categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

イモ

trackback0  comment6
今日の仙台22℃ですって!
ならば、ココは20~21℃ってことですね。
Tシャツ1枚では、少々肌寒い気がしたのも納得の私、召使いです。

西日本は、大変な暑さだったと言うじゃないですか。
仙台も明日からは、また気温が上がるみたいなので、覚悟しておきましょ。


オシッコのコマンド、我が家では『チーーーー、チーーーーー。』です。

ぷーちのチーチー
チーチーぷーち
解説:腰の位置が地面から高いので、まだまだ我慢が出来る状態でしたね。限界が近いと、地面すれすれまで腰を落とします。
ぷーちは今まで、2回だけ足を上げてオシッコをしたことがあります。ちょうど2年前くらいに。
きっと、男の情報交換より、体になじんだ安定感を選んだんだと思います。

コボのチーチー
チーチーコボ
解説:コボはこの腰の高さが定位置。なので、飛び跳ねがヒドイのです。コボもこのままずーーーっと足を上げずにオシッコして欲しいですね!


雨降りはイヤね
霧雨が降っていたので、チョッパーは濡れてる地面を歩きたくない!とオシッコを我慢。
ただ・・・ボール遊びは、地面が濡れてようがお構いなしで遊ぶのに、オシッコはギリギリまで我慢なんだそうです。
地面が濡れてると降りたくないの。
ラブリーさんも同じ。地面が濡れているとギリギリまでオシッコを我慢します。
しないのなら、したくなったら教えてください!

と、家の中に引き返したラブリーとチョッパー。ぷーちも家の中へ。
アタシとコボは、庭で少々遊んでいたら・・・ちょっとイヤな予感が!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっとしてから進んでね














ラブリーの口が変?
ラブリーさん、何か隠してますよね?
チョッパーは舌なめずりしてるし・・・・

ラブリー?
見せてみなさい!
ああーーーーっ!茹でて皮を剥いておいたジャガイモ・・・・

鼻が3つも写ってるよ!
さすが優れた嗅覚を持ってるのね。

怒らないで~!取らないで~!
ラ:『怒らないで~。ジャガイモ取らないで~。』

ふふっ、ラブリーの口が届く所に置いたアタシが悪いのね・・・。怒らないよ。
取り返したところで、そのジャガイモを食べる気にはなれないわ。取らないよ。

ガブリンチョ
他のワン達に取られないように、右往左往して、イモを食すラブリー。
おこぼれはコボがゲット。
ぷーちとチョッパーは、ラブリーさんが興味を持ってる食べ物には手を出せません。



カエルちゃん
コボの誕生日を控え、誕生日ケーキの試作。
ワンコ用ホットケーキに紫芋の粉末をプラス(ホントは抹茶を使いたかったけど、ウチになかったので代用)目玉に、ワン用チョコ『チョコリック』を使用。ほっぺはトマト。
鼻と口は、ワン用チョコをラップで巻いてレンジでチン、爪楊枝でプツっと穴を開け、チョロチョロっと。
カエルちゃんに見えませんか?

誕生日には緑のかえるちゃんでお祝いしようね!
本番はもう少し大きめのカエルちゃんにすれば、も少しカエルちゃんっぽくなるはず!
もっと手を加えて、とってもカワイイカエルちゃんにするから楽しみにしててくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ上でぽちっと忘れたからはこちらでどうぞ!
お一人様1回で十分でございます。
面倒くさいと思いますが、励みです。ありがとうございます!






〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
足をあげてのオシッコ、私もできればしてほしくありません・・・。
トイレの跳ねのこともありますが、“マーキング”をするようになってほしくないので。

今までずっと足をあげなかったのですが、“ドッグラン”へ行く回数が増えるにつれ、足をあげる(ちゃんとできていない)ようになってきました(泣)
散歩でも足を浮かせるような素振りを見せる(ウチは散歩でのオシッコ自体をさせたくないのに)こともあり、やめさせようとしているんです。
家の中では、今のところ1度もあげているのを見たことありません。

ぷーちくん、2回だけとありますが、やめさせるようにしたわけではなく、自然と足をあげないスタイルに定着したのですか?
無理にやめさせるのはよくないんですかね・・・。
DOSさん
周りの男の子達も、去勢後に足を上げるようになったコが結構いますよ。
外では足を上げてオシッコをし、家の中では足を上げないコもいるみたいですね。(本気オシッコは足を上げず、マーキングの時だけ足を上げる)

TRES君の場合、完全に足を上げることを覚えたワケじゃないので、注意し続ければ、まだ大丈夫かも?
コボの場合は、ぷーちが足を上げないので、見て覚えると言うことがないので、まだ足を上げませんが、腰をくねらせ的にオシッコかけてることがあるので、そのうち足をあげるかも?と思ってます。上げたら、どうするかなぁ?たぶん、仕方ないとあきらめるかも。
また・・・地震ですね。
大丈夫ですか?
大きな地震がありましたね・・・
被害状況はいかがでしょうか・・・
ラムパパさん
ご心配、ありがとうございます。
犬・自宅・我が身とも大丈夫です!

まったく、大きな地震が続いてますね。
備えにたいして、この間ワンコ用の水を買ったんです。
でも、家の中に置いてては、意味がないのかしら???
DOSさん
ご心配、ありがとうございます。
我が家の被害は、ゼロです。

すごく広範囲で揺れたみたいですね。
夜中の地震は、イヤですね。
今は雨も結構降っているので、今回の被災地やこの間の地震の二次災害がないといいのですが・・・









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/313-a0f9e4fc
