categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ウィンドーショッピング

trackback0  comment4
なんと今日はとっても過ごしやすい1日でした!
夜は、肌寒く感じるのは山の中だから???

こんな過ごしやすい日は作業も進む私、召使いです。

さっきね、タバコがなくなったので、買いに行こうかと・・・・
ちょいと肌寒いし、時代はエコなので、
コボをぼでーがーどとして連れて行けばいいんじゃない?と。
パワーも余ってるみたいだし。

タスポがあろうがなかろうが、一番近いのはコンビニ。
ウチんとこの信号の次の信号にあるコンビニさ。

夜、コボと二人っきりで散歩するのは、初めて!
『初めて』のことに弱いコボ。(ドーベルマンがそうなのかなぁ?)
早足で歩くんですよ・・・
いくらチョークを引いてもダメ。暗闇が怖いのかな?
目はキョロキョロ。体は蛇行するし、前に行ってみたり後ろへ行ったり・・・・
もぅーっ
一緒にゆっくり走ると、いい感じに脚側になってるんですが(・・・アタシが合わせてる脚側は、脚側じゃなーーーい!)走ることに無縁のアタシは100mも走れず
コンビニが遠いよ~!
ビーサンだったから、鼻緒の部分が痛くなっちゃってね

まぁ、息絶え絶えでコンビニに着いたのだが、
だが・・・・


コボを係留して離れると、
吠えるんですよ、コイツ。
聞こえないじょ。
コマンドも何も聞こえなくなって、出るだけの大きい声で吠えるんです。
ココは閑静な住宅地。
しかも山の中ですからね、響き渡るんですよ~。

だから苦肉の策。
コンビニに誰もいなくなるまで待って、入り口から顔だけ出して、
『タバコくださーい!』って。
コレこそ、まさにウィンドーショッピングぅ~

こんなことが出来るような歳になってしまいました・・・。
褒めるなら、もっと褒めていいじょ~。
コボ:褒めるならもっと褒めていいじょ~!

コボ、コレはあまり褒められることじゃないんよ。店員さんには手間かけさせてしまうし・・・
コボが吠えないで待てれば済むことなの!


帰りも長~い道のりだったぁ。
遠いよ、コンビニ。
信号1区間だけど、片道15分は遠いよね。
帰りは帰りで、落ち着かないコボ。
コボはうんPがしたそう・・・
コボは、散歩中、ちっこもうんPもしないんです。
だから、焦って帰りたかったのかな?
家に着いてすぐ、うんPもちっこもしてました。
テヘっ!
いやいや、車で行ってたらどれだけ楽だったか・・・。
コボはまだ知らないことが山のようにあるんだね!
またまたヘタレを披露してしまったコボでした。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ビスケットの当選者から、まだ連絡が来ない方がいるんだよね・・・
準備はしてあるんだけど、17日まで、連絡がなかったら、他の方に回してもいいよね?
『いいよ!(フランチェン風にね)』って方は、ぽちっと

明日はドッグランサムさんで移動販売だぁ!
いっぱい人が来てくれるといいなぁ。


BOW工房からお知らせ

8月9日~17日までセール開催中。
ドッグウェア、20%OFF(新作も20%OFFだよ!)
トリーツなど20%OFFなど。
ブルードッグベーカリーも10%OFF。
18日以降は、定価に戻るので、この機会をお見逃しなく!!!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
ヤッホ~召使いさんご無沙汰ぁ~e-343
そっちも涼しいんだね~?!何ともありがたい夏だね!
プププ ぼでーがーどのコボちゃん、すんごいイイ声なんだ~v-322
山に響くってなんか微笑ましいなぁ~~♪ってミーナもコンビニで吠えたけどe-330
いろんな初体験がまだあるだなんて、本当はとっても楽しい事だょね♪
コボちゃんのとぼけている顔のカワイイこと!!v-10
トイレ散歩中にしないなんて・・・何ちゅーかスキがない感じ?!で何かカッチョいいね?
あんた膀胱炎かいなって言いたくなるミーナとは大違いだよv-8

お腹出して寝て夏風邪ひかないようにね~~v-190ってそんな寝相悪くないって?!(笑
コンニチワン(*^_^*)
今日は、東京も過ごしやすい気候で、涼しいです♪
ディーも『初めて』に弱いです。
特に、自転車で初めて通る道だと走るスピードが超遅くて、トボトボと歩いてしまいます(笑)
自転車いらないジャン!みたいな(*;n;)
ヘタレなコボちゃんも可愛いですね~♥

Niaさん
今日の夜なんて、寒いよ~!

Niaさん久しぶり!
シエラちゃんもミーナちゃんも元気なのかしら?キャンプとかも行った??聞きたいとこはいっぱいなのになぁ・・・。
ブログの再開を楽しみして待ってるからねぇ~!!!

コボの散歩中に、ちっこ出来ないのは怖いからなんだと思うんだ。急にちっこは止まらない!からね。
ミーナちゃんはマーキングなのかしら?ウチのマーキング女王はラブリーさんよ。
yumiさん
お久しぶりです!

やっぱりドベは、慎重派なんですかね?
ディーちゃんが、可愛い顔してトボトボ?想像するだけで、カワイイわぁe-266

コボもそろそろ自転車曳き、始めようっと!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/347-de3fc68c
