categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

思い知るⅡ

trackback0  comment11
お日様が出てるのに、涼しくて過ごしやすいいいお天気なので、草むしりに夢中になった私、召使いです。

むしった草を片付けようとしてたのに・・・
アタシの目に飛び込んできたのは・・・・
赤い点々・・・・

今年は多いと聞いてましたが・・・・
それは、ワンを飼っている人なら、すぐわかるかなぁ・・・
そうです。
マダニです。

しかも~、1匹2匹じゃございません。
群生してたのです。恐ろしいーーーっ
身の毛が弥立つといけないので、画像は控えます。

退治しなければ!とゴキジェットを噴射。
スゴイ!イチコロです。
でも、ゴキジェットの残量が少なく、全滅までいかず
これから、買いに走ります。

やっぱりここは山。思い知りました

ワンのダニチェックはOK。
やはり今年はダニ警報発令中ですね。遊び場所に困りますなぁ。

ゴキジェットを噴射したとこは、水で流しておきました。


今日も一押し、クリッククリック
   ↓
ランキング

〔テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドールジャンル:ペット

 
しその芽、出たよ。いやー、芽が出ないって?申し訳ない。成長したら、つまんでいってくれたまえ。がはは。
マダニの群生ですか?太郎に最初に教わったのがマダニの怖さです。子犬の頃目にほくろみたいなのが出来てだんだん大きくなって真っ赤になったので病院に行こうと思った時そいつは、ポロっと目から落ちました。今年ももう5匹位処分しています。
出ましたか~!
色付きの文字出たのね。憂鬱になりますよね~。
大福は草むら大好き。散歩しながら顔突っ込んでます・・・。
庭に出すたんびにチェックもタイヘンv-286
お互い、サルののみとり母になるわね。
出ましたか~!
[出たのね。憂鬱になりますよね~。
大福は草むら大好き。散歩しながら顔突っ込んでます・・・。
庭に出すたんびにチェックもタイヘンv-286
お互い、サルののみとり母になるわね。
ジョルママさん
おめでとうe-230
サムの畑の土がいいんだよ!なんてね、ケンカ売ってないよ~。
シソは月曜にGetできるので、山椒を大きく育ててください。アタシの狙いはそれですv-290ウシシ。
太郎パパさん
ホント群生なんです。天気が良かったから、柵の上の方に移動してて、吸い付く相手を探してたのかも・・・

すごい!すでに5匹ですか・・・v-237
ウチはまだ1匹です。知らぬが仏なのかもしれません。
大福さん
出ました・・・2年前も小さい木を住家にして大発生してたけど(伐採済み)、同じ場所に大発生ですv-399
見つけてから、アタシの体があちこち痒く感じます。気のせいなんだろうケド、気分悪ぅ~v-292
この間、今年ダニ多いね、なんて話をしてたのにね、やっぱり多いよv-359
写真送ってください
こんばんは。
作品の写真ください。

あーっ。ダニには注意ですね。
前にうちのハナコのお尻に噛み付いていたのを退治しました。
でかかったです。
やっぱり出ましたね。冬が暖かかったからねぇ。越冬したんだろうか。
次元の剛毛の中をさまよっていたのを見つけたことがあります。クルクルゴワゴワのなかで皮膚までたどり着けなかったようです。
perseus さん
お尻にダニですか・・・。ハンターハナコさんもお尻は無防備なのかなv-236
これこそ、“娘に変な虫はつかせないぞーv-364”とお父さんの頑張りどころでは?

写真、送ります!どーぞ宜しくお願い致しますv-421
次元君
出たよ、出たよ~e-268
庭が要注意になったのは、痛いねぇ!
散歩って言っても、周りは同じ環境だし、アスファルトの上でウンもチッコもできないから、草むらにワサワサ入って行くでしょ。。。
今年は頭を悩ませそうです。
街中に住んでる次元君は、危険度低いだろうなe-486









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/33-a703c68c
