categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

宣伝な~り~♪

trackback0  comment10
そろそろスタミナが切れそう・・・・な私、召使いです。

でも、そんなことは言ってられない!
やらなければいけないことが山ほどある。
こんなとき、一人の力って微力だなぁ~と思うのである。

仕事の話。

ややこしいのだが、ワタクシ召使いは、革工房La・Pu・Chの職人。+ハンドメイドドッググッズのお店BOW工房も営んでおります。
自宅にショップを移転させた目的の一つがペットホテル。
6月にホテル部門を開始したかったのですが、書類が揃わなかったり(準備不足のなにものでもありません)で、間に合いませんでした。
やっと、本日、市から動物取扱業登録証が発行されました!
(この為に山形に何度か往復し、動物管理センターにも通いました。)

ペットホテルって利用されたことあります?
OLをしてたとき、何度か利用したのですが、正直高いと思いました。
急な出張の為、3頭預けたときは、『アタシの出張費より高いんじゃねぇの?』なんて。
大型犬の1泊料金とアタシのビジネスホテル代が同じくらい。ヘタすりゃ、アタシのほうが安い宿に泊まってる。
小型犬の料金は納得します(飼ってないからかもしれません)が、手間はそんなに変わらないと思うのに、大型犬は3~4倍の料金。
スペースを取るからでしょうか?
しかも、テナントに入ってる病院やペットホテルは、夜間、人がいないですよね。

そんなことを思って、大型犬に優しいペットホテルがあってもいいじゃない?
小型犬は、公共の乗り物に乗れる(ケージ利用で)けど、大型犬はそうはいかない。
冠婚葬祭など、どうしても世話が出来ないとか、いざと言う時に気軽に利用できるようなペットホテルを目指します!
来週明けくらいには、詳しい内容をBOW工房のHPにアップできると思います。
そのときに、また宣伝します!

ちなみに、大型犬1泊2日料金¥3150-
仙台の相場の半額くらいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへペットホテルの料金、高いと思ってる人はぽちっとな。(ウチの料金じゃなく、世間一般のでお願いします。)
ウチのペットホテル代でも高いと思う方は、左下のメールフォームに投稿下さいな。

ぷーちとチョッパーのお誕生日の様子は?と思った?
その様子は、後日報告します。
明日は明日で、報告したいことがあるんだ!
気になる?


今日も文字しか無かったねぇ・・・・。
オマケ
遥か遠い昔
耳がちっちぇ~!
チョッパー
2ヶ月のチョッパー。この頃が一番かわいかったぁ

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 
安いっ!
すごいすごいっ!!着々と進んでますね!
緊急の時など、お願いしたいです。
詳細を楽しみにしてます。

昨日は、柱にペンキを塗って、塗って、塗って、また塗ってました。。

コボちん!めんこ~~いっ!
ペットホテル、私は今のところ利用したことはありませんが、もしもの時のためにと近辺の価格を調べると、やはり大型犬は高いですね・・・。

私の近所にもLa・Pu・Chさんのところみたいに良心的なお値段のところがあったら嬉しいのにな♪

小型犬に比べ、大型犬は不便を感じることが多いですね・・・。
たくさんの大型犬のいる生活を送っているLa・Pu・Chさんだからこそできるコトなんじゃないかなぁ~、なんて思いました☆
いいですね!
すっごく良心的なお値段~
破格ですよ、破格!
こっちでは小型犬でももうちょっと高いんじゃないかな~
うちは預けたことはないんですが、万一のことを考えるとそういうところがあると安心ですね。

近かったらいいのにぃ~><
すごい!!
いや~・・・感心します。

なかなか思ったことを実現できる人っていないですよ。すごいですね。

茨城から預けに行く往復の交通費を含んでも、あんまり変わらないかも。
ジュンコさん
安くはないと思います。
周りが高過ぎなんですよ。
まぁ、ウチは田舎だから利便が良くないしね。

小屋、着々と進んでるんですね!
出来上がりが楽しみだわ♪
DOSさん
なんで、大型犬となるとバカ高くなるんでしょうね?基準がわかりませんよねぇ?

高くても、何かあった時は利用せざるを得ないんですけど、懐事情には大打撃を受けました。多頭飼いのイタイところかも!
じゅりあさん
まぁ、小型犬の預かりより安いですか・・・・。
設定、間違えたかな?(笑)

アタシもOL時代にコレくらいの料金設定のホテルがあったら良かったのに・・・と思います。

一度、関東に住んでるときに、海外旅行に行く為に、ラブリーさんを実家に空輸したことがあります。
ラムパパさん
もっと大型犬が飼いやすい環境になればいいなぁって思ってるだけなんです。

やりたい事は他にもあるんですが、まだ手をつけられる段階ではなにので、始められることから少しずつです。

そんな風に言っていただけると、勇気が湧きます!!!ありがとうございます。
ペットホテル。いいっすね!

ちなみにニャンは泊まれますか?
perseusさん
こんな犬屋敷に猫が泊まったら・・・・かわいそう。
ストレスなんてものじゃ済まなそうですよ。

ホテルじゃなく、この間紹介した、キャットシッターをご利用くださいませませ。猫は家が一番!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/300-74b5ee94
