categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

ちょっとした喜び

trackback0  comment6
全日本バレーボールの柳本監督、ご存知ですか?
なぜか、見れば見るほど監督と親父がダブって見える私、召使いです。
たぶん、1年近く会ってないから自分の中で重ね合わせて見てるのかな?
親父に会えば、全然似てなかった!なぁんて思うのかも。

ちょいと前の話。

ぷーちとチョッパーとコボを連れて、ドッグランに行きました。
日曜に3頭連れて行くのは、久しぶり。

ランには、沢山の人とワンがいました。
コボがこんなに大きくなって、周りのワンや会員さんにどう思われるか、秘かに心配でした。
そしてコボも、どんな態度に出るか、不安もありました。
そんな不安を持ちながら、口輪を忘れてきたアタシ

初めて会うワンも多かったけど、アタシの不安はハズレ!
コボを囲んで、撫でられてる場面もあったりして、みなさんに可愛がってもらいました。

どーしても、ドーベルマンってだけで、恐がられる気がしてしまいます。
だから、可愛がってもらえると、スゴク嬉しいのです。
撫でられて~♪
画像の奥にコボがいるはず。

ワンちゃん達にも嫌われなかったような・・・?(ちょっと前の記憶ですが、曖昧になってます。)
とにかく、トラブルがなかったのが、一番です!

ちょうだい!
ラブラのラブちゃんが長い時間遊んでくれました。コボは黒ラブに対して遠慮がありません。(黒ラブの中で育ったので、親しみを込めてると思っていただけると、助かります。)
そんなコボと仲良くしてくれて、ありがと!
立ち耳姿

この2頭は暴走族並みに危険走行。
前を見て走らないんだもの
人は、ぶつからないように逃げてた

暑いよ~!
とても暑かったなぁ。木陰がとっても気持ち良かった!

チョッパーとぷーちは、ワン達に人気でした。ヘタレがバレてたのかなぁ・・・・

暫くして、コボのを射止めてるエアデールの次元君が到着。
オイラのホの字犬
すっかりバテバテだったコボですが、また一気にテンションアップ。
逃げないでぇ~!
この時点で、コボの足はおぼつかなくなってました。
オイラも一緒に。
次元くんが水を飲めば、コボも。じげままさん、ありがとう。

ちゅっちゅちゅ~♪
挙句にみんなの前で、ちゅっちゅ始めるし・・・
次元君は、イヤみたいで口を開けると、どんどん頭を突っ込むコボ。
何をされても怒らない次元君、末永く宜しく。


ドッグランでは、バザーを開催してました。
そうそう、到着早々、ぷーちがバザー品のブロッコリーを咥えて逃走。お買い上げでございます。チャリーン。

こちらのドッグランには大変お世話になっているので、なにか出来ないかと考えました。
でも、お店の商品は提供できないので・・・・
爪切りサービスを有料でさせていただき、全額バザーの売上として寄付?募金?させていただきました。
爪を切らせていただいた会員さん、ワンちゃん、ありがとうございました。


BOW工房にいらしていただいたお客様は、無料で切りますので、お申し付け下さい。
トリミングに出してたり、散歩を沢山しても、意外に爪って伸びてますので、コマメに切ってあげて欲しいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ本日より、またまたブログ村ランキング参加です。
久々にぽちっとなぁ。
なんのトラブルもなく、上手に遊んだコボに1ぽち下さい。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
コボ君をまだまだ、お子ちゃまだと思ってる次元です。
すでに次元より5キロくらい重くなってるし、体高も超えてるんだけどね。

「コボ、また遊んでやるぜ。俺はいつでもOKだぜ。」

と次元が申しております。
いつも、爪切りして、頂いてありがとうございます。
(みなさん、いがいと上手なんですよ)

一年前のこと、考えると、すごいよ!
素質があったんだね

召し使いさん、お父さん似なんだね。
目のあたりが・・・・・
いい顔~♪
木陰で休んでるコボちんの顔が、かわい~♪よほど、ハッスル(死語!?)したんですね~。

バレー、監督、わかんないいので、今度、チェックしてみます。
じげぱぱさん
あの時は、コボが疲れてて丁度いい感じでした。パワフル全開だったら、さすがの次元君も『勘弁してくれ~e-263』かも。

コボも次元君のことは、いつまでも甘えられるお兄ちゃんだと思ってるはず。

コボ:今度遊べる日を指折り数えて楽しみにしてるじょ~e-266
F-HaLuさん
素質って爪切りのことですか?
だったら、素質じゃなくラブリーの我慢の賜物です。大人しいラブリーさんが大暴れしてたんですから!マスターするのに、9年もかかってるし・・・・アハ。

ラブリーが大人しく切らせてくれるようになって、チョッパーも我慢してくれるようになえいました。犬の連鎖反応が、こんなところでも出るんですね。(吠えの連鎖反応も収まればいいのに!)
ジュンコさん
かなりハッスルでしたよ!
途中、居眠りしてたし!
帰りの車は、後ろで手足を投げ出して熟睡状態。ぷーちが寝るスペースがなくて、隅っこに追いやられ、寝れずに自宅まで帰ってきました。
あと1年くらい気が抜けませんが、このままケンカの売り買いをしないコに育ってほしい・・・切なる願いです。


自分で全然写真を撮ってなくて・・・・全部頂き物です。アタシだったらコボのあんな良い顔、撮れなかったかも!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/293-87896ab0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。