんちのニモちゃん+コーギーフランちゃん。

一言で、楽しかったです。

画像・・・・
ワタクシの腕がバレバレな写真ばかり・・・あまり良い写真が撮れてませんでした。
オイラ、仲良くできるかなぁ
手前から、コボ、蘭子ちゃん、ニモちゃん、妃鶴ちゃん。
同じチョコタンでたれ耳の蘭子ちゃんですが、さすが女の子!コボよりぜんぜんカワイイお顔。耳も大きいから可愛さ倍増だね!スタイルも良かったねぇ。

悪さの源の水溜り
ニモちゃん、フランちゃんは水遊びが好きらしく、この水溜りで遊んじゃったもんだから・・・ママさんが泣いてたよ。
ぷーちもちょっとだけ入ったし、蘭子ちゃんは入る前に引きずられてた。ぷぷ

ドベ達に囲まれてるのは・・・
真ん中で、コボたちが見つめる先にいるのは、フランちゃん。
ココにも小さなぬかるみがあって、泥んこになって喜んでたフランちゃん。
手前にミニピンのチップ君。顔はミニピンサイズでしたが・・・・首から下は、ミニピンとは思えないくらい鍛え上げられ、ムキムキマッチョ!

フランちゃん、かぷぅ~!
そんな陽気なフランちゃんをコボは見逃しませんでした。

ニモちゃんと
ニモちゃんと。
ニモちゃんがドベの♀の標準体型らしい。
ぷーちと体高が一緒くらいなの。25kgくらいなんだって。
コボと並ぶと小さく見えるね!かわいらしいお顔してんだよ。

蘭子ちゃんと妃鶴ちゃんと。
妃鶴ちゃんは、コボと同じくらいの体高だったよ!体重も。ムフっ
残念ながら、コボはまだ妃鶴ちゃんに近づくには修行が足らんようだ。
次回は、相手にしてもらえるよう逞しく精進しような!
やはり、黒くて大きくて耳が立ってると、ぱっと見威圧感があるのですが、近くで見るとカワイイんだ!

カレンちゃん2
こちらはまだパピコのカレンちゃん。まだ走り方がパピー独特なの。なんて言うの、4本バラバラな動きって感じ。
只今、耳立て中。
カレンちゃん
コボがカレンちゃんを追いかけると、お腹出して、降参します。
いい子だね!

葵ちゃん
こちら葵ちゃん。
ドーベルマンが嫌いなんだって!
ずーっとヨダレがアワアワになって大変そう。
ドベと一緒に暮らしてるのにね。
出来るだけ、関わらないよう離れてたり、高いところに逃げてたり、とても大人しかったです。


そう言えば、ワタクシ、この日、交通事故に遭いました。
前方不注意で轢かれました。
体は、なんともありません。大きなお尻が衝撃を吸収してくれたようです。
轢いた相手も、大丈夫そうです。
その方は、集団で暴走行為をしてました。
犯人R
目撃談によると犯人はこの方。
アタシを目掛け、迫り来る集団を恐怖のあまり目をそらしました。
激突までスローモーションのようになりながら“ぶつかりませんように!”と願うのが精一杯。
後続のワン達に踏みつけられなかったのが、まだ救いかな。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
仙台付近でドベ飼いさんを知ってる方は、ご一報下さい。一緒に遊んでくれるお友達が欲しいです。
情報がないという方は、気持ちでぽちっと下さい。

コボ以外はみんな女の子のドベ。やっぱりいいなぁ・・・と思うアタシ。

じゅりあさん、hiroさん、ミカさん、ニモママさん、本当にありがとうございました。
またお会いする機会を作りましょうね!

やはり3日目もコボの夏休みでした。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
良かったですね~!
お休みにもかかわらず「移動販売」だとかで内心(お仕事じゃん!)と、感心していたのに、最終日は楽しんでいらしたようで・・・。
ドベがいっぱいでよかったですね~!いーなー!!
事故の話、、最初、ビックリしちゃいました!!(笑)
私も先週、A動物病院付近で垂れ耳のドベを連れた女性を目撃したのですが、、。(ブログ参照下さい)声を掛けれなくて、、。
そうそう、仙台にいるドベの飼いの方、是非BOW工房さんに行ってください!(なんじゃそりゃ!)
楽しかったです!
火曜日はありがとうございました~!
コボくんとは住んでいる場所が離れているので
この先、お会いする機会がないんじゃないかと思ってましたが
お会いできて良かったです~(*^_^*)
那須高原、意外と近くてビックリ!
また遊ぶ機会を作りましょうね~!
多分次回は問題児(!?)のパシャも参戦するかと思いますが
よろしくお願いしまーす☆
いいないいな~♪
この記事、心待ちにしてましたっ!!

やっぱり楽しそうっ☆
おととい、TRESを連れてドッグランへ行きました、やっぱり1人ぽっちでした・・・。
私は心の中で、“今頃みんなは~”なんて思ってました(^v^)
TRESも仲間入りできる日がくるといいなぁ~♪

コボくん、ドベ同士で遊ぶのは、他犬種と遊ぶ時と様子が違うトコロとかありましたか?
いいなぁ~~~~!

羨ましいっ!!
いつか、我が家も参加してやるw
ジュンコさん
やっぱりドベの女の子は可愛いよ~!
アメリカンタイプは、やっぱりコブリでぷーちくらいだもん。いいねぇ、女の子はいいねぇ・・・

仙台でドベ仲間ができたら、楽しいですよね!ジュンコさん、早く仲間になって下さいな。

事故ね、あっという間で、芝生に尻餅だから痛くなかったんです。芝生だから!大きいお尻なのも役に立つこともあるんですね・・・


ミカさん
那須まで近かったです?
じゃあ、次回も那須で!
ホントにお会いできて嬉しかったです。
カレンちゃん、いい子だねぇ。食べたくなっちゃった!あんまり興味を示して貰えなかったので、カレンちゃんがアタシを忘れる前に、また会いましょう!
パシャ君の端整なお顔が見たい!
DOSさん
ごめんなさい、とっても楽しかったの!うふっ

アタシは東京付近までは行けないけど、関東周辺のドベ飼いさんは頻繁に遊んでるみたいだから、東京へGOe-125e-282だわ!だって楽しいんだもの!みなさん気さくな方ばかりだし。

他犬種と遊ぶのと違いは、安心して見てられるってことかなぁ。コレってアタシの問題か!
初対面だからか、少し遠慮してたような気がしました。でも、いつもと遊び方は同じかな?
ぷーちは明らかに、“おいおい、なんでコボみたいのばっかりいるんだ?”って感じで大人しかったぁ!
ラムパパさん
ふふ、来週、昭和公園で、遊ぶんでしょう?“ラムちゃんと遊ぶんだぁ!”って言ってたもん。いいなぁ・・・・アタシのほうが羨ましいですよ。

ラムパパさんも誘おうと思ったけど、3連休明けの日だから、さすがに悪いと思ってしまい、誘えませんでした。

昭和公園・・・いいなぁww。
あら~、すごく楽しそう!コボちゃんのエヘヘ、アハハ~v-266って感じが想像できる~。
コボちゃん、ほんとに良かったね~。
ももも一緒に遊びたいな~v-10
ももママさん
とっても楽しんできました、アタシが!アハ
コボも最後はくたばってたので、満喫してたのでしょうね!
今日もまだ疲れが残ってるようで、大人しいですよ!大人しいととても可愛く見えます。v-391

今度は都合を合わせ、一緒に遊びましょ!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/382-38b87f30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。