categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

厳しい縦社会

trackback0  comment8
最近、この前書きで自分のボロをどんどん暴いてるような気がする私、召使いです。

世間では婚活8%だそうです。
私もその中に入ろうかと・・・・
“残り物には福来る”ですよ!
しかも、もれなく4頭のワンが付いてきますから


ん?アタシが引くくじは残ってないんでしょうか?(笑)



くれぐれも笑い話で済ませて下さいね。惨めになるから・・・



9月1日は防災の日でしたね。
やはり考えるのはワンコのこと。
防災と関係なく、ワンが怪我(切り傷・裂傷等)をしたとき、病院に行くまでもないくらいの傷です。
どう対処されますか?

以前にある獣医さんに伺ったら・・・・『病院に連れてきてください。』と言われました。
『・・・そうですよね。・・・・・・・』
こちらとしては、気分は、チッ。です。
子供だったら転んだくらいの傷で病院に行かないでしょ?と思うのです。
家で消毒+絆創膏くらいですよね?
その程度の怪我を意味したのに・・・・

またある獣医さんに伺ったら『イソジンで消毒でいいでしょう。刷り込むように消毒してください。』と。
召し:『原液で大丈夫ですか?』
獣医:『薄めても3倍までにして下さい。』
私の中で採用です!
こういう生活の中で必要な知識を、獣医さんはもっと教えてくれてもいいのではないかと思います。

ウチの防災非難グッズ犬用にはイソジンが入ってます。


さて、ウチの2番目の地位に君臨してるチョッパーさん。
普段はぷーちとコボがガリガリしてる骨に夢中になってます。
現在4番目の地位は、未だにコボ。
そんな2人の絡みです。
こちら
※この動画を撮る前に、チョッパーはコボに一喝を入れられてます。
コボの目の動きが骨が欲しがってるのを物語ってます。
始まって45秒過ぎに『ウッ』と言ってるのはチョッパーです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ブログ書いてる途中、コボが怪しい動きをしたので、ウ○コだと思って、袋を持ってブツが落ちてくるのを待っていたら・・・・ジョーーーーーー。
コボトイレが邪魔だったので、二つ折りにして立てかけて置いてたので、またぷーちのケージ前が浸水しました。
ぷーち、ゴメンよ。消臭剤シュッシュしたけど、君のお鼻だったら臭い思いをするんだろうね。
きっとみんなが、不憫に思ってぽちっとしてくれるよ。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
うちは
化膿しそうな傷のときは獣医さんに連れて行きますが、ちょっとした切り傷くらいなら、オキシドールとヨードチンキでちょいちょい!です。
しみるから嫌がりますけどね!!
あとは舐めときゃ治るでしょう、と自然治癒力に期待♪
うちでは生命力強くないときっと生きていけません^^

ゆわれてみれば・・・・
犬用防災って考えたこと無かったです・・・

用意しなきゃ
じゅりあさん
ウチもイソジンの前はヨードチンキでした。
獣医さんに何でイソジンがいいのか聞くの忘れたんですよねv-388。何が違うのでしょうね?

犬の回復力、治癒力ってスゴイと思います。

ミントさん
ぜひ、ミント君の為に用意してください。
ウチは犬用だけで、人間用は用意してないんですe-330ハハっ

ただ・・・置き場所を考えてしまいます。
玄関?外?車?


車と家の非常持ち出しセット(ワンコ用)にはイソジンと伸びてくっつく包帯は入れてますよ。
非常持ち出しセット(ワンコ用)にはドッグフード1週間分とリードとカラー入れてます。
イソジンはあくまで応急用です。
人間用の非常持ち出しセットは用意してないんだけどなぁ。

うちにも兄貴のケージの前でションする不埒なヤツがいるよ~。
じげぱぱさん
だいたい一緒ですね!
フードが悩みどころなんです。4頭の1週間分ていうと、10kg近くなりますからね・・・・

兄ちゃんは大変な思いをする役割なのかなぁ?
なぜイソジンなのか?
イソジンはうがいにも使うくらいだから、万一ワンが舐めても大丈夫だからだそうです。
ラムママさん
ありがとうございます。

なるほどv-363ワンちゃんは傷口を舐めますものね!
これで、安心してイソジン使えます。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/374-b5fb7a99
