categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

バトン

trackback0  comment4
『しっぽたれ☆ドーベルマンたんぽぽの日記』のうっほさんからバトンがまわってきました。
初バトンで緊張の私、召使いです。

うっほさんのたんぽぽ君は、コボと一緒でシッポの長いタレ耳ドーベルマンなの。毛色はブラックタンですが、親近感を持ってしまいます。コボも大きいドーベルマンになりそうですが、たんぽぽ君も大きく育ちそうです。



犬を飼うきっかけは?

ラブラ専門の訓練所を退職するときに、訓練所の犬だったラブリーと離れたくなくて、譲っていただいた。

この時、ラブリーさんは1歳半で、訓練が入ってるワケでもなく、いわゆる『売れ残り』。
常にぼーっとしてて、メシ時だけ逸早く大鳴きして催促するコだった。当時、120頭居たラブラドールの中では、極めて目立たないコでした。
なにか?
父に内緒で連れて帰ってきて、3日間気付かなかった。心苦しくなって、4日目に告白。飼うことを反対されると思ってたのに、なにも言われず・・・。たぶん、3日も居たのに、気付かないくらい静かな犬だったからOKだったのかな?

でも・・・4頭に増えるなんて、思ってもなかった

ワンコの変な癖は?

ラブリー:5分も散歩すると、ピタッと動かなくなる。
      雨が降ると、オシッコをギリギリまで我慢する。

ぷーち:いくら暑くても、布団に潜らないと寝ない。

チョッパー:耳に息をかけると、高速回転して、アホになる。
       自分のオナラにビックリする。

コボ:オモチャを咥えて、人に押し付けながら遊ぶ。(服にはヨダレが・・・
    寝てるとき、お尻の穴が開く。口開けてヨダレも垂らす。
いつの間にか
(いつの間にか、頼りがいのある背中になってました。)


名前の由来は

ラブリー:すでにラブリーと名前が付いてたので、そのまま。
      「ラブリーさん」と、私が呼ばれることがあるのだが、大声で呼ばれると恥ずかしい。

ぷーち:仔犬の愛称を英語でプーチ。すぐにデカくなったけど・・・ベビーフェイスは健在。
ベビーフェイス


チョッパー:出っ歯なので。チョッパー=刃・肉をミンチする機械。(今、考えればかわいそうなことしたかな・・・)アニメ・ワンピースとは無関係。名前のせいで、よく男の子に間違えられる。


コボ:革工房La・Pu・Chは、皆の頭文字を取ったので、一員になる為には革工房から取るしかないと思い、工房からkobo。4コマ漫画のコボちゃんではないが、弱っちいイメージがぴったり。「弘法も筆の誤り」のこうぼうもコジツケ。頭の良い子になって欲しくて。

寝るときはどうしてる

みんなで雑魚寝。
寒い時は、ダブルベッドに1人+4頭。ギューギューです。たまに苦しいです。朝方には、布団が掛かってないこと多々あり。

ワンコを連れていけない(入れない)所に行く時は

お留守番。
短時間なら車でお留守番。
4頭になってからは、みんなでお出かけはしてません。


次にバトンを渡す人 

くーーっ、コレが一番困るなぁ・・・
やりたい人はぜひお持ち帰り下さい。

たいしてオモシロイ事がないワン達なのかしら・・・?
思い当たるエピソードがないもんですねぇ。
こんなんでいいのかしら?と思ってしまいました。

世の中の盆休み・夏休みは今日で終わりかな?
アタシは9月に夏休みを取る予定です。
その前に次の水・木は連休だぁ!
そろそろワンコ孝行しないとイジケられるかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ブログ、サボってるって思ってる?↑をぺちっと叩いて、気合を入れるお手伝いを~~!
尻を叩かれ叩かれ、それでやっと前進する召使いですから・・・

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
そうだったのですか~!
聞きたかった事が、結構あったのですが、質問の中にソレがあったので、、楽しかったです♪

「チョッパー」って、聞いたときうちの夫は
「バイク(ハーレー)しか、ない」
と、言ってましたから、、(出っ歯、、って・・・)

この企画、おもしろいですね。
ジュンコさん
ぜひぜひ、お持ち帰りいただいて、やってみて下さい。

ハーレーとは、初めてです。いつもワンピースの?って聞かれることがほとんどなんです。
だから子供たちは、名前をすぐ覚えてくれます。ワンピースってスゲェ!
ありがとうございます~!!
バトン、ありがとうございます!!
とっても楽しく読ませていただきましたっv-238

ワンコたちの癖、笑ってしまいました。
たんぽぽも、チョッパーさんと同じく、おならをすると驚いて、すげ~肛門を見てます。
犬種は違えど、癖は同じですね☆
うっほさん
チョッパーは、オナラしておいて、『なになに~?今、なんか出てきたよ~v-405』ってな感じです。
でも、コボはオナラが出過ぎなので、なんとも思わないみたい。座ろうとするとプ~。歩くとプップップ。吠えるとプッ。しかも臭いヤツ出します。
それぞれ癖があるんだけど、いざ書こうとすると出てこないんです。

私も楽しませていただきました!

ブログの更新楽しみにしてますよ!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/353-101345dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。