categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

初めて

trackback0  comment2
只今、昼ドラにハマッてる私、召使いです。

今日も、昼ドラ見てから、お出かけです。うふっ
ホントのオバちゃんになってきたなぁ~・・・・と実感中。
うん、誰もが通る道、仕方がない!

昨日お留守番だったラブリーさんとお出かけです。
いやいや、用足しです。
一応、できるだけ平等にしようと、心がけてます。

え?ラブリーさん贔屓?

年長者だからいいんです。少しくらい!


運転中、散歩してるドベに遭遇。
初めてです!
嬉しくなって、路駐して車を降りちゃいました。

『こんにちは!触っても大丈夫ですか?』
いきなり声をかけましたが、少し距離を取りましたよ。

返ってきた言葉は
『このコ、ダメなんです。』
あ”~、がっかり。
でも、関係なく話しかけ、10分くらい引き止めてしましました。
ブラックタンの7歳の男の子でした。
少々性格がキツイんだそうだ。
以前はショーとかブリードとかもされてたそうで・・・
ワタクシ、ドベのことは無知に近いので、???がいっぱいになりながら聞いてました。

ショーとかに興味のある方にとって、コボのようにシッポがあるのは、もはやドベではないんでしょうね。
何か言われたワケではないですが、肌で感じるんですよ
気のせいかも知れません。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボはドベだよ!って思って下さるなら、ぽちっとお願いします。

シッポは切らないで!ってお願いしたのは私です。
蛇足のようなシッポですが、好きです。

仙台にどれくらいドベがいるのかな?


〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
こんにちは。
こんにちは~。
今日の関東はさすがに涼しいです。ワンちゃん達は過ごしやすいですね~。
ドベちゃんを見ると思わず声掛けたくなりますよね~。私が以前声をかけたドベちゃんは、とってもおりこうで触っても微動だにしなくて賢そうでしたv-237
ももは飛びかかっちゃうので逆に相手をビビらせちゃって触ってもらえないことが・・・さみし~v-12
コボちゃんは写真を見るとおりこうに触らせてますね、あ~羨ましい・・・v-238
ちなみに先日言ってた体高計ろうとしてみました。初の計測!床から頭のてっぺんか??あれ?ずいぶんデカイ!なんかおかしい??
って私、体高がどっからどこまでなのか把握していませんでした~(--;)
しかもももはメジャーを舐めるのでじっとしてないし~。なので体高の計り方勉強してまた次回トライします。
ももの自転車運動ですが、急に走りだしたりするのですごーい危険みたいです・・・。
ももママさん
なかなかドベに遭遇する機会がなくて・・・・寂しいです。でも、ラブは遭遇する機会が多すぎて、声をかけることもないです。(前に進めなくなるといけないのでv-392

体高は背中の一番高いところです。コボもメジャーをカミカミしたくて、じっとしてません。

自転車運動が怖いところは、急発進・急停車・右折・左折ですよねぇ~。必ず転ぶと言われてるので、なかなか自転車を直さない一因になってるかも。気が進まないんです。でも、やらなきゃ!っても思うし、はぅ~。e-282









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/358-1d3674c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。