categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

trackback0  comment0
庭の雑草たちが、大雨に打たれても元気そうにしてるのを、恨めしく眺めてる私、召使いです。

50度程度のお湯では、くたばらないみたいですね・・・・


最近ぷーちを連れて、お出かけする機会がなかったので、買い物だけですがお供に連れて行きました。
買い物って、ホームセンターですけど、なにか?

ペット用のカートがあったので、車に戻り、ぷーちを連れて店内へ。
考えてみれば・・・・ぷーち君、初カート

なんとも意外ですが、ウチのコの中で一番お利口にカートに乗ってました。

まずは必要な物を選んで、ペットコーナーへ。
お利口さんにしてたぷーち君へのご褒美を物色。

店員さんが後ろから通り過ぎ、二度見。
店『あら大きいわね~!何歳?お利口さん!!!』
などと軽く会話をし、心の中では『エライ!ぷーち!なんていい子なんでしょ!』とぷーちを賞賛してました。だってずっと座ったまま、吠えることもなく、シッポだけプリプリなんだもん

今度はご夫婦で買い物に来てらした方が

おばさん『いくつ?』

おんちゃん『うちのも同じ黒ラブで7ヶ月なんだよ。やんちゃで首輪を壊してばかりいるから、ホラ、頑丈なヤツを買いにきたんだ。』と、首輪を見せられ・・・・言葉を失うアタシ。アハハハ

さすがに他の店で、自分の商売を話すことも出来ずって、当たり前か!

おばさん『早くこのくらい、落ち着いてくれればいいけどねぇ。』と、ぷーちの頭をナデナデ。
おほほほぅ、今のぷーちはよそ行きの態度で、家の中では落ち着きがないのに・・・

おんちゃん『この首輪、ちょっと大きいから、穴を手前に1つ開けて欲しいんだよなぁ。』
あ~あ、宣伝したくてウズウズしちゃうよ・・・・
一応、相槌は打っておきました。

おんちゃん『前の犬も黒ラブで12歳だったんだぁ。43kgもあってね、でも、おとなしいコだったんだぁ。じゃぁね!』
わぉっ・・・大き過ぎだよ。最後は大変だったろうなぁ。

首輪の穴くらい、アタシがあけて上げるよ!って思ったのですが、名刺もチラシも何も持ってなかったので、そのまま別れ、ぷーちのおやつを持って、レジへ。
ラブラドールが大好きなご夫婦でした。

レジでも、『大人しくていい子ね。優しい目をした子ね。』って褒められました。
お世辞でも、嬉しいよん

ぷーちに買ってあげたご褒美は、ちっちゃいチーズ。
胃のどこに入ったのか、分からないようなハナクソ大のオヤツ。
喜んでもらえたかな?

今回のホームセンターは、それほど大きくない所だったので、大型犬をカートに乗せて買い物してるのは珍しかったのかも。
相当の親バカと思われたかな?


結局言いたかったのは、ぷーちの良いコ自慢だもんね。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
恐縮ですが、よろしければぽちっとホントに恐縮です。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

カートに乗って、キョロキョロしたり、立ったりしなかったのは、怖かったからじゃないよ!(そう思いたい!)
読み返して、アタシが本当の親バカに思えてきた・・・ちょっと恥ずかしい。

 









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/311-b9e490f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。