categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

夜な夜な

trackback0  comment6
最後の砦、ぷーちに換毛期がやってきて、ただいまピーク。
コレに頭を抱える私、召使いでございます。

ぷーちは、毛が細くて長くて密集してるので、一番やっかい。
頭のあたたかいぷーちの脳ミソは、慌てふためいて『冬毛は、すぐに抜け落ちなさい!』と命令してるんでしょうね。もう少し早めに指令を出せばいいのに・・・・

アタシ的には、1日で、すべて抜け落ちてくれたら、どんなに楽なんだろう・・・・と思う日々。


コボの困った癖。

ガシガシ
寝る前に、必ずガシガシやるんです。
よ~く見ると、毛布がボロボロ(よ~く見なくてもわかりますね!お恥ずかしい///
なんとも言えない表情
でもね、このボロ毛布を取り上げると、他のものをガブガブし始めるんです。
枕とか、布団カバーとか・・・・なので、特例で、この毛布だけ許してます。
イケナイ?
『イケナイ!』なんて言おうもんなら、この恨めしそうな顔。(ちょっとイジワル言ってみました
間抜け
『ガシガシしないと眠れないんだじょ・・・・』なんて言いそうに見える。
コレはアタシの勝手な解釈です。とても間抜けで情けない顔ですねぇ~。

ラブリーもぷーちもチョッパーも、同じ部屋にいるのですが、気配を消してます。
ナゼって?
ふふふ、毛布の二の舞になるから・・・・

コボトイレ
こちら、コボトイレ。
3日に2日くらいの割合で、使ってます。コボが。
朝寝坊のアタシが起きるまで、待てないんだって!
9割の確率で、中央に敷いた1枚のみに放尿します。少しは気を使ってくれてるみたい。
右側に敷いてるのは、おねしょマット。
高い位置から勢い良く出てくるコボシッコは、飛び散り方もスゴイです。
その飛び散り用に、おねしょマットを敷いてます。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへコボトイレ、ただいま100%命中してます。
↑こちらをぽちっとして、コボを褒めてください。
コボは褒めると、伸びるコです。
アタシも褒められると、伸びるコです。どーぞ、宜しく。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
“おねしょマット”ってふつうの生地のを使用しているんですか?
それとも特別なものですか?

基本的に室内でのみオシッコをさせているのですが、やはり飛び散りがすごくて、いつもTRESが済ませた後に雑巾で拭いているんです・・・。
TRESはタオルをトイレの脇に敷くと、カジカジしながら持ち去ってしまうし・・・。
DOSさん
おねしょマットは、人間の赤ちゃん用です。表がタオルっぽい生地で、裏がラミネート加工になってて、防水なので使用してます。
安いのは1000円くらいで売ってますよ。
畳の部屋なので、飛び散ってしまうと吸収してしまって、臭いがね・・・v-409
1階のトイレは、画像の半分くらいの大きさですが、フローリングなので毎回拭いてます。

もう少し、しゃがんでオシッコをして欲しいですよねぇ!
ありがとうございますv-237
参考になりました、私も探して使ってみますv-10

『長くてかっこいい足だねぇ』なんて言われると、心の中で『その代わり、トイレが・・・』なんて思っているんです(笑)
ウチが“足をあげてオシッコさせない”ようにしたのは、トイレの問題があるからです、TRESは男らしく足をあげたいのかも知れませんがv-239
DOSさん
ウチも、コボには足を上げて欲しくなくて・・・6ヶ月で去勢です。できれば、マーキングもしないできないようなコになって欲しいです。室内トイレは関係ないですけど・・・男のプライドがないようなコになって欲しいんです。2歳くらいで、男の階段を上るコが多いので、まだ先はわからないですけど、ヘタレなまんまがいいです。
うちのこも・・・・
ほめられると伸びるタイプです。

つか かまってほしいみたいです・・・・

今もアツい視線でこっちを・・・・
ミントさん
ミント君は、お利口さんだから、どこまでも伸びるのでは?
コボは、一癖も二癖もあるので、ポイントがいま一つわからないけど、叱るとイヤ~な顔してストライキです。
褒めると、『そんなの簡単さ!』てな得意気な顔が、笑えます。
ラブラチームは、そんなことないのに・・・・

ミントさんの2つの手は、ミント君だけに使えるので、グリグリ可愛がってください。










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/308-ee1d476c
