categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

個性

trackback0  comment6
朝、起きると、寝跡がぎっしりついてて・・・・
それが、30分たっても1時間たっても跡が取れない私、召使いです。

ナゼでしょう?


ワンコのご飯、朝はドライフードのみですが、夕方はそれぞれのフードにサプリがプラスされます。
みんなに関節用のサプリ1種。ぷーちには他2種類プラス。ラブリーには滋養強壮のサプリをプラス。

毎回ですが、ご飯の準備をしてる間、ラブラチームはアタシの足元でウロウロ。(とても邪魔です。)
コボは、ケージで逸早く待機してます。
夕方のご飯は、サプリをプラスする分だけ時間がかかります。そうすると『遅いよ~!』とコボがキッチンまで催促に来て、『ケージで待ってるから、早くしてね。』と言わんばかりに戻ります。これを2~3回繰り返すんです。
ぷーちは、サプリがすべて入れ終わると、ケージへダッシュです。
チョッパーは、アタシにピタリと寄り添いながら(そう思いたい・・・)ケージへ。お手本のような脚側です顔を上げたままですが、目が合いません。視線の先はフードボールなんですもの。
あ、ラブリーさんはキッチンで一番最初にご飯を食べます。我が家のリーダーですから!

ワンコの性格もそれぞれです。
だから、それぞれにカワイイところがあるんでしょうね。たまらないツボが!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
たまらないツボを持ってる人はぽちっとな。

さて、6・7年前にラブリーさん用に買ったライフジャケット。
使用したのは、去年ぷーちに1度使っただけ。
しかも、ぷーちは泳げるので、万が一と思い使用。しかも波打ち際でチャプチャプしただけ。

今年は、ライフジャケット君が満足いく仕事をしてくれると思う。
まずが着れるかどうか確認しなければ!
着れた!
良かった~、着れたぁ!

こんなんでオイラが浮くと思う?
コボ:『ねぇ、ラブリー、こんなんでオイラが浮くってホントかなぁ?』
ラ:『・・・・・知るか!使ったことないんだから。』
これって丈夫なの?
コボ:『オイラ、結構重いんだじょ・・・。ホントに大丈夫かなぁ?コレ、破けたり切れたりしないよね???』

大きい手があるじゃないか!
召し:『大丈夫、コボには立派な水かきの付いた大きな足が4つもあるから、泳げるよ!たぶんね』

これってカッコ悪くない?
コボ:『オイラ、おっきいのに、こんなん着たら目立たない?オイラだけコレ着るんでしょ?』
召し:『ええ~い!グダグダ言うな!泳げるようになったら、着なくていいんだから!着なくていいようになれ!!!』

おちり大きいって言うな!
コボ:『召使いのばかぁ 水はおっかないんだじょ!誰だ?オイラのオチリが大きいって言ったの?グスン

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへコボのおっきいオチリにぽちっとな。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
みんなそれぞれ個性があって面白いですね!
コボくんは催促に来るのか~。
なんか分かる気がする(笑)

やっぱりドベって水嫌いの子、多いですねー!
コボくんもダメなのか(>_<)
うちも去年パシャのためにライフジャケットを
購入したけど、機会がなくて1回も使用せず。。。
今年こそは泳ぎの練習でもと思ったけど
帰って来ないしなー(T_T)

コボくんのお尻&しっぽ、可愛い♪
ミカさん
きっと、パシャくんとカレンちゃんも一緒にいるようになったら、それぞれの個性が面白いように出てくるんでしょうね。

春に川に遊びに行きましたが、コボは川の淵から戻って来いとワンワン吠えてました。
なので、カナヅチと決め付けてます。
プールがあれば、突き落としたいところなんですけどね!泳げるようなところに連れて行きたいです。

コボのシッポ、意外と邪魔にならないんですよ。
おっ
みんなライフジャケット持ってるんですね!
今年は蘭子も買ってみようかと思っているんですが、水に入っていかないのでどうなんだろう。。。
買ったはいいが、使わなくても寂しいし~
コボ君はラブ達を見習って、すぐ泳げるようになるかもしれませんね!
ご飯の用意を始めると、TRESもケージの中へダッシュです。
うちも夜はコラーゲンパウダーを混ぜるので、少々時間がかかるのですが、コボくんと同じく様子を見に来て、またダッシュで戻ります。
同じですね(笑)

ビビリで川になんて入れまいと思っていたTRESですが、この間散歩の途中で浅い川に私が入ったら、躊躇することなくついて来ました。
“おっ、これはいけるかも?!”なんて思い、少しずつ深いところへいき泳がせてみようと計画している私です☆
じゅりあさん&蘭子ちゃん
ライフジャケット、6・7年経ってますが、新品同様ですe-330日の目を見なかったライフジャケットは、今年こそ活躍していただきたいものです。
まずは、コボが水に入らないと話になりませんが・・・水際で踏みとどまる力は、アタシの力ではビクともしないんですよね~v-406

やっぱり蘭子ちゃんも水嫌い?ですか・・・
DOSさん
TRES君も、ケージとキッチンを行ったり来たりですか!
ラブたちはキッチンにへばりついているので、コボの行動が新鮮で、かわいく見えちゃいます。

浅い川には、TRES君入るんだ!!いいなぁ。希望が持てますね!
コボも少しずつ慣らせば、大丈夫かなぁ?

へぇ~、TRES君はビビリなんだぁ。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/315-007aea3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。