categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

肉体労働

trackback0  comment0
こんにちは。
サクサクと更新中の私、召使いです。

ウチの庭、すぐ水溜りができるのは、前に紹介済み。
こんな感じ↓
水溜り
ここも水溜り

で、砂利を入れてみました。
ぷーちがメインじゃないよ。
これ、手作業で入れたんです。
ワン友のパパさんとアタシと二人だけで。
2tトラック1台分なのかなぁ?
かる~く言ってるけど、滝のような汗を流しながら、必死だったのよ・・・。
その日のうちに筋肉痛になるくらいですから!

もう一つ、ヒバの木があるんですけど、大きくなってきたし、何かと不都合があるんです。
なので、これも伐採しようと!
コボがメインじゃないよ。
これもコボがメインじゃないよ。
コボのちー。
イヤイヤ、このヒバ、厄介です。
外側は緑がキレイですが、中は恐ろしい状態なんですよ!
何が潜んでいるか・・・たまに悲鳴をあげちゃいます。
(7月に伐採したヒバは、毛虫が中に潜り込んでたので、毛虫を発見するたびギャーっ!でした。)
今回も、カワイイところでは、てんとう虫が出てきたのよ。
でも、てんとう虫でも、出てこられるとビックリするんだわ。

虫さんは、とりあえず我慢しようと心して、
細い枝は、剪定ばさみでチョッキンコ。
太い枝は、ノコギリでザクザクと。

この力仕事とイヤ~な緊張感から、汗がどぁ~っと出てくるんです。

少しでも、遊びやすい庭になることを夢みて・・・・


この労働で、日曜の夜に長~いうたた寝をしたのさ!
ヒバ伐採はまだ進行形。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへご苦労さんの1ぽち、下さい。


しっかりと均されてない砂利は、ワンコ達の運動会でボコボコ状態になりました。
そんなもんだよねぇ・・・・

ヒバの伐採が終わると、道路から自宅が丸見え状態になってしまいます。
コレってどうなのかねぇ???

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/338-1f44049c
