categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

模様替え

trackback0  comment6
もう9月かぁ・・・・
早いなぁ・・・・
うっ、9月はラブリーさんの誕生月かぁ・・・・
もう10歳になるのかぁ・・・・

14日から17日まで夏休みを取ろうと思う私、召使いです。
14・17日は定休日なので、連休にしちゃいます。
たぶん、14・15は、移動販売に出かけて、16日は私用ででかけて、17日は盆にできなかった墓参りかなぁ。
そんなアタシの夏休み。

なに?
ウキウキ感がない?

私なりに楽しみますよ~
かわいそうなのは、ラブリーとチョッパー。
お出かけなしですからね。


さて、日曜の午後、晴れたのでお友達が木を切りに来てくれました。
わざわざこの為に来てくれるなんて、ありがたいです。
これもコボがメインじゃないよ。

コボのちー。
切る前の写真を撮っておかなかったので、過去の写真で。
コボの横や、後ろの木々たち、さようなら。

伐採1

伐採2

これが庭の模様替え。
木を切ってるお友達の写真を撮っておけば良かった・・・・
この写真は今日です。
道路から丸見えとなりました!

さあ、ここからはアタシの仕事。
切った木々を集めて・・・・
片付けて・・・
完了。
(終わってねぇ~だろ!!!)


残りは、明日か明後日に片付けます。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ木を切ってくれたお友達に感謝のポチを~!(お友達は喜ばないって?いやいや、喜んでくれるよ!)
だったら、アタシが、明日きちんと片付けるようにぽちっとな。(それは都合が良すぎって?・・・・ふむふむ、それもそうだな。)

コボバナシ。
昨日の夜も窓からパトロールしてたコボ。
見えるところに車が路駐して、人が歩いて行ったり・・・(写真3枚目の車に反応したんだ。)
見慣れないモノに過剰に反応したコボはずーーーっと唸り、低い声で吠え続けてたので、窓の障子を閉めました。(寝るときは閉めるのが当たり前!って言わないで・・・)
まだまだパトロールがしたいコボは、おもむろに障子に鼻を当て、グイっと。
一枠しっかり穴が開きました破れました。あぅ・・・・・
その破った枠から、気の済むまでパトロールしておりましたとさ。ちゃんちゃん。
コボぉ・・・・住宅ローンは、まだまだ先が長いのだよ
少しでもボロい家に見えないようにしたいんだよ、コボ。アタシの気持ち、少しでいいから分かっておくれ。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
ウチも“柿の木”どうにかしたいなぁ~v-237

TRESは次々と障子を破いてしまいました・・・、貼り直してもどうせ同じことをするだろうと、プラスチック製のモノにしました。
しかも、枠を外側に向けてはめてあります(笑)
お庭広いですね~!
うちも、しょっちゅう障子破ってましたが、今はしなくなりました!
破けた障子って、めっちゃ貧乏くさく見えるんですよねー(笑)
だから、一時期障子全部外してました・・・。
DOSさん
柿は実がなるからいいじゃないですか~!
収穫できる木だったら育てたいなぁ。
ウチのヒバは、最悪ですよ!中に何が潜んでいるか・・・あ”~コワイ!虫の抜け殻とか、卵とか出てくるんですから~e-327
花粉を撒き散らすのと、虫たちの棲家になるだけの木なんて・・・・e-263

障子、TRES君もやったんだ!コボも次々と破るようになるかしら???
FRORINAさん
それほど広くはないですが、隣が空き地なので、圧迫感がないからですかね。
隣の土地が欲しい・・・・。

障子って破られるモノなんですねe-330
破けた障子を外から見たら、やっぱり貧乏くさかった!見通しが良くなっただけに、目立つ気がして恥ずかしいです。
広いっすね
庭ひろいっすね

つか コポくんほんとでかくなったね・・・
かっこいい
ミントさん
隣に建物がないから、そんな風に見えるんですよ!

コボ、デカイです。ラブラチームが中型犬に見えるんです。コボの背丈はもう打ち止めのような気がします。(十分ですけどね。)
立ち耳だったら、もっとカッコ良く見えたのかも。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/368-2f449fbe
