categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

今年もこの季節がやってきました。

trackback0  comment13
腕を蚊に刺された私、召使いです。
すごく腫れたので、犯人はシマ蚊と思ってます。

カユイ。


この2・3日、とてもいい天気がつづいたので、ぷーち君の大好きなお花が咲きました。
ところが、今年はみんなが狙ってます。
ジャンプ!
チョッパーとぷーちの狙いは同じ花。
ゲットしたのはぷーちでした。

ジャーンプ!
ぷーち、惜しい!
じゃーーーんぷ!
チョッパーも残念

すでにジャンプしなくてもいい所には、お花はないです。
倒した!
とうとう、ぷーちが木を倒しました・・・・
みんな貪りついてる。
あとで、見たらツボミが全部無くなってました。


ラブリーさんがウロウロしてるだけなので、お花を1つ差し出すと
がふっ!
地面を蹴って、フガッ!と。
ニオイを嗅ぐだけだと思ったのに・・・・そして酷過ぎる顔

そして何もなかったように
もぐっ!
いつものラブリーさんに戻ったけど・・・ほっぺ、膨らんでる?


“慌てる乞食、貰いが少ない”と言いますが、ウチでは慌てないとモノが無くなってます。

花食いぷーち、今年も健在ですが、みんなが花食いになってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボは、花より葉っぱ食べてるほうが多いかも。
↑ぽちっと、お願いします。↓にオマケ写真あるよ!






ちょっと道草しませんか?
BOW工房の入荷情報です。
ドッグウェア、秋冬物が大量入荷してます。
カワイイですよ!















オマケ。
注意:コレは犬ではありません。(嘘)
昨日・・・・優しいお顔してるね!って褒められました!!!本当です!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
えっ
みんなお花食べるんですね~!
コボ君も??
これって、なんの花ですか?
クチナシみたいにも見えますが・・・
じゅりあさん
この花、ムクゲみたいです。ハイビスカスにちょっと形が似てる。
で・・・心配になって調べました。
花は乾燥させて胃腸炎や下痢止めに使う生薬だそうです。木の皮は抗菌作用があるそうで、水虫薬に用いられるそうです。調べるキッカケをありがとうございます。

花、食べますよ!とくにぷーちは目がないです。
でも、ちゃんと選んで食べます。いろんな種類があっても、食べれるか食べれないか分かるみたいです。水仙・アジサイとかは見向きもしません。ラブリー・チョッパーも真似したようです。コボはなんでも口に入れそうなので、監視が必要です。
初めて食べた時は、ビックリしました。遊びなんだろうなぁって思っていたら、食べ物として見てるようですv-388
スゴイ!
なにがスゴイって?
お花を食べるプーチ君たちのことではなく、食べられても怒らない召使さんがスゴイ!
怒らないどころか、ありつけなかったラブリーさんにお花を指しだしている召使さんがスゴイ!
すごいね
まさに 早い者勝ちみたいな・・・・

ドックウェア入荷したんですね
週末はおやすみですか?
葉っぱはよく食べている(←一応選んでいるみたい)けれど、お花を食べているのは見たことないです!!
でも、臭いをかぐのはしょっちゅうなので、“食べられるかどうか”を判断しているのでしょうか???
確かに“アジサイ”には見向きもしませんでした☆
ラムママさん
そうですね、普通怒りますよね!
このお花は、ぷーちのオヤツとして認識してるんでしょうね。だから怒らないのかも・・・

ラブリーには、食べないと思って差し出したのですが、スゴイ形相で食べられました。v-388私、犬のオヤツは味見しますが、さすがに花は食べませんでしたv-410
ミントさん
そうなんです。早い者勝ちです。
そこがハンドメイドの良いところだと思ってます!

13日は普通に営業してますが、14~17日まで夏休みを取ります。
14日(日)はドッグランサムさんで移動販売してるのですが、コボを連れてくので、ミント君の運動に行ってみませんか?
DOSさん
私はお花に興味がないので、いくら花を食べられてもいいのですが、よそ様のお庭では、ドキドキしますw。なので、TRES君は覚えないほうがいいですよ。

花の無い時期は、草食べてます。
TRES君同様、ラブラチームは草を選びますが、コボは無選別e-330頭の弱さが伺えます。
コボの目だと思ったら、鼻の穴だった。

ムクゲの花、今年覚えましたよ~。朝顔?って言ったらワライもんになりました。
じげぱぱさん
コボの鼻、目に見えますか・・・・e-263

ムクゲ、朝顔よりハイビスカスのほうが似てるでしょ?
名前は昨日知ったばかりだから、じげぱぱのことは笑えないけど。v-410
お花の争奪すごい~!さぞかし美味しかったでしょうねv-22
ちなみにももはパンジーに目がなくて春先はご近所の・・・・v-12
コボちゃんなんでも食べてはお腹壊しますよ~!ももみたいに。
たびたびすみません。。。
BOW工房のお洋服かわいいですね。ドベ体型でも着れるんでしょうね~。いいないいな。
黒のジャケットがかっこいい~。他のお洋服もかわいいですね~v-238
見に行ってみたいですv-106
ももママさん
ももちゃんも、なんでもOKなんだ・・・・同じDNAですからね。気をつけましょう!

お洋服、詳しい説明してないんですけど、クロのジャケットのサイズはパグ・フレブルサイズなんです。
ドベサイズは、オーダーになってしまいますが脇がホックで開くので着せやすいし、ハイネックなので、カッコ良く着こなせるデザインだと思います。
秋冬物はこれからどんどん入荷してくると思いますので、たまに覗いて見てください!
(コボが着てるお洋服は、すべてBOW工房に納品してくださってる方が作って下さってます。縫製とかとても丁寧です。)









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/377-be20a37d
