FC2ブログ
category召使いの独り言

剪定

trackback0  comment6
今日も暑かった。
この時間になると、とても涼しくていい感じの私、召使です。

昨日よりは過ごしやすかったかなぁ。
昨日のあっつい中、木の剪定をしたりなんかして・・・
(剪定前)
剪定前

(剪定後)
昨日の成果
剪定というか、伐採ですねアハ
お友達夫妻にお手伝いいただき、バチンバチン切ってしまいました。
鬼のような汗が、溢れ出ました。
このヒバ、2本あったのですが、その奥はラブリーさんの穴掘りポイント。そして、ワンコ達の格好の隠れ場だったんです。
こんなジャングルに、アタシが入っていけないのを分かってるんですね~。
しかし、これでスッキリ!意外と広く感じられるんですね、びっくり。
小屋の1つくらい建てられるかも・・・ちっちゃいヤツね。

この季節を待ってたぷーち君。
コボとぷーちの合作
花が咲く前に、すべて剪定してくれたようです。
今年は、花芽が少なかったのに・・・・
つぼみのうちに、全部食べられちゃいました
花が咲くまで、ぷーちを近づけないように、気を付けていたのですが、もう一人、悪さをするヤツがいました
コボです。
こんなときばかり、二人でタックを組んで挑んできました。
一人が注意を引き付け、その間にもう一人が、つぼみを食べる。
まんまと引っかかっちゃうアタシ
昨日、最後の花の剪定が終わりました。

来年は守ってあげるからねぇ~!
たくさんお花を付けるんだよ~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
かわいそうなお花さん達に、供養のつもりでぽちりとお願いします。


伐採する前の庭の写真を探していたら・・・・
こんなモノが!
初めての首輪

上から首輪
初めて作った首輪。
誰にでも最初はあるのです。
ナチュラルの革を染料で染めて、飾りカシメを付けたんですね~。
革の厚みやパーツ、強度などの問題ありありで、ヒドイ物でしたね。(←今考えれば!)
でも、これを作らなかったら、今がないんですよね、きっと。
だから感謝しなければいけません。(←誰に言ってるんだろ?)
1つ、ぷーちの革の色は、大好きで満足したのでした!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
はじめての・・・
今ではプロのlapuchさんにも初めての頃があったんですねぇ~
そりゃそうだ、って感じですが。
私も実は犬の首輪とか服とか作ってみたいなあと思ったことがあるんですが、未だチャレンジしていません。
一度やってみてもいいかな!?
じゅりあさん
ひどい代物だったでしょ?トホホe-263コレ、3年前くらいかな?e-271上達したでしょ?(笑)
アタシも洋服も何着が作りましたよ!何着作っても、その苦労と時間と出来栄えを考えたら、買ったほうがいい!となりました。
洋服には、アタシの思いは伝わらないみたいですe-330
じゅりあさんも、チャレンジしてみて下さい。
そして、報告してくださいね!楽しみにしてまーすv-363
うちのミント君は首輪すごくお気に入りで、
シャンプーするときにはずすのも嫌がります

ないと落ち着かないみたい・・・・

ありがとうございました
先日は猛暑のなか来てくれてどうもありがとうございました。
おみやげまでいただいてしまって。。。みんなで美味しくいただきました^^
次元君御一家にもお会いできてとても嬉しかったです。
ワンちゃん達、暑くて具合悪くなりませんでしたか?会場では熱中症になったワンちゃんが何頭かいましたから。。。

ほんとにどうもありがとうございました。
こんど、ちびっ子アフのオーナーさんといっしょにお邪魔しますね!
ミントさん
お気に召していただけて、光栄です!
ありがたいお言葉、うれしくなっちゃいますね~。
また遊びに来てくださいな。
BZママさん
大会というのに、返って気を使わせてしまいました~!すみません。
冷たいお水をいただいたおかげで、コボは元気なままでした。あれだけ暑ければ、熱中症になるコもいたでしょうね。

次元君の皆さんも、ベルちゃん・ザクロちゃんに会えて、とても喜んでました。
ひょんな縁から、お知り合いになれるなんて、ワンコ様様です。またお会いできる日を楽しみにしてます!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/307-aebe039c