categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

大根メシ

trackback0  comment8
コーヒー好きなのに、コーヒーを切らしてしまった私、召使いです。
不覚です。

買い物には大変不便なところなので、必需品がなくなるとイタイです。
で、買い物に出たのに・・・・コーヒーを買い忘れ・・・・イタイ人になってます。

大根、買いました。
1本のまんま。(←普通か!)
大根

ただの大根ではございません!
90度回転すると
90度回転

さらに90度回転
さらに90度回転


犯人、ご想像通りです。

コイツです。
犯人

すぐに片付けない私が悪いのですが、
ぷーち君よ、しばらくキッチンに出入り禁止令を発令します。

ぷーちのおかげで、得をしたワンがいます。
だってねぇ、歯型のついた大根はさすがに食えねぇ!ので、
ご飯のトッピングに。(ワンのね。)
こんなコだって・・・
コボ:『早くぅ~、食べたいぃ~大根メシなんて食べたことないんだじょ~
チョッパーは、味わって大根からゆっくり食べ始め、コボは大根を無視して大急ぎで食べ始め、ぷーちは何を食べてるのかわからない勢いでたべてました。


ココ最近、USBケーブルの接触が悪く、画像が取り込めないでおりました。
今日はケーブルさんがご機嫌だったので、画像付きです。
先日のラブリーさんのストレスチェックの画像
ドッグチェックアップ結果
この赤い液体が入ってる容器にオシッコ1ccを入れ、5分すると変色してきます。その赤さの段階がレベル1から4まであるのです。

そして出張中のラブリーさんの様子。
しっかりBarちゃんっ子となってるようです。
基本はどこでも出入り自由なんですが、茶の間の和室は出入り禁止なラブリーさん。
Barちゃんが茶の間でのんびりしてると、和室の敷居に頭を乗せて、体は廊下。そして視線はBarちゃんから外さない。んだそうです。
夕方は、Barちゃんの帰りを玄関で待ち、出かけるときは、『出かけてくるからいい子にしててね』というと、ベッドから見送りにも出ないと言う従順さ。
『散歩行くよ』と言うと、ウヒョウヒョとダンスを始める始末。とのこと。

こりゃ・・・ヤバイ状態です。
Barちゃんがラブリーに首ったけになっちゃうぢゃないかーーーっ!
アタシ、ピンチです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへみなさんにお願いです。『ラブリー帰って来い!』と念を込めながらぽちっとな。
最後までお付き合いありがとうございました!

え?ラブリーはラブラドールなのに、なんでドーベルマンなのか?って?


そ、そーゆー細かいことは気にしないでね。
ラブラのバナー登録が面倒くさいとかそーゆーんじゃないから・・・たぶん。
念を送ることが大事なんです!・・・たぶん。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
バロンは野菜嫌いなので、
羨ましいハナシですよ~。
フードに混ぜても、
じょ~ずに野菜だけ残します。
なんて器用なんでしょう。
でも、大根をここまでかじられると
なんだか気持ちがいいですね。←?

リンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくでーすヾ(*´∀`*)ノ
活性酸素
大根メシでわんたち大喜びですね♪
ぷーち君の計算か!?

ストレスチェック、活性酸素量をチェックしているんですね~
すごい!

たんぽぽがいなくなって心に隙間があいております・・・
らぶり~!カンバ~ックッ!!
コーヒーを買いに行ったのに、、忘れて・・・。
わが身のようです。
ちなみに私は買い物にいくのに、財布を忘れる位ですから、、。

↑じゃ、Barちゃん、らぶりーちゃんが可愛くなっちゃいますね~。
baronronさん
バロン君、野菜嫌いとは・・・ウチは食物連鎖じゃないけれど、取られる前に食べろ!と、みんな必死。味わう気なんて、さらさらないようです。
なんでも食ってしまうおバカが揃ってますが、ネギと玉ネギには、手をつけません。食べちゃいけないモノだって、分かってるのかなぁ?

キャベツ丸ごと1個無くなったときは、いろんなところを探しました。だって残骸もなかったんだもん!

ぜひ、リンクしてください。こちらもリンクさせてもらいま~す!
うっほさん
はい!大根ごときで大喜びしてくれるチープな奴等です。
ぷーちは・・・計算などできません。鳥頭ですから!
そこがカワイイのですが、みんな大根食べたのに、怒られたのはぷーちだけ。

いま、このドッグチェックアップでデータを取ってるみたいです。データが出れば、もっと詳しく説明ができて、重要性がわかるようになると思います。

たんぽぽ君、いないのはツライですよね。でも、面会できるまでもう少し我慢ですぅ。体が大きいと存在も大きくなりますよねv-406
ジュンコさん
ジュンコさんもですか?
この間、財布忘れました。
小銭入れは持ってたので、ギリギリ間に合いましたが、焦りますよねぇ!
いつも肝心なモノを忘れるのはナゼ???

毎回、Barちゃんのご指名は、ラブリーのみです。
ラブリーは、どこでも誰とでもOKなワンなので、預けても安心してます。これが、ぷーちやチョッパーだと、心配になってしまうんだなぁ。

ホントに取られそうで、コワイ!
ぷーち君いいぞ~
アハハこの大根ナイスショット!!!v-424
一瞬で手品できそうだねぇ~(≧∇≦)サイコォ~
コボちゃん初の大根メシは、みずみずしくてウマかったっしょ!?v-410

へぇ~~ストレスチェックって、こうやって計るんだぁ~スゴ~イ!
っていうかオシッコ取るのが大変そうだねe-330
ウヒョウヒョダンスするラブリーちゃんe-266かわいいね?見てみたいな~e-317きっと今はストレスないだろーねv-8
でも帰ってきてもらわねば!!!笑・・・ポチッv-219
Niaさん
ぷーちには、やられたね!
お見事!って感じですが、毎回やられては、食料難になっちまうよe-263

コボの初大根は、そのまま消化できずに○ンコに入ってたよe-283

オシッコ、取るの大変かなぁって思ってたけど、紙コップで一発!それからスポイトでチューって!手も汚れず取れました。・・・ちゃんと洗ったよ。

ラブリーさんねぇ、困ったもんだよ。考えちゃうよねぇ・・・。実家の方が幸せな時間を過ごせるなら、でも、アタシも一緒にいたいし、ラブリーだってあとどれ位犬生が残ってるかわからないし、実家ではラブリー以外はイヤだって言うし・・・。まぁ、帰ってきてストレスチェックして、結果を見てみましょ。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/297-d63b634f
