categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

困ったちゃん

trackback0  comment8
さあ、3連休の始まりですね!
なんだかんだと明日から水曜までお休みを頂きます私、召使いです。

なんだかんだがあるので、実質のお休みは火曜と水曜だけです。
あーーー、アタシの夏休み!


ウチの困ったちゃん。
僕も困ったちゃんだよ・・・
ぷーち君。
数日前から急にケージ嫌いになってしまいました。
“ハウス”と言えば、シッポふりふりでハウスしてたのに・・・・今は、ハウスから逃れる方法を空っぽの頭で必死に考え、“ハウス”のコマンドで“伏せ”をするようになってしまいました。
ご飯のときは素直のハウスするけど、ご飯が食べ終われば“ピーピーフーフー”泣いてます。そして息が上がってハーハーうるさいのです。
何も思い当たることがありません。
お友達には、“コボがぷーちのケージの前でトイレするからじゃない?”と言われましたが、どうなのでしょう?
ぷーち君、原因を教えてください。
とてもうるさくて、仕事が捗らないのですが、フリーにすると大人しく寝てます。


まだ困ったちゃんがいます。
ヒート中のラブリーとチョッパー。
マウンティングを見て、好きな人はいないと思いますが、私も好きではありません。
ところが、理性がないこの二人のマウンティング、何をしても止まりません。
引き離しても、スキを見ては二人ラブラブ状態。磁石のような関係です。
あと数日で収まるだろうと思っているのですが、私はずーーーっと怒りっぱなし。
疲れてしまいます。
なので、二人ともケージに入ってもらってます。

とても静か!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
困ったちゃん達の中に、コボの名前が入ってないってスゴクないですか?コボに1票、ぽちっとな。
コボ以外みんなが困ったちゃんってのも問題ですが・・・・

明日14日はドッグランサムさんで移動販売しております。
良かったら、足をお運び下さい。
お待ちしております。
※ランは、会員さんでなくても、¥1200で体験できますよ。ぜひ、お近くの方はワンちゃんを自由に走らせ、社会性を身に付ける場として、体験してみてください。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
にぎやか!
その節はありがとうございました。
ヨハンのいない生活にも少しずつ慣れてきてはいます。

それにしてもにぎやかですね!w
怒る相手がいるだけでもうらやましいですよw

それにしてもコボくんが怒られてないなんて珍しいですねv-290

ちなみにヨハンは大阪でも相変わらず暴れているみたいです(汗)
PIPPIさん
とんでもないです。
気の利いた事も言えず、こんな時ボキャブラの乏しさを感じます。v-406うぅっ

コボが怒られない日、超珍しいですよ!
これから少しずつ怒られない日が多くなることを願ってます。

大阪の実家の皆さんは、ドベパピパワーにビックリされてるんじゃないですか?
ヨハン君はドタバタやってるってことは、元気な証拠で、PIPPIさんも少し安心されたのでは?

今朝、一番町を散歩していたらドベに会ったよ。
ブラックで、断尾・断耳してあって、イメージどおりのドーベルマンでした。
長い尻尾と大きなお耳のコボとはずいぶん違う印象でした。
同じ犬種なのに、個性はそれぞれですね。

コボはほんとにメンコイ!
ぷーちくん、どうしてでしょう?!お友達さんのおっしゃる通り、コボくんが原因?!
ぷーちくんの気持ちが気になる~!!

コボくん、えら~い☆
ジョルママさん
そのドベちゃんには、声をかけたんですか?
ブラックのコは、間近で見てみて下さい。おめめが、とっても可愛いんですよ。コボなんかより、ずーーーっと優しい目をしてると思うんだけどなぁ。

コボがめんこいのは、ジョル君と同じ系だから?頭あったかすっとぼけ癒し系よね。ジョル君、褒めてるのよ~v-392
DOSさん
とっても不思議でとっても困ってます。
5年間、誰よりもケージが好きだったのに・・・

トラウマになるような事は何もしてないし・・・留守中になにかあったのかしら?あは・・・それも怖いなぁe-330

怒られないだけで、褒められるなんて、コボって得よねぇ~!
声をかけようと思ったのだけどねー、ジョルノが嫌われたから近づけなかった(爆)
向こうの飼い主さんも気遣われたのでしょう・・・ジョルノがちょろちょろウルサイから~
ジョルママさん
嫌われたって・・・・声かける前に?ぷぷぷ~

声をかけようって思ったのもスゴイと思うわ!v-424
コボ免疫かしら?

やっぱりさぁ、仙台にも同犬種のお友達が欲しいよぉ~!今度あったら、名前をメルアドを聞いてて下さい。(←スゴイ人任せ!)









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/379-3fc9cb90
